はたもと速報

漫画アニメゲーム等の気になる情報を旗鳥のはたもとさんがまったりお届けするまとめブログです。感想 考察 意見 紹介ほか諸々の内容をお届けします。

 

    2020年01月

    0 20/01/10(金)10:10:31 No.653598868 

    1578618631155

    剣盾は金銀以来のポケモンだったんだがランドロスって奴はそんなヤバいのか!?前作ではミミッキュがぶっちぎり危険な奴なんだろうなと伝聞で認識していたぞ!

    1 20/01/10(金)10:13:03 No.653599181 

    まず詰みかねないポケモンが多いミミッキュに強い(威嚇・とんぼ)そしてミミッキュやカプ一族みたいな強フェアリー対策に増えていた鋼に強い要はミミッキュとその対策両方に強くてついでに別にピンポイントメタポケモンじゃなくてステータスの暴力出来て超強い

    2 20/01/10(金)10:14:02 No.653599295 

    こいつとミミッキュが採用率のワンツートップだぞ

    5 20/01/10(金)10:15:49 No.653599514 

    ミミッキュ対策ポケモンに強くて単純に強くて弱点も少ない

    6 20/01/10(金)10:16:32 No.653599611 

    地面飛行って意味わかんないタイプ特性もシンプルにクソ

    9 20/01/10(金)10:18:17 No.653599804 

    半端なポケモン出すだろ?こいつ後投げされて起点にされて終わりだ強いポケモン出したら速攻でとんぼ返りするしとにかくセコいし強くてこいつばかりになるんだ

    10 20/01/10(金)10:18:34 No.653599832 

    H89 A145 B90 C105 D80 S91で威嚇弱点は4倍の氷と2倍の水のみ格闘毒虫は半減で電気地面無効超火力にそこそこの速度に意外とある耐久力!カタログスペック見ても弱い要素がねぇぞ!これが火力だけじゃなくて威嚇まいてとんぼ返りしてくるしステロもまいてくるぞ!

    11 20/01/10(金)10:20:02 No.653600018 

    この状態でも飛行なのか知らなかった…

    12 20/01/10(金)10:21:14 No.653600174

    無条件でデバフするいかくってもしかしてひどい?

    13 20/01/10(金)10:21:40 No.653600219 

    対策のめざパ氷が今作では今のところないのも追い風だまぁ元々不一致のサブウェポンでは耐える場合多いけど

    14 20/01/10(金)10:23:42 No.653600478 

    >弱点は4倍の氷と2倍の水のみ
    >格闘毒虫は半減で電気地面無効
    凄い優秀な耐性してるんだなこの人…

    15 20/01/10(金)10:23:44 No.653600486

    >A145
    いつ見ても狂ってる

    49 20/01/10(金)10:43:06 No.653603053 

    這いつくばったおっさんって絵面も最高にFUCK

    17 20/01/10(金)10:25:20 No.653600700 

    種族値も特性もタイプも技も単に強いだけなのに…

    16 20/01/10(金)10:24:53 No.653600645 

    オオタチと見た目交換しろ

    19 20/01/10(金)10:27:02 No.653600930 

    >16
    あいつはあいつで意外とデカくて怖いし…リザードンより全長あるし…

    22 20/01/10(金)10:28:36 No.653601153 

    >19
    もっとちっこいんだと思ってた…

    18 20/01/10(金)10:25:39 No.653600744 

    データ見るとランドロスが倒された技の1位がめざパなのよねそれが今のところない因みにミミッキュが一番倒された技は地震だ

    20 20/01/10(金)10:28:31 No.653601136 

    ガラルフリーザーが6割で零度を撃てれば…!

    21 20/01/10(金)10:28:35 No.653601151 

    スカーフ持たせてこの火力からの地震と蜻蛉は許されない

    23 20/01/10(金)10:29:31 No.653601289 

    ワンチャンとんぼ取り上げられてないかな

    24 20/01/10(金)10:31:00 No.653601485 

    今だと空飛んでダイマ潰したりダイジェで素早さ上げてアースで特防上げるくらいなのに

    25 20/01/10(金)10:31:10 No.653601505 

    なるほど大体理解したつまりランドロスより早い氷ポケを育成すれば良いんだな!えーっと…ヒヒダルマ?

    29 20/01/10(金)10:32:28 No.653601685 

    >25
    氷出してもトンボで逃げるぞ安定して受けられたのはブルルだけどダイジェットあるしまともに見られる奴もういないんじゃないかな

    26 20/01/10(金)10:31:27 No.653601542

    どくどくとか覚えるやつ制限したんだしこいつからは取り敢えず物理飛行技ととんぼ返り没収してくれ

    27 20/01/10(金)10:31:32 No.653601556 

    とんぼとひこう取り上げられてA80にしたら来てもいいよ

    31 20/01/10(金)10:33:32 No.653601817 

    威嚇ある状態だとダイマックスでヒヒダルマの攻撃耐えかねない気もする…

    32 20/01/10(金)10:34:10 No.653601903 

    何が恐ろしいってろくに飛行技がなかった前環境であの強さだったのに今回こいつダイジェット使えるってことなんだよな

    34 20/01/10(金)10:34:41 No.653601973 

    やはりダイジェット…!ダイジェットは全てを解決する…!

