1594988611649


20/07/17(金)21:26:46No.754971699

キャラデザは気に入った
ストーリーは二話目からちょっと気になり始めた

11 20/07/17(金)10:09:49No.709222741

1~2話でいい感じに裏切ってくれたので期待が持てる

10 20/07/17(金)21:41:33No.754977254

3話楽しみ

1 20/07/20(月)00:24:20No.755723369

やっぱ先が分からないオリジナルアニメが毎期一つは欲しいよね

13 20/07/17(金)21:46:00No.754978949

ネトフリ勢だから2話まだだけどそんなに期待してええんか?

15 20/07/17(金)21:46:29No.754979135

>13
前情報無しで見たらそこそこ衝撃の展開

14 20/07/17(金)21:46:25No.754979111

タイトルから刑事ものかと

18 20/07/17(金)21:49:15No.754980204

1話じゃまだあー王道展開かーって感じだったけど
2話期待していいならマイリス入れとくか

20 20/07/17(金)21:49:43No.754980403

まだ1話しか見てないのに2話不穏っぽいとか知りとうなかった…

45 20/07/17(金)22:44:12No.755001859

>20
不穏というか情報量が多すぎるのだ
何度か見て整理が必要な話だった

26 20/07/17(金)21:57:25No.754983576

>20
2話見てないならスレから離脱した方がいいよ

63 20/07/17(金)10:44:12No.709227280

1話であんまりかな…って印象で予約録画解除して
全く期待せずに2話見て後悔しまくった
これ1話で判断して早々に切るタイプには酷だ

67 20/07/17(金)10:45:18No.709227422

俺は1話のデカダンスパンチですっげえ…ってなったよ

71 20/07/17(金)10:47:11No.709227669

3話でまたどんでん返しがあるかもしれないから良い意味で先が読めない…

22 20/07/20(月)00:43:27No.755728582

ユーラシア大陸の一部をゲームの対象にしてるって言ってたけど外はどうなってるんだ

25 20/07/20(月)00:45:30No.755729061

>22
荒廃して生物が住めなくなってるんじゃね?
デカダンス空間だけは管理して生物が生存できるようにしてあるとか

44 20/ 20/07/20(月)01:10:04No.755734439
    
1594835221901

>25
ドームの外は赤い靄に覆われてるので
恐らくユーラシア大陸の外は動物は住めない環境ではないかと思われる

12 20/07/17(金)21:43:43No.754978073

これ地球人は絶滅種で異星人に管理されてるって話で良いのだろうか?

16 20/07/17(金)21:47:28No.754979522

>12
サイボーグは元地球人じゃないかな
進みすぎて元生物であることを忘れてしまった未来文明みたいな

22 20/07/17(金)21:56:19No.754983110
     
1594990579288

>16
サイボーグは元は人間

24 20/07/17(金)21:57:06No.754983443

>22
そこまでネタバレしてんのか

17 20/07/17(金)21:48:58No.754980084

これ地球人達は遊びのコマになってるの自覚してないんだよね?

23 20/07/17(金)21:56:53No.754983341

>17
タンカーたちはサイボーグのことは全く知らないしガドルとも本当に戦っていると思ってる

21 20/07/17(金)21:50:12No.754980597

アバターみたいな外見の奴らが人間のアバター持つ反転世界

95 20/07/17(金)10:54:34No.709228678

1話だと肌の色とかが変な奴らが居るのに疑問があったけど力の人達はアバターみたいなものだったからなのね…

27 20/07/17(金)21:58:09No.754983879
    
1594990689510

としあき作の世界観説明図

28 20/07/17(金)22:02:27No.754985639

なんで人間全部をサイボーグにしないんだろ

31 20/07/17(金)22:04:57No.754986592

>28
絶滅させたくないんじゃね?

32 20/07/17(金)22:08:02No.754987826

>28
そりゃ絶滅危惧種の動物は保護したくなるでしょ
そしてふれあい動物園化

29 20/07/17(金)22:03:24No.754985997

1話の段階で子安の存在から怪しい匂わせはあったけど
バーチャル世界ではなかったのね

34 20/07/17(金)22:28:38No.754995894

見直したら1話の出だしでサイボーグちゃんと出してたのね…

30 20/07/17(金)22:03:33No.7549860502

娯楽施設と言いながらサイボーグ連中もディストピア並の管理社会で生きてない?

36 20/07/17(金)22:33:50No.754997947

娯楽施設といいながらランカーチームは仕事でしてるみたいだったが

15 20/07/20(月)00:35:35No.755726530

ゲームって言ってるけど見た感じ完全に仕事なんだよな
サイボーグの社会がどういう状態なのかよくわからん

37 20/07/20(月)01:05:58No.755733570

>15
ランカー:ソリッドクエイク社に所属して魅せるゲームプレイを観客に提供している
一般プレイヤー:普通にデカダンスを遊んでいるプレイヤー

40 20/07/17(金)22:41:32No.755000860

合掌パンチとデカダンスちゃんが可愛いこと以外特に見るもんも無い…
と思ってたら2話でいきなりかましてきやがった
これ普通なら最終回近いところで明かすもんじゃないの

