1574142554376

0 19/11/19(火)14:49:14 No.639911844

R→レアSR→スーパーレアまではわかるSSRは何の略なの

2 19/11/19(火)14:50:33 No.639912039 

凄くシコいレア

5 19/11/19(火)14:57:32 No.639913063 

さてもさてもレア

7 19/11/19(火)14:59:54 No.639913410 

SR→エスレアSSR→スーパーエスレア

31 19/11/19(火)15:22:49 No.639917148 

スペシャルスーパーレア

46 19/11/19(火)15:28:35 No.639918040 

スーパーシークレットレア

53 19/11/19(火)15:32:17 No.639918641 

>46
排出率に載ってないと叩かれそうだが

3 19/11/19(火)14:51:58 No.639912248 

SSRってどっから湧いてきたんだろうか

4 19/11/19(火)14:53:28 No.639912474 

URなしのSSRは割と見るけど両方あるとややこしいな

16 19/11/19(火)15:05:34 No.639914306 

>4
SSRの更に上位にURがあるかどうかの話でややこしさなんて欠片もなくない…?

6 19/11/19(火)14:57:40 No.639913080 

>SSRってどっから湧いてきたんだろうか
SランクSSランクSSSランクみたいなのは日本じゃそこそこ見る用法なのでその辺から流れてきたんだろうかURとかLRがあるせいかSSSレアは滅多にないが

8 19/11/19(火)15:00:41 No.639913527 

欧米圏だとコモンとかアンコモンとかそっちの表記が主流で○○レア言うのは日本だけと聞く

10 19/11/19(火)15:01:44 No.639913674 

>8
エピックとか見る

21 19/11/19(火)15:10:35 No.639915148 

CとかUCって言い方はなんか好き

17 19/11/19(火)15:08:18 No.639914776

レアが本当にレアなソシャゲ見たこと無い

20 19/11/19(火)15:10:08 No.639915077 

>17
レアでもそこそこな性能なソシャゲってのはたまにあるがレアの入手難易度自体は1ミリもレアではないな…

24 19/11/19(火)15:14:54 No.639915841 

>17
レアというか星2星3だけどピックアップ無いからそこそこ続けても出てこないってのはあるマギレコとアリスギアで起きた

25 19/11/19(火)15:17:47 No.639916335 

>17
ゲームが長く続くとキャラ増えすぎてレアでも中々手に入らないキャラが出たりするケースもある

23 19/11/19(火)15:12:21 No.639915409 

ちっレアカードかゴミだな

26 19/11/19(火)15:19:24 No.639916591 

(相対的にRカードが一番珍しくなる)

34 19/11/19(火)15:24:04 No.639917349 

>26
ピックアップや確率upに引っかからないから起きる現象きたな

27 19/11/19(火)15:19:41 No.639916637 

レア(レアじゃない)