    35 20/01/10(金)10:34:48 No.653601989 

    もしかしたられいじゅう無いかもとか思ってるけどどうなんだろ

    37 20/01/10(金)10:35:47 No.653602117 

    飛行を無効化するタイプか特性があればS上昇ごと無しにして安定して交代出来るのに…

    38 20/01/10(金)10:36:14 No.653602190 

    じめん・ひこうに弱い奴なんていねぇよ

    39 20/01/10(金)10:36:31 No.653602229 

    こいつの弱点とか一致飛行技が空を飛ぶくらいしかないことだけだったからな

    43 20/01/10(金)10:40:33 No.653602735 

    空を飛ぶしか使えないのが弱点だったのがダイジェット使い始めたらどうなっちまうんだ

    45 20/01/10(金)10:41:40 No.653602871 

    すいません、私は剣盾で金銀ぶりに復帰した初心者なのですが特殊型で氷タイプでランドロスより素早いのがC80のユキメノコしかいません助けて欲しいのですが

    47 20/01/10(金)10:42:27 No.653602976 

    やかましい第5世代からずっとみんな助かりたかったんだ

    48 20/01/10(金)10:42:59 No.653603040 

    そもそも氷タイプでこいつを見ようとするのが間違いめざ氷を仕込んでそれで殺すめざ氷どこ?

    61 20/01/10(金)10:46:11 No.653603477 

    >48
    そんなものはない

    52 20/01/10(金)10:43:55 No.653603180 

    めざ氷もなぁダイマ出来たら仕留められんぞ多分

    53 20/01/10(金)10:44:30 No.653603261 

    岩石封じもA145から飛んでくると火力技なんだ…

    88 20/01/10(金)10:52:23 No.653604241 

    いいよねA145もあるせいで無振りでもなんか普通に火力出ちゃうの

    51 20/01/10(金)10:43:32 No.653603125 

    種族値全部20ずつ下げよう

    63 20/01/10(金)10:46:36 No.653603528 

    >種族値全部40ずつ下げよう

    55 20/01/10(金)10:44:42 No.653603284 

    >すいません、私は剣盾で金銀ぶりに復帰した初心者なのですが
    >特殊型で氷タイプでランドロスより素早いのがC80のユキメノコしかいません
    >助けて欲しいのですが
    みんな帰ってくるならとりあえずゲッコウガかな…

    56 20/01/10(金)10:45:00 No.653603323 

    波平ペンギンは?

    65 20/01/10(金)10:46:46 No.653603552 

    >56
    物理だし割といけるかもしれんけどどうなのかなこれ

    59 20/01/10(金)10:45:41 No.653603415 

    対戦のことは全然知らないけどランドロスって伝説じゃなかったっけ?なんで使えるの

    67 20/01/10(金)10:47:18 No.653603616 

    >59
    準伝って言われる枠だから初代だとサンダーファイヤーフリーザーがそれ

    62 20/01/10(金)10:46:29 No.653603517 

    威嚇じゃなきゃいくらでも倒せるんだけどな…

    64 20/01/10(金)10:46:42 No.653603541 

    すいすいダイマアタッカーで倒すのがいいんでないの

    68 20/01/10(金)10:47:21 No.653603617

    対策ポケモンを控えに入れとくだけで後出しでメタれる環境の健全さに涙したのにもう終わりそうでいっぱい悲しい

    69 20/01/10(金)10:47:44 No.653603671 

    こいつがダイジェットしてくるのはマジで考えたくない

    70 20/01/10(金)10:47:46 No.653603674 

    素直に氷出すと逃げるしなやはり目覚めるパワー…目覚めはどこに?

    71 20/01/10(金)10:47:56 No.653603696 

    捕まえんのがめんどくせーってのもヘイトに拍車をかける

    72 20/01/10(金)10:48:08 No.653603720 

    どうひいき目に見ても四つん這いのおっさんだからなこいつ…

    75 20/01/10(金)10:48:55 No.653603825 

    ウオノラゴン!なんとかしてくれ!

    77 20/01/10(金)10:49:10 No.653603856 

    ランドロスを使えるとは言ったが写し鏡が入国できるとは一言も言われていない

    80 20/01/10(金)10:50:31 No.653604006 

    まあ正直に言ってこいつだけならどうとでもなるんだけどな、ほかのヤバい奴らが一緒に帰ってくるから問題なんだよな

    91 20/01/10(金)10:52:46 No.653604295 

    どう考えてもダイマとの相性抜群なカイリューがまだ確認されてないのは救い

    81 20/01/10(金)10:50:46 No.653604039 

    ばかぢからとアムハンというかダイナックルあるからおっちゃん投げるのもちょっと怖い

    82 20/01/10(金)10:51:08 No.653604087 

    威嚇入った陽気コオリッポのつららで耐久無振りのランドが中乱1なんですけお…

    90 20/01/10(金)10:52:40 No.653604279

    俺ゲームキャラを除外運動するGAIJINたちの気持ち分かった!

    92 20/01/10(金)10:52:57 No.653604323 

    自分より弱い相手に威嚇してイキリ散らかして強い奴出てきたらさっさと逃げる豊穣神

    109 20/01/10(金)10:57:28 No.653604877 

    >92
    不利対面で逃げるとばかり思ってると超威力の地震でゴリ押してくる豊穣神

    93 20/01/10(金)10:53:27 No.653604368 

    計算してきたけどH極振ランドロスにユキメノコのこだわりれいとうビーム撃ってなんとかダイマを確一か…

    102 20/01/10(金)10:55:04 No.653604573 

    >93
    チョッキ着るね…

    94 20/01/10(金)10:53:27 No.653604369 

    こいつが大爆発覚えるのふざけてんのかってなる

    99 20/01/10(金)10:54:29 No.653604509 

    まぁ大爆発は今作でだいぶ取り上げられたから流石にないだろう

    100 20/01/10(金)10:54:50 No.653604545 

    使う技にも特に豊穣要素ねぇなこいつ…しょっちゅう地震ばっか起こしてやがる

    95 20/01/10(金)10:53:29 No.653604373

    正直前世代対戦過疎ったのこいつとカプ軍団のせいだよねナーフされてないなら同じ事になりそう

    96 20/01/10(金)10:54:11 No.653604472 

    >95
    レヒレ以外はフィールド弱体化でナーフされてるよ

    101 20/01/10(金)10:54:53 No.653604555 

    流石にミミッキュくらいには調整入るのでは

    105 20/01/10(金)10:55:35 No.653604645 

    とんぼ没収は割とありうると思う

    114 20/01/10(金)10:58:15 No.653604981 

    とんぼがえり技マシンにあるのに没収されるなんてことある?

