⚠ネタバレ注意
1573606976924


0 19/11/13(水)10:02:56 No.638286420 

原作だとそんなに人が死んでないと聞いてあまり余計な鬱要素は必要ないんじゃないかなぁとこのアニメに対してはぶっちゃけ思ってるけど原作もそれなりにシリアス路線なのでしょうか

1 19/11/13(水)10:03:38 No.638286503

わっほーわっはー!

2 19/11/13(水)10:03:50 No.638286528 

原典は脳筋だよ

3 19/11/13(水)10:08:26 No.638287116 

町を一歩出れば盗賊に会う世界観なんだな

6 19/11/13(水)10:11:22 No.638287508 

>3
冒険者がいっぱいいる世界観ってそんなもんだと思う

4 19/11/13(水)10:09:35 No.638287274 

盗賊遭遇率は最上級の世界だよ

66 19/11/13(水)10:44:06 No.638291810 

>4
リナ・インバースさん大喜びだな…

5 19/11/13(水)10:10:22 No.638287380 

そんなに死んでないつってもそれなりには死んでるぞ

7 19/11/13(水)10:12:27 No.638287665 

悲しい過去…をみんな持ってるくらい鬱要素あるわけだし

8 19/11/13(水)10:14:13 No.638287915 

糞鬱は平均値って言ったよね!?

9 19/11/13(水)10:15:09 No.638288032 

いやこの作品は盗賊に接触するイベントが特に多いことで知られてるんだ続いて上の特命で後ろ暗いことやってる兵士達

11 19/11/13(水)10:15:33 No.638288088 

コンピュータRPG世界にしたって隣町に行くまでにモンスターと度々遭遇するぐらい物騒と言える

12 19/11/13(水)10:16:06 No.638288158

あのロリコンおばさんかわいいほうだったんだな

13 19/11/13(水)10:16:25 No.638288206 

この作者の作品は主人公にチートが無いと悲惨な末路だったろうなって奴しかないよね

14 19/11/13(水)10:16:28 No.638288215 

たくさんの人が盗賊するしかない世界って結構ヤバイのでは?

16 19/11/13(水)10:17:01 No.638288289 

盗賊がいるから魔物とかには遭遇しにくいとかないのかな

18 19/11/13(水)10:17:28 No.638288347 

冒険者が山ほどいるってつまりそれだけ仕事がある=治安が悪いだからね

19 19/11/13(水)10:17:41 No.638288367 

最初の人攫い貴族の時おっさんいなかったら詰んでたよね

20 19/11/13(水)10:17:47 No.638288380 

赤き誓いの全員が親を盗賊に殺されてるのがわりと衝撃だった

21 19/11/13(水)10:18:37 No.638288487 

>20
言われてるぞメーヴィス

29 19/11/13(水)10:24:36 No.638289277 

メーヴィスは母親が盗賊で死んでるかもしれないだろ!

22 19/11/13(水)10:19:10 No.638288565 

大変だったね3人とも

23 19/11/13(水)10:19:35 No.638288633 

まあコミカライズも最初の1ページ目で馬車を盗賊に襲われてるくらいだからな

25 19/11/13(水)10:22:42 No.638289043 

じいちゃんが助かってくれたのはほんとに良かったんだけど他の商人たちは皆殺しなのはやっぱりつれぇわ…

26 19/11/13(水)10:23:13 No.638289102 

アニメ組からしたら最初のロリコン貴族できららアニメな感じで見ちゃうじゃん…

27 19/11/13(水)10:23:25 No.638289125 

いるかいらないかの話ならいらないんじゃないかなって思ってるけど世紀末な世界でも笑いあえるのもそれはそれで尊いから…

30 19/11/13(水)10:24:40 No.638289288 

>27
まさに笑っちゃいなよ!わっほーわっはーな部分という訳だね?

31 19/11/13(水)10:24:48 No.638289307 

OPがちょっと明るすぎるせいなのかも知れない…

32 19/11/13(水)10:26:56 No.638289566 

この手の中世ヨーロッパ風ファンタジー世界としては特別でもなんでもないように見えるけど

33 19/11/13(水)10:27:31 No.638289646 

むしろ西部劇でもありうる

54 19/11/13(水)10:38:09 No.638291009 

>33
作品によってはガチで治安悪いよね

34 19/11/13(水)10:27:43 No.638289657 

>赤き誓いの全員が親を盗賊に殺されてるのがわりと衝撃だった
レーナはそうだけどほかもそうだっけ?

