0 20/02/13(木)19:43:43 No.662845888 

1581590623945

ワールドトリガー一番の壁

1 20/02/13(木)19:47:24 No.662846950 

これは迅ってキャラだろ?俺は詳しいんだ

2 20/02/13(木)19:47:59 No.662847127

隊長の名前覚えるのだけでも一苦労だぜ

3 20/02/13(木)19:52:03 No.662848348

そんな時にはこのデータブックをですね

4 20/02/13(木)19:52:16 No.662848419

初心者の壁三輪と風間さん時枝先輩と奈良坂

13 20/02/13(木)19:58:02 No.662850054 

>三輪と風間さん
間違える要素ある?それ

38 20/02/13(木)20:05:07 No.662852200 

>三輪と風間さん
これは似てないのにマジで見分け付いてなかったでも自分だけじゃないっぽくてマジでなんなん?ってなる

5 20/02/13(木)19:54:39 No.6628491077

時枝先輩と菊地原だと思う

10 20/02/13(木)19:57:26 No.662849887 

>5
これはマジで最初区別がつかなかった…

12 20/02/13(木)19:57:53 No.662850006 

きくっちーと時枝先輩は並べてみると意外と違う

6 20/02/13(木)19:55:00 No.662849214

第二の壁キャラ大まかに把握して好きなキャラ出来たのにその後ずっと出番がない…

8 20/02/13(木)19:56:10 No.662849525

未登場含む全員の所属部隊とトリガー編成が頭に入ってる前提で話してる人がたまにいる…

11 20/02/13(木)19:57:32 No.662849915 

>8
そこまではさすがにあれだけどファンブックは読んでる前提で話してる人がほとんどよね性能のバロメーターみたいなのありきで話してるのめっちゃ見る

9 20/02/13(木)19:57:10 No.662849816

左右トリガーの空き位置も記憶してなくてごめんなさい…

14 20/02/13(木)19:58:08 No.662850082

第二の壁は年齢でしょ名前は結構すんなりだったけどこれはマジで覚えるの苦労したマジで…

15 20/02/13(木)19:59:05 No.662850389

さらっと読んでもいいしスルメ噛むみたいに読んでも良いんだ・・

17 20/02/13(木)19:59:22 No.662850471

年齢は別に覚えなくても…

18 20/02/13(木)20:00:17 No.662850736 

年齢はふわっと覚えておけば困らないし…東さんは思い浮かんだ数字から10引く

19 20/02/13(木)20:00:26 No.662850785 

最近まで来馬と諏訪くんを混同してた

20 20/02/13(木)20:00:36 No.662850844 

見た目は覚えてるし名前も言われたら思い出せるけどフルネームを答えろと言われるとわからないキャラがかなり…

21 20/02/13(木)20:00:57 No.662850943 

あだ名しか覚えていない奴は多いワクワク動物野郎とか

33 20/02/13(木)20:04:28 No.662852027 

>21
王子のはあだ名と名前が繋がりやすいのが多くてありがたい…

39 20/02/13(木)20:05:38 No.662852341 

>33
ジャクソンは混乱の元だろてめー!と思ったけどジャクソンを覚えるとそのまま若村も出てきて一周回って覚えやすい気がしてきた

22 20/02/13(木)20:01:41 No.662851163 

フルネームとかトリガー構成まで覚えようとしたら大変だけど話を理解するのに必要な隊員情報とかは読んでたら自然と頭に入るし…

23 20/02/13(木)20:02:28 No.662851402 

年齢は必須じゃないけど覚えると楽しいよ嵐山さんにちょっかいかけるイコさんとか諏訪さんいじり倒す風間さんとかめっちゃいい…

24 20/02/13(木)20:02:43 No.662851481 

柿崎隊とかもう誰も顔と名前が一致してないぜ

30 20/02/13(木)20:04:01 No.662851889 

>24
ザキさんだろ?柿崎夫人だろ?

25 20/02/13(木)20:02:53 No.662851552 

>第二の壁は年齢でしょ名前は結構すんなりだったけどこれはマジで覚えるの苦労したマジで…
19歳野郎組だけは覚えたこいつら愉快な連中すぎる

26 20/02/13(木)20:03:08 No.662851619 

第三の壁レイガストがだんだん微妙に見えてくる

44 20/02/13(木)20:06:35 No.662852637 

>26
主人公のメインウェポンだろ!?