    108 20/01/10(金)10:56:51 No.653604794 

    威嚇を取り上げろ

    106 20/01/10(金)10:55:38 No.653604654 

    化けの皮はナーフされたけどそんな奇跡が二度も起こる気がしない

    107 20/01/10(金)10:55:58 No.653604694 

    こいつチョッキ着せて耐久に厚く振って後攻とんぼしてもクソ強いからな

    110 20/01/10(金)10:57:33 No.653604885 

    耐性も優秀だから後出しでもいいんだよなぁこれ

    113 20/01/10(金)10:57:54 No.653604936 

    ミミッキュは一般ポケモンだからナーフされたこいつは最悪ルールで出禁にできる

    117 20/01/10(金)10:59:01 No.653605078 

    いっぱんぽけもんですなかよくしてね

    115 20/01/10(金)10:58:24 No.653604997 

    威嚇蜻蛉空を飛ぶまで取り上げれば流石に文句は出ないかもしれない10まんばりきあげるね…

    119 20/01/10(金)11:00:18 No.653605223 

    >115
    威嚇没収するなら馬力あげてもええよ

    121 20/01/10(金)11:00:56 No.653605278 

    >119
    威嚇の代わりに力持ちあげるね…

    127 20/01/10(金)11:02:53 No.653605520 

    ナーフあるなら二世代ぐらい前にナーフされてただろこの人面犬

    118 20/01/10(金)10:59:07 No.653605088 

    正直そこまでスレ画にはヘイト感じたこと無いけどそれでもこのおっさんがダイマしてダイジェット撃ってきたらもう許さないよ

    122 20/01/10(金)11:01:21 No.653605325 

    >118
    パルシェンかオニゴーリでシコってる変態め

    120 20/01/10(金)11:00:49 No.653605266 

    aオノノクスくらいあったのか…加減しろ莫迦!

    124 20/01/10(金)11:02:05 No.653605417 

    A145は無法すぎる

    123 20/01/10(金)11:01:41 No.653605370 

    ただでさえどこにでも入る上にダイマでエースの動きまでしてくるようになるおっさんの入らないPTが無くなる

    126 20/01/10(金)11:02:31 No.653605468 

    ダイジェット持たせられる時点でこいつ止められる要素がない

    125 20/01/10(金)11:02:15 No.653605434 

    ガアでほぼ停止するのだけが救い

    128 20/01/10(金)11:03:07 No.653605551 

    >125
    ミラーアーマーガアが一番の対策になるのかな

    130 20/01/10(金)11:03:41 No.653605630 

    かちきミロカロスとか対策に良さげかな

    135 20/01/10(金)11:06:26 No.653606022 

    こいつは見た目も人面犬でアレだけどトルネボルトの霊獣のデザインはあのコピペデザインからよく持ち直したよね…

    136 20/01/10(金)11:06:43 No.653606068 

    見た目が好きだから使ってるっていいわけが使えない

    138 20/01/10(金)11:07:09 No.653606120 

    こうすればよかったんだ!(うつしかがみ破壊)

    145 20/01/10(金)11:09:40 No.653606443 

    >138
    実際霊獣にならなければ壊れ性能とは呼べないんだけど雷のおっさんがな…

    142 20/01/10(金)11:08:14 No.653606267 

    俺はランドロスが好きなんじゃねぇ勝つのが好きなんだよー!

    144 20/01/10(金)11:09:11 No.653606381 

    レヒレっていう天敵も一緒に来るし…

    146 20/01/10(金)11:10:19 No.653606536

    >144
    天敵が一緒に来るということは天敵が同じPTに入るってことでもあるんですよ…

    147 20/01/10(金)11:10:44 No.653606583 

    可愛くいたずらします実質エルフーンです

    151 20/01/10(金)11:13:08 No.653606881

    準伝禁止でいいよメロメロがわりと使える環境のままでいてほしい

    152 20/01/10(金)11:13:36 No.653606931 

    >151
    シルヴァディ「……」

    154 20/01/10(金)11:14:42 No.653607051 

    準伝解禁ルール別に作って住み分けすればいい話だけどシルヴァディが普通に使える現状では期待できん

    155 20/01/10(金)11:14:57 No.653607086 

    伝説準伝はレイドバトルで活躍させる要員でいいじゃんレイドの仕様改善してそっちで暴れさせてほしい

    159 20/01/10(金)11:17:54 No.653607466 

    つまりボルトロスは許してくれる?

    163 20/01/10(金)11:18:40 No.653607570 

    >159
    鏡無くても全然平気なヤツをどう許せっていうんだ

    166 20/01/10(金)11:19:32 No.653607689 

    まず威嚇持ちの600属って時点で強い

    167 20/01/10(金)11:20:18 No.653607777 

    >166
    マンダはメガ来るまで冬の時代が割と続いてたし…まああいつも今回来れないやつ筆頭だけど

    169 20/01/10(金)11:21:45 No.653607977 

    >167
    ああそういえばそうかでは600属でなおかつ威嚇持ちで電気が無効な飛行だから強い

    170 20/01/10(金)11:21:55 No.653607999 

    ダイマックス入りで計算したらガラルポケでこいつ止めれるのがゴリラしかいないらしくてだめだった

    171 20/01/10(金)11:22:02 No.653608012 

    さすがに準伝禁止しないならダイジェットナーフくらいはしてくれないと





    0 20/01/09(木)19:48:08 No.653436671 

    1578566888229

    難度S世界クリアおめでとう!次は難度SS世界だ!