44 20/07/17(金)22:44:06No.755001840

>これ普通なら最終回近いところで明かすもんじゃないの
最終回近いところでもう一個爆弾仕込んでそうなんだよな

43 20/07/17(金)22:43:43No.755001705

リアルワールド出すのか出さないのか

46 20/07/17(金)22:44:23No.755001949

>43
全部リアルだぞ

50 20/07/17(金)22:46:58No.755003006

>43
全部現実です

52 20/07/17(金)22:48:18No.755003498

>43
デカダンスは企業に管理された地球上の娯楽施設でリアルだよ
サイボーグの場面もコミカルだけどああいうサイボーグでリアルの存在

53 20/07/17(金)22:49:24No.755003931

仮想現実の存在が現実世界にアバターを作って遊んでるっていう逆転世界なのかと思ったら
ヘボット達も実在の存在なんだな
でないと燃料摂らなきゃ死ぬなんてはずないもんな

54 20/07/17(金)22:50:38No.755004369

1話でヘボットが土に埋まってたのは廃棄されて落っこちてきたってことなんだろうな

49 20/07/17(金)10:35:45No.709226188

見た目的には現実とゲーム逆っぽいよね

51 20/07/17(金)10:36:49No.709226338

>49
そこらへんもいろいろねらってそうでなあ

54 20/07/17(金)10:40:28No.709226808

>51
ミスリードなのかミスリードの裏かくのか…

97 20/07/17(金)10:54:50No.709228711

ダラダラ見れるアニメも良いが
やっぱり色々考察したり想像の余地があると見るのに体力使うが楽しい

18 20/07/17(金)10:14:43No.709223412

1話の時点で上位存在のようなものがいるのはほのめかしてたけど
その秘密が縦軸と思ってたので2話冒頭で全部ぶっちゃけたのは驚いた

19 20/07/17(金)10:15:36No.709223513

>その秘密が縦軸と思ってたので2話冒頭で全部ぶっちゃけたのは驚いた

su4052313

これかい

23 20/07/17(金)10:17:18No.709223720

>その秘密が縦軸と思ってたので2話冒頭で全部ぶっちゃけたのは驚いた
さらに上がありそうなのよね
マトリョーシカみたいにどんどん上位存在が出てきたら笑う

27 20/07/17(金)10:23:08No.709224522

>その秘密が縦軸と思ってたので2話冒頭で全部ぶっちゃけたのは驚いた
ここからどうひっくり返すのかってのがメインの流れなんだろうけど
そのためのヒントっぽいものも既に出てる辺り伏線の貼り方丁寧で好感触

21 20/07/17(金)10:16:54No.709223677

とりあえずデカダンスちゃんかわいい

22 20/07/17(金)10:17:09No.709223702

こやすくんたちに叛逆する話なのかな

28 20/07/17(金)10:23:13No.709224528

このテンポの良さだと早々に人間たちに上位存在のことバレてもおかしくなさそう

54 20/ 20/07/20(月)01:19:29No.755736464

ただまあこっからどう広げるか分からないってのは分かる
人間達が全員真実を知って反逆したところでサイボーグの保護が無いと死ぬんでしょ?

25 20/07/17(金)10:20:05No.709224102

バグちゃんにもチップ入ってるんだろうか

36 20/07/17(金)10:28:25No.709225221

多分無くした腕にチップ入ってたんだろう

52 20/07/17(金)10:38:33No.709226561

>36
なるほど

42 20/07/17(金)10:30:36No.709225509

>36
腕だと割と発生しそうだし違う気がする
小さい頃の欠損だからその時に流れ出た可能性はあるかもしれないが

43 20/07/17(金)10:30:43No.709225523

サイボーグ達はガチガチに管理されてるけど人間は放置みたいな感じだよね
一応雑務や手伝い程度はさせてるけど

44 20/07/17(金)10:30:51No.709225542

普通ならチップだけロストなんてありえないから想定してなかっただけだろう
システムのバグ判定自体は割とシビアみたいだし

53 20/07/17(金)10:38:49No.709226596

1話でパパがやっぱりこの世界なんかおかしいって言ってたけどああいう調査してる人間たちもバグ扱いになるんだろうか

29 20/07/20(月)00:59:55No.755732276

お父さん死んだ時のも気づいたからクリーチャーを差し向けられたんかな
 
87 20/07/20(月)01:49:21No.755741905

2頭身くらいのかわいい奴らが代わりの効く存在に戻りたくないとか真剣に言ってるのは面白かった

91 20/07/20(月)01:51:34No.755742219

>87
一般的なサイボーグは自分が死んでも代わりの居る状況に全く疑問を持たないみたいなんだよな
スクラップになるのは役目を果たした誇りとすら思ってるし

62 20/07/20(月)01:25:28No.755737619

ただのゲームなのにそのゲームの企業が権限破ったプレイヤーのサイボーグを始末出来るってのに違和感がある
今で言えばネトゲでチート行為してた奴をネトゲ運営会社が殺してるって事だろ?
サイボーグ世界の法律はどういう風になってんのだろうか

67 20/07/20(月)01:29:16No.755738344

>62
サイボーグは企業の所有物と言われてたし
ランカーは完全に企業の子飼いというか備品扱いなんだろう
一般プレイヤーとランカーの間に明確な線引きがあるかはまだ不明だけど

69 20/07/20(月)01:30:57No.755738656

>サイボーグは企業の所有物と言われてたし
企業を管理しているのは何者なのか
宇宙人とかなのかな?

121 20/07/17(金)11:11:29No.709231184

宇宙人パートのゆるきゃら空間がゲームっぽいのも管理者がゲームから発生したとかかもな

90 20/07/17(金)10:53:15No.709228485

世界観は詰め込んでるけど話の流れとしてはナツメちゃん可愛い!組長頑張れ!で終わるから安心だ