5 20/10/10(土)20:09:43 No.781645875 

1602327952117

新しいひぐらしアニメが梨花がベルンカステルになる話なんじゃねって予想多いんだっけ


20/10/10(土)20:08:31 No.781645409     


1602328111726

別人!多分別人です!


54 20/10/10(土)21:19:19 No.781673133 

業まだ見てないけど
単なる新作画で同じ話やる作品じゃないのか…


55 20/10/10(土)21:21:29 No.781674094 

>54
2話で羽入が惨劇乗り越えたはずだけど駄目だったからやり直しって梨花に告げる話


186 20/10/10(土)14:48:47No.781550760

うみねこ以降の~頃に作品が基本的にラムダとベルンのカケラ遊びという設定の話になってるからベルン誕生シナリオやるのは自然だとは思う


7 20/10/10(土)20:10:53 No.781646283 

OPでデカい羽入いるしラムダも出てきそう


20/10/10(土)20:11:19 No.781646442     

1602328279841


19 20/10/10(土)20:21:29 No.781650308 

>8
こいつアウアウローザだよね…


9 20/10/10(土)20:13:15 No.781647211    

1602328395490

業はこれのアニメ化疑惑


17 20/10/10(土)20:19:38 No.781649603 

>9
というかこれ以外梨花がまたループさせられる理由がないと思う


11 20/10/10(土)20:14:24 No.781647661

うみねこと繋げるメリットあると思えないけどあっちの再アニメ化も狙ってたりして


18 20/10/10(土)20:20:30 No.781649937 

>11
って言うか元々繋がってるやろ


25 20/10/10(土)20:26:43 No.781652221 

>18
ファンが勝手にそう考察してるだけで明言はされてなかったはず
まあこの業ではっきりさせるかもしれないね


29 20/10/10(土)20:27:56 No.781652661 

>25
戦人が読んだことある小説のタイトルがひぐらしのなく頃にだったのは覚えてる


28 20/10/10(土)20:27:48 No.781652610 

ベルン=フレデリカ=梨花なのは作者本人が断言してる


12 20/10/10(土)20:14:26 No.781647676 

もしかしたらうみねこアニメ化…は夢見過ぎか


13 20/10/10(土)20:18:13 No.781649102 

うみねこは来年格ゲーが特典で付いてくるスイッチとPS4移植版が出る
だからタイミング的にもうみねこと連動させるんじゃないかとか言われてるね


37 20/10/10(土)20:44:39 No.781658965 

>13
マジで
たとえ駄作でもいいから散の映像化観たいわ


15 20/10/10(土)20:18:42 No.781649282 

PS4で出るし今度は最後までアニメ化もなくはないかなあ
でもひぐらしとの関係がメタいからはっきり描くのはあんまりいいとも思えない


20 20/10/10(土)20:21:57 No.781650452 

ひぐらしで部活メンバー置き去りにしてベルンカステルの物語だけ見せられるのは勘弁してほしい


38 20/10/10(土)20:46:38 No.781659792 

>20
別にうみねこをやるわけじゃないんだから置き去りになんてならんでしょ


21 20/10/10(土)20:22:23 No.781650614 

せっかく幸せになったのにまたループさせられて最後は巨乳ゲロになるのか


31 20/10/10(土)20:28:10 No.781652766 

ってか仮に頑張って寿命いっぱい生き抜いても死んだら1983年に戻ってくるんでしょ?
ひでー話だな


35 20/10/10(土)20:35:16 No.781655450 

一度ゴールさせてからのふりだしに戻るは救いがなさすぎるでしょ…


32 20/10/10(土)20:29:49 No.781653381 

「目覚めたらあんたの顔を見るなんてもうないことだと思ってた」って羽入との会話見るに今までの話ともまた違ってそう


34 20/10/10(土)20:31:29 No.781654046 

>32
祭囃しとか賽殺しだと別に羽入とは別れてないからなぁ
業の梨花ちゃんが惨劇を乗り越えたのは澪尽しのルートって説もある


36 20/10/10(土)20:43:33 No.781658538 

>>34
皆殺し→祭囃し→賽殺し→なにか他の作品と繋がる可能性

澪尽し→鬼騙し→うみねこルート
ってことか
なんかゼルダの伝説時のオカリナみたいだ


296 20/10/10(土)15:31:44No.781562132

祭囃し編→賽殺し編→鬼騙し編→→→うみねこってルートだった場合
澪尽し編がまさかのシュタインズゲート線になるのか?