    1 20/01/09(木)19:49:11 No.653436979 

    ああ…そして捻曲だ

    2 20/01/09(木)19:50:26 No.653437355 

    難易度Sですら終盤は命を賭けてなんとかって感じだったのにSSってどうなっちゃうんですか…

    3 20/01/09(木)19:51:21 No.653437602 

    もっと慎重に神界で修行だ

    4 20/01/09(木)19:51:46 No.653437730

    ドハマリしてカクヨムめっちゃ読んでたら続きがもうないんですけど!はやく!

    5 20/01/09(木)19:53:05 No.653438145 

    めっちゃ面白かったけどセイヤ本当に大変だな…

    7 20/01/09(木)19:55:15 No.653438799 

    >5
    異世界行きは拒否できんのか…とはいうものの全部見捨てたら初手自害で元の世界帰れるのでものすごく付き合いはいい

    6 20/01/09(木)19:53:50 No.653438364 

    四天王とかはすげー準備するけどラスボスたる魔王戦はなんていうかお前の目的とかそういうの全然興味ないって感じで処理されるよね名前もしらねーや!とか

    8 20/01/09(木)19:55:58 No.653439021 

    聖哉とリスタの関係の清算がクライマックスの盛り上がりどころだし…魔王のあれこれとかノイズにしかならないよね!

    9 20/01/09(木)19:56:11 No.653439096 

    押すなよって言ったら絶対押す女神だけどあの女神に救われてることも結構多い

    11 20/01/09(木)19:57:30 No.653439497 

    よく見ると歯車がひとつでも狂ったら負けるギリギリ感があるよね

    12 20/01/09(木)19:58:42 No.653439839 

    >11
    それが狂わないようにやるべきことをすべてやるのだ爆買いも完全焼却も意味がある

    13 20/01/09(木)19:59:41 No.653440107 

    1クールで魔王倒すアニメ始めてみた

    15 20/01/09(木)20:01:26 No.653440626 

    >13
    1クールっていうか世界救うとこまでやった異世界ものがまず希少!

    14 20/01/09(木)20:01:05 No.653440503 

    円盤特典の聖哉さん視点の物語ってのが気になりすぎる…5つ買うしかないのか

    20 20/01/09(木)20:03:03 No.653441140 

    >14
    多分準備段階の思考が描写されるんだろうね女神どう思ってるかみたいな本心は描かれちゃうと…ねえ?

    76 20/01/09(木)20:21:53 No.653446917 

    最終回見終わったけどせいやさんナチュラルボーン勇者すぎる…

    16 20/01/09(木)20:01:47 No.653440731 

    カクヨムと書籍ってなんか違うん?

    18 20/01/09(木)20:02:29 No.653440958 

    >16
    流石に書籍として出すのはきつい部分がマイルドのなってたりする

    23 20/01/09(木)20:05:21 No.653441837 

    >18
    そんなきついことあったっけ

    19 20/01/09(木)20:02:58 No.653441122 

    乳がもげたりもげなかったりの違い

    17 20/01/09(木)20:02:01 No.653440816 

    ていうか聖哉はなんでこんな強いんだ敗北してステ引き継ぎニューゲームしてるから?

    22 20/01/09(木)20:04:30 No.653441591 

    >17
    ステータスは引き継いでないよ強いて言えば物教わって会得する才能がめっちゃあるあとはあらゆる想定して出来る準備全部してる

    45 20/01/09(木)20:13:50 No.653444336 

    1億人に一人の才能が全力の努力と準備するから強い

    30 20/01/09(木)20:07:59 No.653442606 

    これは人間には無理だみたいなの3日とかからず習得したりはするセルセウスボコボコにするのは割と皆出来る

    24 20/01/09(木)20:05:24 No.653441844 

    プロパティの下りは少し泣いた

    26 20/01/09(木)20:06:08 No.653442057 

    元の性格ならちゃんと恋愛してやることもやってるんだと驚いた

    28 20/01/09(木)20:07:23 No.653442432 

    人生で落ち込んだ事が滅多にないというのが失敗した事が殆んどないのか前の性格があれだから失敗しても落ち込まないのか謎だ

    29 20/01/09(木)20:07:59 No.653442605 

    おめでとう!次は初期値で回復も出来ない女神をお供に難易度SSクリア頑張ってね!

    31 20/01/09(木)20:08:36 No.653442792 

    2期やってほしいよね

    34 20/01/09(木)20:09:35 No.653443070 

    タイトルで捨てなくて良かった

    40 20/01/09(木)20:11:52 No.653443751 

    >34
    先に色々知ってるとつまらないしスタッフは客逃さないために顔芸めっちゃがんばったよね

    35 20/01/09(木)20:09:37 No.653443080

    セルセウスの世界が早く見たい

    42 20/01/09(木)20:13:00 No.653444087 

    ネタバレしない範囲でいうと来るな来るな来るな来るな行くかで泣いた

    44 20/01/09(木)20:13:50 No.653444335 

    ギャグで心掴まれて最後はちょっと涙腺に来て最後まで面白かったよ

    86 20/01/09(木)20:24:00 No.653447620 

    原作知らなくて、単なるギャグアニメだと思って何も考えないで見てたのにまさかラスト2話で泣かせにくるとは思わなかった

    52 20/01/09(木)20:16:43 No.653445272 

    最終回のSS世界って攻略失敗した世界…?

