0 19/12/19(木)18:57:12 No.647646868

冠位の資格を持つ英雄達いいよね・・・
1 19/12/19(木)18:58:50 No.647647187
アーチャーの条件なんだろな神の祝福を受けてるとかかな
4 19/12/19(木)18:59:42 No.647647402
>1
オリオンの場合はサーヴァント界ナンバー1の技量だと思う
41 19/12/19(木)19:23:25 No.647652727
>1
天あるいは星を撃ち落とす者なんじゃねえかな
5 19/12/19(木)19:00:10 No.647647491
キャスターは千里眼EXだとしてアサシンも条件不詳だな
6 19/12/19(木)19:01:45 No.647647858
キャスターは純粋な技量だと冠位資格者より上の若奥様や大魔女がいるし他も何かしらの条件ありそうだよね
7 19/12/19(木)19:02:59 No.647648137
アサシンは死を付与するとか?不死の存在すら殺せるものがグランドとか
8 19/12/19(木)19:03:51 No.647648329
>7
あれは冠位霊基と引き換えにした離れ業だから翁本人の純粋な技ではない
10 19/12/19(木)19:07:39 No.647649173
こうなると他のクラスの適正がどんなのかきになるランサーとかせいばーとか
12 19/12/19(木)19:07:55 No.647649243
オジマンとアキレウスはライダー界のトップだけどあいつらにもグランドライダーの資格あんのかな?あの2人になかったら格的にノアぐらいしか思いつかねえ
14 19/12/19(木)19:09:29 No.647649583
>12
ガガーリンとかアームストロングかも
15 19/12/19(木)19:11:00 No.647649863
我様グランド冠位の資格あったのか
16 19/12/19(木)19:11:48 No.647650038
>15
アーチャーはないけどキャスターはあるっぽい
22 19/12/19(木)19:14:58 No.647650764
>16
アーチャーがないってのは語弊があるなアーチャー我様も資格あるけど持ってるのがグランドキャスター引換券だというだけだ
26 19/12/19(木)19:15:56 No.647650970
まあ弓ギルは宝具があんなんだからアーチャークラスに据えられてるだけだしな
27 19/12/19(木)19:17:02 No.647651232
弓使わないのにアーチャー冠位の資格あるわけないじゃん!
17 19/12/19(木)19:13:06 No.647650325
アーラシュってグランドじゃねえの!?ってなった
19 19/12/19(木)19:13:44 No.647650487
>17
資格はもってそうだよね
57 19/12/19(木)19:31:19 No.647654572
>17
翁の台詞的にグランドになると普通のサーヴァントとして召喚されることはなくなるっぽいから人に寄り添うタイプのアーラシュはならないと思う
97 19/12/19(木)19:41:28 No.647656833
アーラシュはグランドアーチャーの資格はありそうだが冠位が霊基ぶん投げて放つステラって逆にガイアに敵認定されそうだぞ
104 19/12/19(木)19:42:39 No.647657138
>97
地球割れそうだな…
20 19/12/19(木)19:13:52 No.647650517
各時代ごとに冠位担当者がいるっぽい言い回しだったが殺で他に担当できそうな人とか思いつかないんだよな…
48 19/12/19(木)19:26:27 No.647653440
>20
ユダとか?