27 20/02/13(木)20:03:10 No.662851627 

髪色違うけど実力派エリートと嵐山さんは髪型変えれば良いのにとは思った弓場さんくらい個性的だと助かる

50 20/02/13(木)20:07:46 No.662853040 

>27
やっぱりアフロかモヒカンになるべきか…

32 20/02/13(木)20:04:17 No.662851965 

あれだけメンバー居てリーゼントは一人かしかもあんまりツッパリ風の人でもなく

29 20/02/13(木)20:03:16 No.662851657 

年齢は覚えると妄想の幅が17倍ぐらいに膨れ上がる

47 20/02/13(木)20:07:05 No.662852818 

>29
学校も覚えてるとさらにドンだ! Twitterでまとめてる人いたけどこれ流石に覚えてる奴は見たことない

31 20/02/13(木)20:04:17 No.662851964 

東さん25歳
25歳

70 20/02/13(木)20:11:55 No.662854287 

弓場ちゃんと里見の年齢おかしくない?

34 20/02/13(木)20:04:28 No.662852030 

登場人物一覧の画像って更新されてないのかな

35 20/02/13(木)20:04:33 No.662852054 

若いの

37 20/02/13(木)20:05:05 No.662852183 

>35
ヒゲ

36 20/02/13(木)20:04:55 No.662852143

好きなキャラのトリガーセットくらいは暗記しておきたい

41 20/02/13(木)20:06:22 No.662852551 

でも雑誌で追ってるだけとかだったら名前とか覚えられないの割と普通じゃない?漏れもワンピとか全然覚えてないけど特に問題ないし

42 20/02/13(木)20:06:22 No.662852553

オペレーターを憶えるのが難しいみんなかわいいから顔はわかるんだけどどこ所属か忘れる

58 20/02/13(木)20:09:30 No.662853566 

オペ子はサラッと覚えられる

72 20/02/13(木)20:12:14 No.662854397 

>58
逆に戦闘に出ないオペは全然覚えらんないわひゃみさんくらい覚えてるの

45 20/02/13(木)20:06:39 No.662852664 

未登場キャラは雪丸だけトリガー構成覚えてるな…

63 20/02/13(木)20:10:15 No.662853789 

>45
レイガスト二刀流にスラスター改2つとか絶対まともな戦い方しなさそうなやつ

49 20/02/13(木)20:07:32 No.662852971 

トリガーセットはともかくポジションは必須事項な気がする名前→所属隊→ポジション→トリガーセット

52 20/02/13(木)20:08:16 No.662853183 

時々諏訪の名前を忘れる

54 20/02/13(木)20:08:53 No.662853360 

迅さん嵐山さん来馬さんザキさんイコさん弓場さんが全員19歳で仲も良さげとかいう濃密過ぎる世代

55 20/02/13(木)20:08:54 No.662853364

連載再開してここでフィーバー状態になってた時は常にファンブック開いた状態でスレ見てたわていうかあれ更新してほしいなあ…生駒隊すら名前だけなんだよね

57 20/02/13(木)20:09:21 No.662853497 

シューターはハウンドとバイパーがごっちゃになる

62 20/02/13(木)20:10:15 No.662853786 

>57
シューターでバイパー使ってんのは出水と那須さんとカナダ人だけだったはず

64 20/02/13(木)20:11:11 No.662854071 

>好きなキャラのトリガーセットくらいは暗記しておきたい
弧月 バッグワーム シールドアステ バイパー レッドバレット シールド好きなキャラです宜しくお願いします

67 20/02/13(木)20:11:31 No.662854179 

>弧月 バッグワーム シールド
>アステ バイパー レッドバレット シールド
シスコン

76 20/02/13(木)20:12:36 No.662854516 

シスコンはメインに余裕あるんだから旋空入れればいいのにな

86 20/02/13(木)20:14:15 No.662855034 

>76
レッドバレットは確かトリオンの消費重いんじゃなかった?それでトリオンの都合で入れてないのかなって思う

65 20/02/13(木)20:11:25 No.662854148 

ヒュースの事をランバネインだと思ってた

66 20/02/13(木)20:11:29 No.662854170 

とりまると嵐山さんも一回混同した

68 20/02/13(木)20:11:42 No.662854232 

全巻読んだけど名前ちゃんと言えるのなんて玉狛勢と他に数人くらいだ

71 20/02/13(木)20:12:00 No.662854324

イコさんはわかりやすくて助かる

85 20/02/13(木)20:13:39 No.662854847 

>当真さんはわかりやすくて助かる

87 20/02/13(木)20:14:20 No.662855060 

>85
イーグレットシールドシールドバッグワームだよね潔いというか男らしいというかスマートだ

90 20/02/13(木)20:15:23 No.662855391 

>87
これでスナイパー1位っていうのがロマンありすぎる

73 20/02/13(木)20:12:20 No.662854431 

メイントリガースコーピオンのシューター良いよね…オールラウンダーでないところが特にいい

74 20/02/13(木)20:12:27 No.662854473

多分最初の壁は時枝先輩と菊地原

81 20/02/13(木)20:13:01 No.662854637 

>74
長いことごっちゃになってたこの2人

99 20/02/13(木)20:16:22 No.662855710 

流し読みしてた頃は優しい時枝先輩が急に傲慢だねとか言い出してびっくりした菊地原だった
 
75 20/02/13(木)20:12:36 No.662854513 

読んでりゃ大体覚えるし完璧に覚えなくても読めるし…気になったら読み返す!BBFもついでに読む!たのしい!!