    56 20/01/09(木)20:17:35 No.653445540 

    >52
    うn失敗したせいで敵側に補正がかかって難易度爆上がりしちゃった

    57 20/01/09(木)20:17:41 No.653445568 

    >52
    アニメの最後に次の世界行けって言われた所ならそうだよ聖哉とアリアドアが攻略失敗した結果魔王がクソ強くなったイクスフォリア

    60 20/01/09(木)20:18:09 No.653445741 

    >52
    続きが気になるならカクヨムで読んでもいいんだ

    41 20/01/09(木)20:12:47 No.653444016 

    タイトルは俺ツエーの部分捨てた方が良かったな

    53 20/01/09(木)20:16:57 No.653445345 

    ああ剣も鎧もいらんくらい強いのかこいつ...と思わせてマジで辛勝だったなんて..

    59 20/01/09(木)20:18:04 No.653445709 

    タイトルほど俺TUEEEしてないというか努力の人って感じだ才能は有るんだろうけど

    61 20/01/09(木)20:19:07 No.653446060 

    >59
    TUEEもなにもレベルカンストが敵も味方も当たり前で人間族は限界値が低いからステータスはほぼ毎回下だものな

    64 20/01/09(木)20:19:19 No.653446120 

    >59
    才能はあるけど早熟で早熟=成長限界が早いから最終値はそうでもないんだ…作中で同じLVならマッシュの方が強いってハッキリ言われてるし

    67 20/01/09(木)20:20:21 No.653446434 

    飲み込み速度とか機転がでかいよね聖也の場合

    62 20/01/09(木)20:19:10 No.653446077 

    剣が無くてもリスタの毛があればどこからでも合成で作り出しそうな安心感がある

    69 20/01/09(木)20:20:45 No.653446546 

    >62
    プラチナソードは買っとけ

    65 20/01/09(木)20:19:50 No.653446265 

    思い返したら回復より毛のが重要アイテム

    68 20/01/09(木)20:20:30 No.653446469 

    女神の陰毛の直接的な描写は無かったね

    84 20/01/09(木)20:23:49 No.653447547 

    >68
    縮れた毛なら拾ってたじゃないか

    70 20/01/09(木)20:20:46 No.653446557 

    原作でもたまに言うけど200とか300くらい可能性想定してるからねこの人

    73 20/01/09(木)20:21:17 No.653446707 

    あんだけ念入りに殺すのも魂2つもってた魔王のトラウマのせいなのか…

    78 20/01/09(木)20:22:08 No.653446999 

    >73
    そうのちのちやっといてよかったってなることもある

    75 20/01/09(木)20:21:36 No.653446784 

    SS世界の序盤は緊張感がやばいいかに聖哉ではボスに勝てないかが丁寧に描写されてて怖かったわ

    77 20/01/09(木)20:22:06 No.653446990 

    >75
    現状一番絶望感あったのあのあたりだよね…

    79 20/01/09(木)20:22:24 No.653447073 

    二期があれば女神のパンツとおっぱいが見れるのにな…

    89 20/01/09(木)20:24:47 No.653447899 

    主人公がイケメンでツンデレっぽいからか意外にこの手の作品にしては嫌味さを感じない気がする

    93 20/01/09(木)20:26:22 No.653448392 

    >89
    嫌味さを感じないのは苦戦も苦労も対策もきっちりするからだと思うそれぐらいはやっとけよ…って思う苦境がないのは大きいよ

    91 20/01/09(木)20:25:36 No.653448142 

    駄女神が語り手なのが良い味出してると思う

    92 20/01/09(木)20:25:48 No.653448208 

    リスタが主人公でリスタ視点で進むから実質女性向け作品

    94 20/01/09(木)20:26:42 No.653448504 

    主人公が語り手じゃないから内心の嫌味出さないのはデカい聖哉が何考えてるかまるで分からんがな!

    96 20/01/09(木)20:27:36 No.653448766 

    全員に聖水かけたノリで最後まで行けばよくあるなろう系の不快主人公で終わったと思う

    97 20/01/09(木)20:27:41 No.653448787 

    顔には出さないけど弟分や妹分にすげー優しい…

    98 20/01/09(木)20:28:10 No.653448970 

    リスタにも節々で優しいけどリスタは馬鹿だから気付かない

    101 20/01/09(木)20:29:02 No.653449224 

    デレデレ聖哉回の女神の一人称ひゃっほぅ!っぷりでダメだった

    103 20/01/09(木)20:29:18 No.653449342 

    マッシュエルルにはスゲー優しくしてると後々の仲間の扱いで分かる

    106 20/01/09(木)20:29:47 No.653449502 

    二期始まったら女神様の好感度ほぼMAXだし!女神様だけに超やさしいし!

    109 20/01/09(木)20:30:14 No.653449638 

    >106
    殴るぞ

    117 20/01/09(木)20:33:23 No.653450717 

    聖哉くん内心優しいのも事実で性格悪いのも事実だからな実は徹頭徹尾善人ってタイプでもないのがまたバランスがいい





    0 20/01/09(木)19:46:30 No.653436204 

    1578566790504

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    8 20/01/09(木)19:50:48 No.653437453 

    魂のハードルが上がり続ける男

    5 20/01/09(木)19:49:33 No.653437082 1

    さてはデビューさせる気無いな?