50 19/12/19(木)19:28:19 No.647653849
殺人の概念を作ったとかでカインあたりじゃねもうオリ鯖で手垢だらけだけど
21 19/12/19(木)19:14:32 No.647650657
オリオンは星座に加えられたしなもうおまえが英霊で一番の弓使いで良いよと決めた英霊の座
70 19/12/19(木)19:34:54 No.647655406
>21
同じ星座の先生は…
129 19/12/19(木)19:46:17 No.647658097
射手座よりオリオン座が上だとは…
146 19/12/19(木)19:48:27 No.647658658
>129
まあケイローン先生の師匠のアルテミスより更に上だからなオリオン
156 19/12/19(木)19:49:23 No.647658910
ケイローン先生は射手の代名詞ってだけだから…まあ超すごいけど
23 19/12/19(木)19:15:02 No.647650778
キャスターの冠位は上位の千里眼持ちって書くと緩そうに見えるけど数百人以上いる中で3人なら少なくはあるのか
24 19/12/19(木)19:15:27 No.647650877
グランドライダーでノアは筋Dか誰かが触れてなかったっけキャスターが千里眼EXみたいにそれぞれのクラスに条件あるんだろうけども未だにキャスター条件あかされてないからねぇ
151 19/12/19(木)19:49:03 No.647658805
我様はグランドキャスター云々よりセブンスガーディアンの詳細を…
85 19/12/19(木)19:38:44 No.647656253
ノアは方舟が有名で実際凄いんだろうけど呪術と暴力もかなりのモノなんだカリスマ性は多分無いだろうが
172 19/12/19(木)19:53:51 No.647660100
ノアは型月のアクロバット的解釈で神との契約破棄して大洪水起こすとかも出来そう対粛清宝具と粛清宝具両方持ちは流石に無いか
174 19/12/19(木)19:54:31 No.647660241
ノアの宝具は間違いなくノアズアークだろうというのはまあ分かる
28 19/12/19(木)19:17:30 No.647651327
実際の冠位持ちと冠位の条件は満たしてるの2パターンあるのがややこしいな!ちゃんとグランドになった時期があるのはオリオンと山の翁だけだろうか
31 19/12/19(木)19:18:41 No.647651603
>28
マーリンとソロモンは表記上はグランドキャスターになってるけど通常霊基だね
33 19/12/19(木)19:20:31 No.647652007
ゲーティアが初登場に俺が強いのは冠位クラスだからだよ!と嘘ついたのが混乱の元おめぇビーストだからじゃねぇか!
34 19/12/19(木)19:20:52 No.647652110
ヘラクレスは冠位じゃなかったのか…って思ったけどアイツ弓が1番得意ってだけで冠位とか関係なしに強いは
36 19/12/19(木)19:22:14 No.647652448
ヘラクレスといえば弓じゃなくて棍棒と関節技だし…
35 19/12/19(木)19:21:34 No.647652283
すっげー面倒くさいのが強さ=冠位というわけではないからな…
40 19/12/19(木)19:23:25 No.647652724
>35
条件が本当に分からん…というか案外あっさり返上できるあたり条件満たせば使える強化装備兼使い捨てブースターって事でいいのかね
56 19/12/19(木)19:31:06 No.647654529
冠位資格があってなおかつ冠位の体で来るかどうかっていう話だからなカルデアにいる冠位資格持ちは全員通常だし
38 19/12/19(木)19:22:58 No.647652620
オリオンは神全盛の時代において狩りの神を上回る狩猟の腕って時点でどう考えてもおかしいからな…
39 19/12/19(木)19:23:23 No.647652710
ビーストが1〜4まで埋まってたのに対してグランド確定が山の翁1人だけだったの寂しかったからオリオンは良いサプライズだった
42 19/12/19(木)19:23:49 No.647652812
最強とかは知らんけど人類史最高峰の連中しか選ばれないから全員強キャラなのは確か
43 19/12/19(木)19:25:12 No.647653136
後編もグランド出るかな
44 19/12/19(木)19:25:22 No.647653179
割とガチガチに男ばっかだし一人くらい無理やり女体化がねじ込まれたりしそう
83 19/12/19(木)19:38:25 No.647656178
強い偉人や英雄なんてTSさせなきゃ男ばかりだから当然と言えば当然なんだろうけど男ばっかだなグランド鯖カッコいいから嬉しい
54 19/12/19(木)19:30:57 No.647654494