39 19/11/13(水)10:30:11 No.638289999 

>34
現段階では表向きにはそうなってる

43 19/11/13(水)10:30:54 No.638290094 

>34
マイルは母親と母方の祖父母が盗賊で死んでるただしマイルの領地で盗賊はそれ1件でその後父親が母親の爵位を何故か継いで愛人と愛人の娘を邸に住まわせた

61 19/11/13(水)10:42:16 No.638291554 

おっさんのところ盗賊なのか雇われなのか微妙なとこだな

35 19/11/13(水)10:28:02 No.638289689 

ミアマ・サトデイル先生の糞チートのおかげで赤き誓い界隈はアホほど気楽で明るく楽しい感じだけどそれ以外はわりと争いと危険の多いやばい世界観だよね異世界からの侵略者もいるし

38 19/11/13(水)10:29:05 No.638289843 

騎士の娘と豪商の妾腹の親が盗賊に殺されてるなんて事ある…?

40 19/11/13(水)10:30:34 No.638290047 

盗賊というか実質裏のハンターのような金で汚れ仕事を請け負う連中がいると考えられる

41 19/11/13(水)10:30:44 No.638290071 

このやろう!骨まで焼き尽くせ!!しねぇ!!!てなるのも納得の生い立ちすぎた

42 19/11/13(水)10:30:53 No.638290088 

今回の話は最中にっていうのは原作になかったけどその前にちゃんといっぱい殺されてはいるので安心して欲しい

44 19/11/13(水)10:30:55 No.638290095 

神様的存在が何をどうやっても文明が滅びるほとんど終わってる世界という厳しい世界観だぞ

48 19/11/13(水)10:34:52 No.638290571 

>44
何でそんなとこ呼んだ

49 19/11/13(水)10:36:29 No.638290770 

>48
管理者必要だと思わない?

60 19/11/13(水)10:41:29 No.638291463 

>48
なんか変化あれば変わるかなって

45 19/11/13(水)10:32:32 No.638290281 

ポーリンは押し込み強盗で父親死んだんだっけ?

51 19/11/13(水)10:37:12 No.638290866 

ポーリンは商家乗っ取りの手段として父親ころされた

46 19/11/13(水)10:32:33 No.638290283 

自称盗賊の正規兵やハンターが跋扈してるんだ

50 19/11/13(水)10:37:02 No.638290841 

死者が多いだけで十分シリアス捨ててはいると思う

52 19/11/13(水)10:37:31 No.638290908 

尻もアスも必要だろうが!

53 19/11/13(水)10:37:52 No.638290963 

ちょっと慎重勇者に来てもらって掃除して貰えないかな僕はもっとのほほんがいいです

55 19/11/13(水)10:39:37 No.638291201 

じゃあ古龍戦アニメでお出ししようぜ全身の骨砕かれて心折れるマイルが見たい

56 19/11/13(水)10:39:38 No.638291205 

この程度でシリアスとか言い出したらきららでも指折ってそう

57 19/11/13(水)10:39:41 No.638291212 

原作知らないからえんどろ~みたいなきらら枠が始まったなって思ってたまあ今のちょいシリアス展開でも楽しんで見てるけど

59 19/11/13(水)10:41:28 No.638291459 

このギャグ調だけど骨はシリアスって感じが昔のラノベっぽい

58 19/11/13(水)10:41:05 No.638291403 

よく考えたら平均値な強さだからおっさんより強いやつ半分以上いるんだな…

62 19/11/13(水)10:42:25 No.638291571 

>58
神の半分とか化け物みたいに強い龍の半分とかのいいとこどりだから最強だよ

63 19/11/13(水)10:42:38 No.638291602 

>62
最強のドラゴンの半分だぞ…魔法だけでも人間の6000倍強いやつらのトップの半分だけど権限の関係で完封できるから

64 19/11/13(水)10:43:29 No.638291723 

あのナノマシンへの絶対命令権みたいなのは特権なのか

67 19/11/13(水)10:44:38 No.638291885 

>64
神の半分のシステム権もらった一番のチートだよ

68 19/11/13(水)10:45:24 No.638291981 

>64
権限のレベルが10段階で普通の人は1、古龍は2で神様が10

69 19/11/13(水)10:46:07 No.638292072 

>64
一般人1で古竜でレベル2、たまに3がいてそいつは魔法の精霊の声が聞こえる!って狂人扱いされる神様は10でマイルは半分の5で4以下の連中の魔法を使えなくしてって命令ができる