60 19/11/19(火)15:39:11 No.639919771 

ガチャ産とは別にイベント入手限定のレア度もあったりする

35 19/11/19(火)15:24:39 No.639917450 

いいですよね低レア表記だけどイベント限定キャラなので最高レアより入手困難なの

36 19/11/19(火)15:24:57 No.639917496 

使用率がレア

42 19/11/19(火)15:27:44 No.639917911 

レアは普通にレアじゃない?無課金ガチャで10%ぐらいの珍しさ

18 19/11/19(火)15:10:04 No.639915061 

たまにUR++くらいまである

111 19/11/19(火)15:50:28 No.639921627 

ミヤビレア(MR)とウララレア(URR)は某ゲームでしか見たことない

97 19/11/19(火)15:46:58 No.639921033 

ハイノーマルハイパーレアエクストラレアゴッドレアもあるらしい

19 19/11/19(火)15:10:06 No.639915072 

LRとかGRとかがさらに上にでてきてサ終する

22 19/11/19(火)15:11:45 No.639915323 

>19
レア度追加は(その時点でよほど長く続いてるソシャゲを除けば)大体死亡秒読みではあるな…

69 19/11/19(火)15:41:03 No.639920068 

レア度が後から増え始めたらいよいよヤバい

72 19/11/19(火)15:41:49 No.639920192 

>69
これもう死期が近い一種の指標だよね

104 19/11/19(火)15:48:37 No.639921304 

ガラケー時代のソシャゲはレアリティのインフレが特にひどかったその代表格だった戦コレがサービス終了して時代を感じた

28 19/11/19(火)15:22:04 No.639917019 

🌚ノーマルの使い道が無い

33 19/11/19(火)15:23:52 No.639917314 

>28
コスト制だとたまに低レアの割に便利なのがいて有用だったりするけどそうでないとまあ完全に趣味だな

44 19/11/19(火)15:28:02 No.639917952 

>28
イベントで使い道があったりするメタルスラッグとかガチの対人で使い道あったりする事もあるけど

77 19/11/19(火)15:42:39 No.639920330 

このノーマルは有用!使えるスキル!このSSRの下位互換じゃん?って議論を稀に見る

39 19/11/19(火)15:26:06 No.639917641 

ノーマルはだいたい○○ポイントガチャみたいなのかな


43 19/11/19(火)15:27:47 No.639917918 

>39
ゲーム内通貨で引けるガチャとかクエストドロップ品よねそれ限定ならレアが本当にレアに出たり

41 19/11/19(火)15:27:30 No.639917868 

ノーマルが素材として大量に必要になる

29 19/11/19(火)15:22:37 No.639917104 

アヴァロンの鍵以外で見たことがないベリーレア

32 19/11/19(火)15:23:14 No.639917218 

>29
懐かしい名前を見た

37 19/11/19(火)15:25:35 No.639917573

RとSRの間にRRなんてのがあるゲームもあったな

38 19/11/19(火)15:25:41 No.639917588 

Rは基本的に弱いけどたまに一点特化で専用の使い道があるキャラがいるSRはSSRキャラの6~8割くらいの強さだけど一部SSR顔負けの強さを持ったキャラがいるくらいのバランスが落ち着く

40 19/11/19(火)15:26:39 No.639917729 

海外でもサービスしてるアプリも同じ表記なのかな

45 19/11/19(火)15:28:25 No.639918017 

コモンアンコモンレアエピックレジェンダリエキゾチック

51 19/11/19(火)15:31:29 No.639918510 

いつもエピックがどのいちか悩む

54 19/11/19(火)15:34:15 No.639918963 

レジェンダリーまではわかるけどエキゾチックが納得いかない

74 19/11/19(火)15:42:09 No.639920248 

>54
ハクスラなんかだと性能以上に癖の強い武器って意味合いな気がする

75 19/11/19(火)15:42:23 No.639920284 

ユニークとかエピックのほうがわかんない

78 19/11/19(火)15:43:35 No.639920480 

>75
唯一とか英雄とかそういうニュアンスだし分かりやすくない

56 19/11/19(火)15:36:04 No.639919285 

コモンレェアエーッピックレェジェンドォ…

90 19/11/19(火)15:45:13 No.639920745 

エピックレジェンドはfpsとかでよく見るなグレードって大体海外こんなの

47 19/11/19(火)15:28:37 No.639918049 

上位レア実装したくないからか現状の最高レアのSSR枠の中で実質さらに数段階のレアリティあるとかは色々ややこしくなっていくので堂々と後出しでURとか実装する方が一周して優しいかもしれない