グランドセイバーは6章で出そうだしグランドランサーを後編で出そう
45 19/12/19(木)19:25:37 No.647653242
オリオンは今回のストーリーだと怪我したアキレウスといい勝負してたりとかで普通の鯖として高レベルくらいの扱いだと思ってただからいきなり冠位言い出したのはそうだったん!?ってなった
46 19/12/19(木)19:25:46 No.647653280
オリオンはグランドも納得なイカれた火力出るの気持ちいい
25 19/12/19(木)19:15:50 No.647650952
冠位返上がもう一発有ると思わなくてうおおおおおおてなったわ
51 19/12/19(木)19:28:40 No.647653946
こと弓兵という枠組みにおいてはオリオンが最強って事でいいのかな
53 19/12/19(木)19:29:56 No.647654261
>51
まあそもそも普通は召喚できない神霊だし他の英霊と比較すること自体間違いというか
64 19/12/19(木)19:33:36 No.647655098
>51
その時代最高峰の七騎って説明だし時代が神代かつ弓兵ならオリオンって事なんじゃないかって思ってるけどこの辺もだいぶ曖昧だからな…
78 19/12/19(木)19:37:34 No.647655984
オリオンは世界最高峰の狩人で弓もナンバー1だからビースト退治にはもってこいだと思う
81 19/12/19(木)19:38:20 No.647656167
三星の弓人:A+ギリシャ一の狩人とも謳われ、アルテミスの祝福もある彼の技量は天下一。星座として三つ星(トライスター)の逸話を得たことで、違う時代を生きた英雄たちをも上回る弓の腕を習得した。
87 19/12/19(木)19:38:58 No.647656304
規模がどんどんインフレしていってる…
59 19/12/19(木)19:31:52 No.647654705
中華のゲイさんとかこないかな…
60 19/12/19(木)19:32:28 No.647654840
>59
なんか今回通信残した謎のアーチャーがそれっぽくない?二文字だし
74 19/12/19(木)19:35:41 No.647655590
グランドバーサーカーモーセ
76 19/12/19(木)19:36:59 No.647655857
モーセってそんなヤバイ人なの?オジマンが聖人って絶賛してるからてっきり虫も殺せないような人なのかと
80 19/12/19(木)19:37:57 No.647656081
>76
死の間際に天使が迎えに来たけど最高位の天使じゃないからって理由で撲殺した男だぞ
86 19/12/19(木)19:38:55 No.647656292
>76
神を裏切った同胞を大量殺戮するくらいには覚悟完了しているよ
69 19/12/19(木)19:34:40 No.647655355
モーセもまあグランド位の格はありそう偉大な宗教指導者という以前に暴が有りすぎる
90 19/12/19(木)19:39:20 No.647656373
モーセは好きなアニメや特撮を進めてもみんな初見切りされる聖人
93 19/12/19(木)19:39:31 No.647656413
モーセの海割りが神秘的な力ではなく物理になってるのが笑っちゃう
100 19/12/19(木)19:41:55 No.647656939
>93
…マジ?マルタさんの十倍くらいゴリラじゃん
105 19/12/19(木)19:42:50 No.647657185
水着マルタさんのヤコブ神拳がBランクヤコブ神拳は極めれば大天使を上回ると言われてるのでモーセのヤコブ神拳はAランクを超えると思われる
107 19/12/19(木)19:43:03 No.647657232
死の天使の両目潰して失明させたり仕事を果たしただけの天の門番殴り殺したりYさんから貰った石板を怒りに任せて破壊したり暴の嵐なんだ型月だと葦の海割ったのも素手による暴力だった可能性あるし
113 19/12/19(木)19:44:22 No.647657559
>Yさんから貰った石板を怒りに任せて破壊したり
仕方ないこととはいえ初めて見たとき耐えられなかったその後壊しちゃったからまた取りに行くし
88 19/12/19(木)19:39:00 No.647656309
一人ぐらい日本鯖いないもんかな武蔵ちゃんが駄目なら駄目か
94 19/12/19(木)19:39:53 No.647656476
>88
はるあきらが多分グランドキャスターじゃないの
160 19/12/19(木)19:50:02 No.647659089
日本のグランドセイバーはマジで大吉備津之命だったりしそう
164 19/12/19(木)19:52:14 No.647659652
>160
桃太郎だっけ
165 19/12/19(木)19:52:42 No.647659779
>160
あの人後々拳で鬼対峙するし技量関係なしの化け物の部類では?