78 20/02/13(木)20:12:57 No.662854616 

名前だけ出てきて姿出てきてないキャラも結構いるから把握が大変

28 20/02/13(木)20:03:14 No.662851651 

漆間スネーク早く出てこい

82 20/02/13(木)20:13:02 No.662854640

スコーピオン ホッパー シールドスコーピオン ホッパー シールド バッグワームめっちゃすっきりしててほんと好き

83 20/02/13(木)20:13:33 No.662854809 

>めっちゃすっきりしててほんと好き
ユーマと緑川か

106 20/02/13(木)20:17:13 No.662855984 

ユーマのグラスホッパー両方だったかこの前のも両手使ったのかな・・一応スコピ手放した後だし

112 20/02/13(木)20:18:02 No.662856221 

>ユーマのグラスホッパー両方だったか
ピンボールは両グラスホッパーじゃない?

89 20/02/13(木)20:15:19 No.662855361 

そういや太刀川ってホッパー入れてるんだよななぜか意外に感じてしまう

102 20/02/13(木)20:16:31 No.662855753 

>89
グラホは何となくスコーピオン使いの特権みたいな印象ある

107 20/02/13(木)20:17:21 No.662856024 

>102
あーそれでかな弧月は遠距離攻撃あるしね

121 20/02/13(木)20:20:38 No.662857126 

グラスホッパー+旋空孤月なら22m以上の射程行けそうだな

116 20/02/13(木)20:19:26 No.662856697 

餅のホッパーは実力から単独行動も多いからかなーって戦域映るのにも有効だし

127 20/02/13(木)20:21:16 No.662857373 

>116
イルガー落とした時は多分グラスホッパー踏んでるだろうしね

91 20/02/13(木)20:15:26 No.662855405 

出番はないけど漆間はトリガーセットで分かるぐらいには印象に残ってる

92 20/02/13(木)20:15:28 No.662855416 

ミューラージャクソンガトリンからなるボーダー唯一の外国人部隊

100 20/02/13(木)20:16:24 No.662855722 

ミュラーは数少ない幻踊の使い手

93 20/02/13(木)20:15:29 No.662855419

冬島隊オペレーター真木理佐は出てきたら好きになる自信があるから早く登場してくれ

103 20/02/13(木)20:16:45 No.662855833 

>93
おじさんをタジタジにする麻雀強いJK良いよね…小柄で可愛い系のビジュアルだと最高だ

94 20/02/13(木)20:15:32 No.662855443 

スイッチボックス シールド カメレオンバッグワームタグ

98 20/02/13(木)20:16:08 No.662855631 

>94
トラッパーの2人だっけ?

95 20/02/13(木)20:15:39 No.662855484 

知らない人名がちょくちょく出てくるけど自分が忘れてるのか未登場のキャラなのか分からない…

96 20/02/13(木)20:16:07 No.662855625 

好きなキャラを起点に覚えようと思ったら玲さん→←くまで止まったでも餅の実況解説はすごく好き

97 20/02/13(木)20:16:08 No.662855628 

名前は覚えきれてないけどどいつがどこの隊とかは余裕

101 20/02/13(木)20:16:24 No.662855723 

トリガーは何持ってるかは覚えたけど順番まではわかんないなあ…

104 20/02/13(木)20:16:49 No.662855851 

持ってる武器で判断するけど時枝先輩何持ってたか忘れたよ

105 20/02/13(木)20:16:58 No.662855897 

名前すら怪しいのに装備構成なんてもう

108 20/02/13(木)20:17:27 No.662856068 

弧月とレイガストそれだけ覚えていれば十分だ

110 20/02/13(木)20:17:39 No.662856121 

>108
雷蔵のレス

114 20/02/13(木)20:18:30 No.662856381 

レイガストの本体はスラスター

146 20/02/13(木)20:25:12 No.662858669 

>114
C級用レイガストをユーマが使ったら威力上がったようにブレードトリガーも使用者のトリオン量で攻撃力変わるみたいなのに修のトリオンでラービットに有効打与えられるのマジで凄いと思う