    15 20/01/09(木)20:04:37 No.653441623 

    もう全員の共有キャラでいいんじゃないかな…

    17 20/01/09(木)20:05:46 No.653441938 

    万が一デビューしたら新人ブースト以前に荷が勝ちすぎるそっとしておいてあげて・・・

    18 20/01/09(木)20:06:21 No.653442127 

    肉体に魂が耐えきれない

    19 20/01/09(木)20:06:22 No.653442133

    バーチャルな存在

    20 20/01/09(木)20:06:56 No.653442321 

    ユードリックは概念

    21 20/01/09(木)20:07:08 No.653442364

    ついにデビューかと勘違いするから立ててはいけない

    22 20/01/09(木)20:07:21 No.653442427 

    まぁもう中身入れるのは無理だよね

    25 20/01/09(木)20:08:22 No.653442717 

    放置か誰も希望しなかったか誰か決まってたけど音信不通になったか

    26 20/01/09(木)20:10:54 No.653443460 

    #ヌードリック

    28 20/01/09(木)20:14:25 No.653444539 

    ゆがみんと同種の存在

    29 20/01/09(木)20:14:32 No.653444580

    にじさんじで一番バーチャルライバーしてると思う

    31 20/01/09(木)20:16:10 No.653445105 

    魂がバーチャルって新しい

    32 20/01/09(木)20:16:13 No.653445120 

    これで期待通りのスターみたいな魂が入ったらえらいことになる一週間で銀盾いきそう

    34 20/01/09(木)20:16:52 No.653445318 

    ユードリックの親は新しく獣人ライバーで作ってほしい

    35 20/01/09(木)20:16:58 No.653445352 

    強靭なメンタルの魂以外入れない

    36 20/01/09(木)20:18:16 No.653445779 

    期待値が高まりすぎて人材待ちになってるっぽいけどこれに入りたい人がいるかというと…

    39 20/01/09(木)20:20:11 No.653446376

    入ってもやれそうなのはタイムマシーン3号の太ってる方の人しか思い浮かばない

    40 20/01/09(木)20:22:00 No.653446956 

    でもまあせっかくの超大型新人だから出し惜しみしたいよね

    41 20/01/09(木)20:22:14 No.653447024 

    期待もあがってるけど元々面白い奴入らないとダメな感じの見た目してるヴォルフガング5世とかまで行くとどう転んでもよさそうだけど

    42 20/01/09(木)20:22:17 No.653447040 

    開始前からここまでネタ積まれると触れるのも触れないのも難しすぎる

    43 20/01/09(木)20:22:19 No.653447055 

    並の魂入れて並のライバーにするぐらいならバーチャル魂のままライバーのオモチャにしといた方がプラスになりそうだし…

    44 20/01/09(木)20:23:21 No.653447391 

    デビューする前に同期が引退した男

    45 20/01/09(木)20:23:52 No.653447574 

    仮想のユードリックの面白さを超えられるか?って所がハードルになるしな

    46 20/01/09(木)20:24:40 No.653447850 

    逆に全然面白くないの入れるか

    47 20/01/09(木)20:25:17 No.653448041 

    にじさんじのパワースラッガー兼奪三振王

    50 20/01/09(木)20:26:26 No.653448416 

    ヌードリックタグがズルすぎる

    51 20/01/09(木)20:26:38 No.653448484 

    初配信で生肉食って欲しいライバーナンバー1

    52 20/01/09(木)20:26:39 No.653448486

    もういわながが入ればよか!

    53 20/01/09(木)20:27:15 No.653448653 

    デビュー前に3D化した男

    54 20/01/09(木)20:28:10 No.653448966 

    即銀盾コース

    55 20/01/09(木)20:28:25 No.653449053 

    キャラデザ担当した人はこの扱いどう思ってんだろう

    57 20/01/09(木)20:29:37 No.653449459 

    初配信で50000人超えそう

    58 20/01/09(木)20:29:43 No.653449483

    生半可な魂では面白くないという理由で炎上する未来が確実に訪れる

    60 20/01/09(木)20:31:07 No.653449964 

    su3557372

    マシュマロが生肉いつ食べるんですか?で埋まるの確定してる


    61 20/01/09(木)20:31:14 No.653450006 

    配信とバント以外はなんでもできる男

    64 20/01/09(木)20:32:10 No.653450300 

    もはや公式がイジりだした男

    65 20/01/09(木)20:32:12 No.653450313 

    雑談が面白くてコラボで光る人だよね

    66 20/01/09(木)20:32:33 No.653450424 

    もはやすももんを入れるしか…

    71 20/01/09(木)20:34:25 No.653451027 

    >もはやゆうくんを入れるしか…

    75 20/01/09(木)20:35:37 No.653451456 

    >もはやたずみを入れるしか…

    69 20/01/09(木)20:33:11 No.653450649 

    デカキンさんが入るしか無いだろう…デカキンさんにはYoutuberをやめてもらうしかない

    70 20/01/09(木)20:33:18 No.653450678 

    こういうのこそAIの出番だ

    72 20/01/09(木)20:34:43 No.653451128

    毎週中身が変わるってのはどう?

    73 20/01/09(木)20:34:44 No.653451132 

    今年のエイプリルフールで一瞬入らないかな魂

    74 20/01/09(木)20:35:16 No.653451320 

    わかりました社長を入れます

    79 20/01/09(木)20:37:15 No.653451992 

    >74
    どっちの…?

    76 20/01/09(木)20:35:38 No.653451463 

    こいつの初配信までは死ねない…

    78 20/01/09(木)20:36:25 No.653451718 

    ゆがみんみたいに共有アバターにしよう

    81 20/01/09(木)20:38:18 No.653452349 

    一応Live2Dで動作確認はされてんだよね






    0 20/01/04(土)14:12:29 No.652103443 

    1578114749244


    なるほど…

    1 20/01/04(土)14:14:43 No.652103949 

    なるほど?