96 19/12/19(木)19:41:06 No.647656738
セイバーは流石にアルトリアじゃないの
102 19/12/19(木)19:42:29 No.647657084
>96
なんか武器が凄いってよりも技量が大事みたいな感じだしアルトリアは違うんじゃないかなあ
114 19/12/19(木)19:44:22 No.647657560
>102
キャスターなんて単に千里眼が条件だしクラスに寄るんじゃない?
101 19/12/19(木)19:42:14 No.647657022
グランドのアルトリアは昔のデータ解析ではいたみたいだけど
103 19/12/19(木)19:42:31 No.647657099
青王は宇宙人絶対殺すウーマンの代表に選ばれてるからおそらくグランドセイバー
109 19/12/19(木)19:43:14 No.647657270
アルトリア自身の特別性や偉業について考えるとなんか違うってなるしエクスカリバーの方で考えると情報が足りない
116 19/12/19(木)19:44:33 No.647657623
>109
というかそれだと聖剣持ち=グランド持ちくらい制限が緩くなるしな…
124 19/12/19(木)19:45:43 No.647657930
>109
聖剣と言っても星からパワーもらえる聖剣はそんなに数ないぞ
112 19/12/19(木)19:44:13 No.647657520
青王は聖剣使いとしてグランドサーヴァントとは別カテゴリの決戦兵器な印象
119 19/12/19(木)19:44:50 No.647657699
>112
でも立場的にはほぼ変わらんのよね聖剣のやる事
115 19/12/19(木)19:44:23 No.647657566
アルトリアもグランドセイバーの1人くらいの扱いかなシグルド達も該当しますよみたいな
47 19/12/19(木)19:26:08 No.647653358
セイバーの冠位は候補が多過ぎて逆に分からん型月の顔としてはエクスカリバーのアルトリアだけどヨーロッパで聖剣といえばデュランダルらしいしローランも怪しいしで
92 19/12/19(木)19:39:29 No.647656409
グランドランサーはオーディンとかだろうか
98 19/12/19(木)19:41:38 No.647656869
>92
ガチ神がグランドやるのはまたなんか違う気がする
99 19/12/19(木)19:41:41 No.647656883
>92
完全な神霊が冠位なのはなんか違和感あるなロンギヌスとか有りそうだと思ってたけどrequiemに出たな
108 19/12/19(木)19:43:11 No.647657252
>99
つっても狂が予想通りだとするとおかしくはない個人的には違和感あるの同意するんだけど
110 19/12/19(木)19:43:32 No.647657341
オジマンでもアキレウスでも駄目なグランドライダーもハードル高くね?