49 19/11/19(火)15:30:21 No.639918320 

1つ上にレア度を上げられるゲームだとSSRの上にSSSRがあったりするな

50 19/11/19(火)15:31:08 No.639918458 

逆に最低レアが☆3とかだと☆1と☆2どこ行った…?ってなる

83 19/11/19(火)15:43:56 No.639920532 

レア度が増えはしないんだけど長年続いてたりするゲームだと初期のキャラと最新のキャラで同じレア度なのにどう考えてもレア度も性能も雲泥の差がある

89 19/11/19(火)15:45:12 No.639920740 

>83
スキル進化とかテコ入れはいる可能性がなきにしもあらずだし...根本的に現環境に噛み合ってないのはもう手遅れだけど

63 19/11/19(火)15:39:42 No.639919846 

上のランクばっかり沢山あるとバランス悪く見える上はレアと最レアであとはノーマルと下一つか二つくらいにしたらいい

52 19/11/19(火)15:31:45 No.639918554 

許容範囲はランク5つまでだと思う

55 19/11/19(火)15:34:44 No.639919045

レア度制限のイベントがあると嬉しい

57 19/11/19(火)15:36:17 No.639919322 

>55
ガチャ廃に嫌われるやつ

76 19/11/19(火)15:42:38 No.639920325 

>57
いやガチャ廃以外にも嫌われる…にゃんことか超大作とか…

95 19/11/19(火)15:46:16 No.639920919 

>55
グラブルで編成制限あるよレアリティの敵もそれ相応の弱さになるけど結局ぶっぱできる編成あるからそこまで難易度変わらないRSRなんてくさるほど出てくるしな…

58 19/11/19(火)15:38:01 No.639919584 

低レアでも最高レアまで育てられる!

59 19/11/19(火)15:38:56 No.639919729 

>低レアでも最高レアまで育てられる!
(育つロリキャラ)

61 19/11/19(火)15:39:36 No.639919829 

結局まともに戦力になるのはSSRの一部とUR場合によってはURですら戦力にならないことも

65 19/11/19(火)15:40:14 No.639919939 

どうせ期間限定が最強なんだから工場SSRとかいらない

82 19/11/19(火)15:43:42 No.639920500 

高レアキャラしか追加されなくて低レアキャラが逆にレアになってる……!

91 19/11/19(火)15:45:34 No.639920799 

R以外はなかなか追加されないからなだいたいSRが一番多くなる

100 19/11/19(火)15:47:26 No.639921120 

>91
最高レアは調整大変でR以下は作る意味が薄いからな…

84 19/11/19(火)15:44:16 No.639920575 

原作ものでキャラが枯渇し始めるあれ

87 19/11/19(火)15:44:54 No.639920686 

>84
ガンダムものだとガノタしか知らないような奴が出てきてくれるよね

98 19/11/19(火)15:46:59 No.639921036 

>87
ガンダムゲーの場合は知らないけど最近の原作付きだとマイナーキャラ出すより人気キャラの季節限定版やらバージョンアップ版出す方が多くないかな最早キャラ枯渇の概念が消え去ってる感じで

106 19/11/19(火)15:49:07 No.639921381 

メタスラとかオリキャラ祭りだぞそのオリキャラを使ってアーケードの新作をですね

85 19/11/19(火)15:44:24 No.639920594 

低レアは強い!(全部の中で2~3体だけ)

86 19/11/19(火)15:44:42 No.639920651

レアリティが強さの全てじゃねぇんだたまにお前その強さでそのレア度でいいのかよがあるよねいい意味でも悪い意味でも

99 19/11/19(火)15:47:16 No.639921082 

一番レア度が低い奴とかどうせ使わねえんだ

105 19/11/19(火)15:48:56 No.639921357 

>99
コスト制のタワーディフェンスだと最下位のやつが必須レベル(低コスト壁役になるので)なんだけどそれ以外は無理だよね…

103 19/11/19(火)15:48:12 No.639921236 

コモンレアアンコモン下に行くほど高レアだった事がある旧GCB

113 19/11/19(火)15:52:17 No.639921913 

ストーリーではしゃいでるけどこいつ低レアなんだよな…と思うと差別意識生まれるからよろしくない

110 19/11/19(火)15:50:11 No.639921569 

毎月N以外のレア度も実装されるゲームをやってるけど低レア度は元ネタの細かいキャラを消化する場になってるなたまにそこからイベントキャラやSSRに出世したりするから面白い

107 19/11/19(火)15:49:14 No.639921396 

どうせ上位2つくらいしか機能してないよねレアりティ

112 19/11/19(火)15:50:38 No.639921647 

>107
最高のSSR!ゴミか普通程度の強さで使わない7割と常用できる強めのが2割と壊れ1割!こんな感じ全部ではないと思いたいが

114 19/11/19(火)15:52:20 No.639921921 

ソシャゲのガチャ商売の構造的に一強になりがちなのがよくないよねメタ作れるDCGですら一強に近くなる時もあるし

115 19/11/19(火)15:52:24 No.639921931 

そもそも数千人数万人が持ってるSSRってなんだよ珍しくともレアでもなんでもないじゃんローカルスーパーのチラシのがまだ数が少ねえよ