    3 20/01/04(土)14:16:19 No.652104341

    実際出たんだからそういうことなんだよ

    4 20/01/04(土)14:16:43 No.652104452 

    死ぬ間際の馬鹿力で刀を握ると刀身が赤くなるみんな知ってるね?

    6 20/01/04(土)14:17:48 [縁壱] No.652104729 5

    >4
    握ればなりますよ

    5 20/01/04(土)14:17:35 No.652104668

    縁壱は素でこのぐらいの握力があったということか…

    7 20/01/04(土)14:17:59 No.652104773

    めちゃくちゃ単純でちょっと笑ってしまう

    9 20/01/04(土)14:18:35 No.652104908 

    柄がぶっ壊れない?

    10 20/01/04(土)14:18:49 No.652104959 

    あまりにもシンプルすぎてそりゃ兄上もわからんわ

    11 20/01/04(土)14:20:18 No.652105296 

    兄上は少なくとも鬼になってからは全力で刀握らなかったんだろうな…

    21 20/01/04(土)14:22:33 No.652105754 

    >11
    そもそも兄上鬼になったら日輪刀捨ててるだろうから…

    25 20/01/04(土)14:23:15 No.652105915 

    >11
    パワーより技術優先ってのはありそう元々剣技で負い目持ってたわけだし

    12 20/01/04(土)14:20:32 No.652105348 

    これ蛇柱が出した自分だけの結論かと思ってたけど実際にそうなのか…

    13 20/01/04(土)14:20:52 No.652105419 

    なんか凄い技術だと思ってたのに…

    15 20/01/04(土)14:21:20 No.652105517 

    出るんだから仕方がない

    20 20/01/04(土)14:22:27 No.652105733 

    >なんか凄い技術だと思ってたのに…
    あの状態の時透はそんな凄い技術使えないはずだからな…

    193 20/01/04(土)14:46:34 No.652110830 

    インフィニティの状態を見れば確かに柄を握るぐらいしか出来なかったがそれで赫刀化の条件が柄を全力で握ることとか正解に辿り着ける気がしないから蛇は慧眼

    18 20/01/04(土)14:22:20 No.652105712 

    あの状況で無一郎が出したんだから強く握るだけなんじゃね?出た

    19 20/01/04(土)14:22:26 No.652105730 

    鬼は熱に弱いってこと?

    26 20/01/04(土)14:23:16 No.652105918 

    >19
    太陽浴びるだけで死ぬくらいだからな

    22 20/01/04(土)14:22:33 No.652105758 

    最終的に行き着く先が同じなだけだから方法の1つなんだろう

    24 20/01/04(土)14:23:02 No.652105873 

    爆血刀も思いっきり熱されて赤くなってたからな…

    27 20/01/04(土)14:23:18 No.652105923

    どんな武器でも全力で持ち手を握りしめるなんてそう無いと思うと確かに盲点か

    28 20/01/04(土)14:23:18 No.652105928

    なんて冷静で的確な判断力だ…

    29 20/01/04(土)14:23:24 [牛股権左衛門] No.652105944 

    でかした!

    30 20/01/04(土)14:23:49 No.652106033 

    呼吸や痣で身体能力にブースト掛けて異常な握力で握り込む!兄上はさぁ…

    31 20/01/04(土)14:23:50 No.652106037 

    剣道だと強く握るのは小指と薬指だけで他はむしろ柔らかく握るように指導されるから全力で握るって普通はしないんだよな真剣も同じだと仮定すると普通の剣士にはまず発現しない

    32 20/01/04(土)14:24:01 No.652106071 

    兄上の刀は日輪刀ではないから構造的に赤くなれなかったんだろう…そもそも鬼特攻ってだけで兄上が持つメリットは無いし

    35 20/01/04(土)14:24:44 No.652106240 

    >>鬼は熱に弱いってこと?
    >太陽浴びるだけで死ぬくらいだからな
    そういう意味でも燃やす血鬼術のねずこはイレギュラーなのか……?

    46 20/01/04(土)14:26:12 No.652106553 

    >35
    人間には毒を消す作用で鬼は燃やすからある意味対鬼用の血鬼術ではある

    62 20/01/04(土)14:27:56 No.652106916 

    毒を消すというか血鬼術の効果は全部無しにするみたいな血鬼術

    40 20/01/04(土)14:25:37 No.652106411 

    血鬼術に比べて人間側は力業だな…

    41 20/01/04(土)14:25:56 No.652106476

    しかし猫に厳しい漫画だ流石荒木ファンなだけはある

    42 20/01/04(土)14:25:56 No.652106480 

    日輪火炎放射器を完成させるべきだったか

    43 20/01/04(土)14:26:01 No.652106501 

    つまり熱々の刀が鬼に効く…?

    44 20/01/04(土)14:26:10 No.652106538 

    赤熱してただけだったのかそりゃ鬼でもダメージ受けるわ

    61 20/01/04(土)14:27:54 No.652106913 

    アンデッドは火属性に弱いからな

    45 20/01/04(土)14:26:12 No.652106551 

    こんだけ無茶苦茶な力入れて刀握ってなおかつ動きの精度は維持しなきゃならんという

    47 20/01/04(土)14:26:27 No.652106608

    これようするに凡人はここまでやってやっと縁壱並のパワーが発揮できるってことだよね

    48 20/01/04(土)14:26:41 No.652106664 

    鬼殺隊は志々雄様を参考にするべきだった

    49 20/01/04(土)14:26:49 No.652106692

    縁壱お前握力万力だったの?

    50 20/01/04(土)14:27:04 No.652106732 

    岩さん投擲武器だけど鎖強く握ればOKなのかな

    51 20/01/04(土)14:27:08 No.652106747 

    汚物は消毒だ〜!