307 20/10/10(土)15:36:54 No.781563525

>296
ひぐらしとシュタゲでは世界の構造が違うからね
記憶を保持して戻ってくるのは同じでも


298 20/10/10(土)15:34:01No.781562786

>296
賽殺し編時点で魔女ベルンカステルが独立してるので
鬼騙しなしでもうみねこに続くルートではあるぞ


309 20/10/10(土)15:37:49No.781563740

>298
そうなのか
賽殺しやったことないのよね


339 20/10/10(土)15:48:02No.781566439

賽殺し後独立したベルンカステルがロジックエラー起こすゲームが今回のシリーズだったりするのか


340 20/10/10(土)15:48:49No.781566625

>339
ベルン「…出れねえ…っ」


369 20/10/10(土)16:01:42No.781569966

「ベルンカステル卿は千年を生きた魔女だそうだがひぐらしでのループは百年だから900年ほど足りないのでは? ロジックエラー案件では?」
「大元の幼女を追加で900年ほどループさせればいいんじゃないかしら」


397 20/10/10(土)16:18:11No.781574268

良く考えたらループ脱出してもダンプに轢かれてたな…


399 20/10/10(土)16:19:46No.781574678

>397
梨花ちゃまはスぺランカー並みなんで


405 20/10/10(土)16:24:32No.781575903
    
1602314672903

梨花ちゃん正直アホの子だよね


412 20/10/10(土)16:27:04No.781576538

>405
アホの子というか何十年分も羽入に強制ループさせられているうちにアホになっちゃったと言うか…


426 20/10/10(土)16:33:18No.781578175

>405
浮かれてる梨花ちゃんかわいい


419 20/10/10(土)16:30:26No.781577445

まぁ100年詰まってた袋小路突破できたらそりゃ浮かれるよね...


407 20/10/10(土)16:25:22No.781576098

そこの梨花ちゃん本当に異世界転生のテンプレ的な…


413 20/10/10(土)16:27:10No.781576566

>407
テンプレから飛ばされるのがあの世界ってのがまた深い


427 20/10/10(土)16:33:36No.781578241

梨花ちゃんは正直ループ突破後大人になるまで生きていけるか心配だわ…不注意で死にそう


434 20/10/10(土)16:35:35No.781578727

>427
死んでループしたのが今回の話です…


441 20/10/10(土)16:38:08No.781579393
     
1602315488155

こういう迂闊なところが好きなんだ・・・


452 20/10/10(土)16:40:40No.781580053

死に過ぎて残機いっぱいあると過信してしまっている


457 20/10/10(土)16:42:35No.781580565

ギャグ漫画のそれだよりかちゃん...


466 20/10/10(土)16:45:34No.781581404
    
1602315934203

うみねこやってないから知らないんだけどこのベルンカステルって梨花ちゃんの未来の姿なの?


471 20/10/10(土)16:46:38No.781581698

>466
そんなわけないじゃん
胸をよく見ろ


473 20/10/10(土)16:47:47No.781582027

>466
ループ中に蓄積したストレスを梨花ちゃんが賽殺し編でそぉいした結果そぉいされたストレスがそうなった感じのなんかこう…


474 20/10/10(土)16:47:54No.781582059

>466
原作者からは礼後のフレデリカさんがカケラとして彷徨った後に変貌した梨花ちゃんの邪悪の化身みたいなものって解説がされた


475 20/10/10(土)16:48:44 No.781582287

神様とピッコロ大魔王みたいなものか


476 20/10/10(土)16:48:51No.781582323

業がそのベルンカステルさんの誕生日話の可能性説あるし


477 20/10/10(土)16:49:20No.781582475

梨花の思念体に悪意が混じった姿
梨花の思念には胸の悩みも加わっており悪意がサービスした結果である


478 20/10/10(土)16:49:27No.781582508

邪悪の化身(胸)


479 20/10/10(土)16:49:40No.781582568

梨花ちゃんの中には梨花ちゃんの負の部分であるベルンカステルがいて賽殺し編の終わりに分裂してベルンカステルの方はその後いろいろありましたよって感じ


486 20/10/10(土)16:51:18No.781583024

100年のループで精神的な歪みが大きくなっちゃったので賽殺しで治療した結果
捨てられた歪みが独立したみたいな感じだったかな
900年ほど鯖を読んでいるし胸も媒体によっては本来より微妙に大きかったりする


40 20/10/10(土)20:55:00 No.781663144 

うみねこの知識まで必要になるならますます新規にはお勧めしにくくなるね


42 20/10/10(土)20:59:04 No.781664697 

時系列的にうみねこより前なんだからうみねこの知識は必要ないでしょ


46 20/10/10(土)21:07:39 No.781668195 

>42
六軒島事件ってひぐらしより前じゃね?


47 20/10/10(土)21:10:04 No.781669170 

ひぐらしが1983年でうみねこが1986だから時系列はうみねこのほうが後
ただ梨花が中学生ぐらいになると時期が被るかもしれない


48 20/10/10(土)21:10:18 No.781669261 

やるにしても流石にうみねこ履修前提みたいな構成にはしないでしょ


49 20/10/10(土)21:14:46 No.781671207 

梨花と羽入掘り下げてく上で新しく知ることが増えても後続の作品に当たるうみねこを知ってないと楽しめないってことはないんじゃないかな