109 20/02/13(木)20:17:33 No.662856095 

カメレオンはマイナー
エスクードはどマイナー

111 20/02/13(木)20:17:56 No.662856197 

エスクード使う狙撃手は片桐隊だったかな

130 20/02/13(木)20:22:16 No.662857695 

>109
スパイダーに至っては修と木虎だけなのでは他にいたっけ

134 20/02/13(木)20:23:09 No.662857994 

>130
落ち着いた筋肉

132 20/02/13(木)20:23:04 No.662857955 

>130
パーフェクトオールラウンダー

135 20/02/13(木)20:23:19 No.662858050 

>132
あーそういや使ってた

177 20/02/13(木)20:34:11 No.662861598 

希少なスコピレイガストが被ってるあたり三雲もパーフェクトオールラウンダーになる可能性が…?

133 20/02/13(木)20:23:05 No.662857959 

スパイダーは一枠割くには玄人トリガーすぎる

144 20/02/13(木)20:24:42 No.662858516 

スパイダーは置きメテオラと組み合わせたら普通に汎用性高そうだけどな修の使い方で注目を浴びて身軽なアタッカーとのコンボ用みたいな扱いになってるのはなんかもったいない

149 20/02/13(木)20:25:50 No.662858874 

そもそもメテオラ使いがそんなにいないよね

139 20/02/13(木)20:23:53 No.662858253 

スパイダーは確か鳩原も何気に入れてたはずあいつ何に使ってたんだ

150 20/02/13(木)20:26:10 No.662858981 

>139
二宮隊の戦術考えるとスナイプでの牽制と合わせてルート制限かけて二宮さんの方へ誘導とかに使ってると思う

160 20/02/13(木)20:28:18 No.662859638 

味方にも使ってた人がいてスパイダーのギミックをニノも知ってるなら多くの人が見たいと思ってるポケインスパイダーずっこけ見られないんじゃ…

166 20/02/13(木)20:30:20 No.662860297 

>160
知ってるからこそ引っかかる三重掛けくらいすればなんとか

113 20/02/13(木)20:18:16 No.662856295 

東さんが使ったらだいたい裏があるトリガー

123 20/02/13(木)20:20:40 No.662857144 

東さんが使ってるせいでまだ見ぬダミービーコンがすごい恐れられてたの笑う

141 20/02/13(木)20:24:20 No.662858378 

>123
怖いのは使ってる本人だったな

115 20/02/13(木)20:19:08 No.662856585

多分とっきーと嵐山がスコーピオンをセットしてるのを忘れてる読者は多い

117 20/02/13(木)20:19:34 No.662856737 

>115
大規模侵攻で使ったので割と印象に残ってる

125 20/02/13(木)20:21:05 No.662857302 

>115
嵐山さんって戦闘中以外もいい人なのに戦いでもなんでもできるけどマジでなんなんだろう…

118 20/02/13(木)20:19:42 No.662856794 

シールドもそうだけど分割可能なトリガーは両手で使ってるのか片手なのかわからないときがたまにある

119 20/02/13(木)20:19:54 No.662856864 

○○隊ってリーダー名称にしたのは英断だと思う

128 20/02/13(木)20:21:58 No.662857599 

>119
最低1人は覚えられるしエースが隊長じゃないみたいな個性も出るしいいよね

120 20/02/13(木)20:20:00 No.662856895 

黒鳥争奪戦時に突然出てきた佐鳥という変人が出てきた時は流石に見返した

122 20/02/13(木)20:20:39 No.662857140 

A級とB級上位あたりは未登場でも名前くらい分かるけどB級下位は分からないなハウンドストームの間宮隊とか誰が誰だか

124 20/02/13(木)20:20:46 No.662857183 

まだまだ濃ゆい人材残してるんだろうなとァ!見て思った

138 20/02/13(木)20:23:34 No.662858139 

橘高ちゃんの名前言える人は少ないと思う

140 20/02/13(木)20:24:15 No.662858345 

>138
はやじゃなかったっけ漢字は無理

142 20/02/13(木)20:24:29 No.662858429 

>138
羽矢って凛々しくて可愛いなって思ったからよく覚えてるよ

145 20/02/13(木)20:24:53 No.662858578 

結束バンドちゃん一発で変換できない問題

129 20/02/13(木)20:22:11 No.662857662 

スコピ ハウンド バイパー シールドスコピ アステ バグワ シールドぼくのかんがえたさいきょうのスーパーオールラウンダーですバグワONから隠れて曲射射撃したりできます宜しくお願いします

131 20/02/13(木)20:23:02 No.662857945 

トリガー使用率円グラフにまとめてる人もいたような…