125 19/12/19(木)19:45:48 No.647657953
>110
でもあいつら騎兵としての要素ぬきだしたら太陽の船と不死の戦車だぞもちろんそれもすごいっちゃすごいがグランドかと言われると
131 19/12/19(木)19:46:46 No.647658214
ライダーってなにをもってライダーか迷うよな…
159 19/12/19(木)19:49:45 No.647659014
ノアがそうなら神霊の力から逃げ切れるとか耐えきれるとかになるんかねライダー
155 19/12/19(木)19:49:21 No.647658900
オジマンもアキレウスも凄い奴だけど騎手として凄いかというと…アキレウスに至っては自分で走った方が速いし
144 19/12/19(木)19:48:17 No.647658615
オジマンとか団長とかはたまたまライダーで呼ばれてるってだけの気がすんなー他のクラスなんでもできる気がする
111 19/12/19(木)19:43:52 No.647657422
オリオンじゃなくて超人オリオンなのが良い
117 19/12/19(木)19:44:43 No.647657668
技量で言えばオリオンもそこまでずば抜けてってほどのイメージはないけどなぁ
118 19/12/19(木)19:44:46 No.647657683
力そのものの大小より条件に当てはまってるかどうかっぽいからなあ
123 19/12/19(木)19:45:26 No.647657851
さっさとグランドの条件出せばいいのに特にアサシンはすでに初代様がグランド格ってことが分かってるのに
133 19/12/19(木)19:46:53 No.647658246
既出のサーヴァントでも実は冠位ってパターンもありそうヘラクレス・ロムルス・オジマン・アーラシュあたりはそうだったとしても納得できる
134 19/12/19(木)19:46:55 No.647658255
オジマンは超凄い人ではあるけどライダーの代表的存在と言われるとなんか違うと思う超凄いライダー的な奴と言われたらノアの箱舟とかそういうの連想する
139 19/12/19(木)19:47:26 No.647658385
イアソンも逸話だけ見るならピッタリそうではあるんだけどな…まぁないか…
152 19/12/19(木)19:49:06 No.647658818
船はなんか超スーパースゴいってことになってなかったっけイアソン
127 19/12/19(木)19:45:53 No.647657984
オリオンは突然冠位捨てる!とか言い出してビビる確かに誰も聞かなかったけど!
136 19/12/19(木)19:47:06 No.647658301
>127
お前グランドなの!?ってなった
137 19/12/19(木)19:47:10 No.647658320
冠位として呼ばれたのにアルテミス撃墜だけで退場したのヤバいんじゃ…
149 19/12/19(木)19:48:54 No.647658767
>137
決戦術式発動してるってことは人類悪控えてるってことだしね
145 19/12/19(木)19:48:19 No.647658621
>137
キアラもカーマもなんとかなったし…
158 19/12/19(木)19:49:44 No.647659009
>145
両方とも半身でしかも完全体になってないから何とかなったのだ
138 19/12/19(木)19:47:18 No.647658358
グランドのアーチャーは個人的にはホウモウに殺されたゲイ・ヘラクレス・ラーマ辺りのイメージが有った
143 19/12/19(木)19:48:08 No.647658565
オリュンポスで来ないかな、アチャクレス
142 19/12/19(木)19:47:50 No.647658477
デイヴィッドの鯖がグランドサーヴァントなんだよね決戦術式のやり方とかわからんし知ってるならみんな使うだろうから偶発的な存在っぽいけど
150 19/12/19(木)19:48:57 No.647658774
>142
テスカトリポカ説のある謎のグランドさんはどんな感じで呼ばれたんだろうね
157 19/12/19(木)19:49:29 No.647658946
>142
今回のオリオンの言を受けるならまあアレが居るって事だと思うよ
169 19/12/19(木)19:53:29 No.647660001
>157
そう考えると1部7章の翁の状況がよくわかんなくなるんだよな翁は直接ビーストと戦ったのになんで冠位を放棄しなくちゃいけなかったんだろう
163 19/12/19(木)19:52:05 No.647659621
本来のビースト戦って例えばプライミッツマーダーフォウくん相手にスレ画が一斉に襲いかかったりするのかと思うと決戦術式感凄いな
168 19/12/19(木)19:53:13 No.647659929
>163
つまり後6体冠位がいるのか?
161 19/12/19(木)19:51:00 No.647659343
獣も冠位サーヴァントと同じく枠は7個だけど素養持ちならそれ以上の数居るとかだっけ?
166 19/12/19(木)19:53:07 No.647659901
獣はRLの枠あるから7では済まないのかなあれは
73 19/12/19(木)19:35:23 No.647655530
というかグランド鯖がグランド鯖のままビーストと殴り合う戦闘みたい…
コメントする