70 19/11/13(水)10:46:17 No.638292092 

ああ…一応真ん中なんだ…なるほど

65 19/11/13(水)10:43:59 No.638291793 

基本スペックは最強の古龍の半分だから正面きったら古龍きついけど他のスペックが古龍凌駕してたりするから最近はふつーに楽勝

71 19/11/13(水)10:46:34 No.638292136 

ちょっとチョロそうな格好で街道歩いたら3回も盗賊とかに襲われる上にそのうち一つは冒険者ギルドが盗賊に情報流してるような世界

75 19/11/13(水)10:47:55 No.638292313 

盗賊とハンターってマッチポンプでシノギ稼いでる感じあるよな…

72 19/11/13(水)10:46:45 No.638292165 

本当にほわほわした世界だとね読んでて一つも面白くないんだ

74 19/11/13(水)10:47:29 No.638292251 

もしかしておっさん強いのか…

85 19/11/13(水)10:50:25 No.638292612 

>74
魔法というかナノマシンの使い方次第なのでわりと現代知識で無双してるただおっさんの現代知識は…

73 19/11/13(水)10:46:56 No.638292183 

ナノマシンは直接命令することで威力が3倍になるからな…

76 19/11/13(水)10:47:58 No.638292318 

能力平均値というが地球で例えるなら動物界最速のハヤブサ滑空時時速387.2kmと最遅のほぼ時速0平均で時速200kmくらいで移動できるみたいなやつだから…

77 19/11/13(水)10:48:01 No.638292322 

もうおっさん一人でいいんじゃねえかな…

80 19/11/13(水)10:49:19 No.638292478 

>77
ポーリンが商売できなくなっちゃうじゃん!

78 19/11/13(水)10:48:16 No.638292360 

おっさんが家庭教師した女の子の権限どうなってるんだろう…ナノ魔神さんにお願いできるだけで1なのかな

79 19/11/13(水)10:48:30 No.638292388 

平均値じゃなくて中央値で指定しないとダメだな…

81 19/11/13(水)10:49:20 No.638292480 

平均値自体は神様が翻意的に…って疑惑もあるので本人の自覚はともかく読者的には実質神様の次くらいに見ててもいいと思う

82 19/11/13(水)10:49:47 No.638292540 

おっぱいも平均値でって頼むべきだったな

83 19/11/13(水)10:49:47 No.638292541 

おっさんの爵位は真ん中なので安心してほしい

84 19/11/13(水)10:50:19 No.638292601 

種族人間の最頻値を指定しなかったばっかりに神様が都合の良い解釈を…

86 19/11/13(水)10:50:55 No.638292679 

平均値でって言っただけで神様がどう受け取ったかは定かではない…彼の口ぶりからして最大限サービスしてそうではある

87 19/11/13(水)10:50:55 No.638292680 

>おっぱいも平均値でって頼むべきだったな
この世界エルフとドワーフも人扱いなので平均値だぞおっさんが現地で聞き込みしたし

90 19/11/13(水)10:52:29 No.638292879 

そもそも管理権限が神様の半分って時点で例外みたいな最上位除いたトップクラスの強さだと思うよ…

91 19/11/13(水)10:52:56 No.638292943 

原作の方では中央でも平均でもねえじゃねえかってちゃんと突っ込んでるから安心してほしい

92 19/11/13(水)10:53:01 No.638292956 

平均値(ただし標本の抽出方法は神が決定する)

94 19/11/13(水)10:53:37 No.638293026 

おっさんが指定すべきだったのは母集団それを怠ると最強と最弱を一個ずつ取ってきた集団の平均値とかされる

95 19/11/13(水)10:53:44 No.638293047 

言ったよね!?なので望み通りになってないのはタイトル通り

96 19/11/13(水)10:54:01 No.638293089 

ネタがやたら古いのも何かの平均値なのかおっさん

98 19/11/13(水)10:54:50 No.638293186 

前世のJK時代の趣味です…

104 19/11/13(水)10:56:24 No.638293382 

>ネタがやたら古いのも何かの平均値なのかおっさん
原作のネタは更に古いので監督が間をとって新しめにしました!

99 19/11/13(水)10:54:56 No.638293199 

おっさんのうっかり具合も平均値

100 19/11/13(水)10:55:32 No.638293269 

盗賊達がヒャッホーヒャッハー

102 19/11/13(水)10:55:34 No.638293281 

平均値(小数点以下切り上げ)

103 19/11/13(水)10:55:58 No.638293329 

確かに母集団は全生物集めたわけじゃなさそうというかマジで全数調べて平均値出すのほいくらなんでも面倒だし適当に目に止まったやつの平均出してそう




引用元:ふたば二次裏@(img)