    52 20/01/04(土)14:27:09 No.652106753

    でも数話前にスケベが全身焼き払ったけど今普通にピンピンしてるぞ臆病者ただの高熱じゃなくて太陽由来じゃないと駄目なんじゃ

    53 20/01/04(土)14:27:15 No.652106774 

    万力の握力…リロイ修道士!

    202 20/01/04(土)14:47:36 No.652111030 

    >53
    ルロイだよ!

    56 20/01/04(土)14:27:38 No.652106848 

    時任くんは片手上半身だけでコレに到達したんだ

    57 20/01/04(土)14:27:40 No.652106859 

    常時こんな状態のヨリーチパワーによく耐えて子作りできたなあの嫁さん…鬼にはあっさり肉塊に変えられたけど

    59 20/01/04(土)14:27:44 No.652106874 

    この世の理から外れてるって評にどんどん実感が生まれてくる

    80 20/01/04(土)14:29:59 No.652107369 

    >59
    私なんてそう大したことのない長い長い歴史の一篇いずれは私を越える後輩たちが後にたくさん生まれてきますから心配要りませぬよ兄上

    60 20/01/04(土)14:27:53 No.652106909 

    特別な握り方…?いえ普通に握っているだけですよ兄上

    63 20/01/04(土)14:28:01 No.652106937 

    兄上…刀を赫く染めるのはそう難しいことではない…ただ刀を握れば良いのです…

    64 20/01/04(土)14:28:08 No.652106961 

    全てはパワーが解決する

    65 20/01/04(土)14:28:22 No.652107011 

    えっ緋刀って魔力的な何かをエンチャントしてるんじゃなくてただ強く持っただけだったの?

    68 20/01/04(土)14:28:54 No.652107138 

    岩と風は厳勝への最後の一撃で赫刀に到達してなかったっけ?

    82 20/01/04(土)14:30:10 No.652107409 

    >68
    あれはめっちゃ強い勢いでぶつけた結果なのでなんでもいいから強い力がかかったら内部の日光パワーが押し出されるってことかと

    66 20/01/04(土)14:28:42 No.652107089 

    日輪刀を熱するのが重要なのかもしれない

    69 20/01/04(土)14:28:56 No.652107143 

    設定が明るみに出る度に縁壱お前何なんだってなる

    70 20/01/04(土)14:28:57 No.652107147

    まあようするにこれは鉄に取り込まれた日光パワーが圧で絞り出されてるってことだと思うよ

    75 20/01/04(土)14:29:32 No.652107261 

    鉄だし熱伝導率も高いぞ!

    71 20/01/04(土)14:29:02 No.652107161 

    握って熱くないのかは気になる

    72 20/01/04(土)14:29:08 No.652107177 

    >兄上…刀を赫く染めるのはそう難しいことではない…
    >ただ刀を握れば良いのです…
    気味が悪かった

    73 20/01/04(土)14:29:13 No.652107194 

    ワニセンスが爆発してるな今週

    74 20/01/04(土)14:29:31 No.652107260 

    鬼滅はファンタジーやメルヘンじゃないから魔法とかないし…

    79 20/01/04(土)14:29:56 No.652107362 

    >74
    そうかな…そうかな…

    85 20/01/04(土)14:30:29 No.652107469 

    >74
    血鬼術が魔法じゃないはちょっと無理がねえかな…

    76 20/01/04(土)14:29:35 No.652107274 

    >えっ緋刀って魔力的な何かをエンチャントしてるんじゃなくてただ強く持っただけだったの?
    そんな非現実的な事があるわけ無いではないですか兄上…

    77 20/01/04(土)14:29:54 No.652107356

    握りしめると刀身の色が変わる設定ここで拾い上げたなみんな万力のような握りしめが足りなかったんだな

    81 20/01/04(土)14:30:01 No.652107375 

    げんやの日輪弾丸も同じ原理で凄い威力だったの?

    83 20/01/04(土)14:30:16 No.652107427 

    さらに刀身が赤くなってこれは…

    84 20/01/04(土)14:30:17 No.652107429 

    とんでもない体温と心拍数を維持して握りつぶすかのように柄を握るなるほど常時これやってたら理の外だわ

    87 20/01/04(土)14:30:53 No.652107549 

    まあただ強く握るだけじゃなくていろんな技術がカンストしてないと無理なんだろう…

    88 20/01/04(土)14:31:01 No.652107574 

    腕相撲ブービーの蛇でも赫くなるってことはしのぶさん以外の柱もやろうと思えばできるのでは?

    104 20/01/04(土)14:33:10 No.652108030 

    >88
    そりゃ出来るだろう死の直前に命を絞ることさえすれば(当然縁壱を除く)

    89 20/01/04(土)14:31:10 No.652107608 

    まず万力のような力を込めて刀を握ってまともに振れるのか薩摩とかならありそうな剣術だけど

    91 20/01/04(土)14:31:26 No.652107668 

    鬼殺隊側はほんと人間のできることの延長上のことしかやってないんだよな、実際にできるかどうかはおいといて

    93 20/01/04(土)14:31:43 No.652107729 

    しのぶさん色々相性悪いな!

    105 20/01/04(土)14:33:37 No.652108122 

    上弦に届く毒作れてる時点で違う方向に理を外れてるよしのぶさん

    94 20/01/04(土)14:31:53 No.652107761 

    痣パワーで決死の覚悟の全力で握りしめてようやく達せる領域か…

    95 20/01/04(土)14:31:56 No.652107771 

    一般人は本当に死の縁じゃないと出ないんじゃない

    96 20/01/04(土)14:32:31 No.652107884 

    言い方はアレだかようは雑巾絞って水が染み出してくるみたいなイメージと思われる

    97 20/01/04(土)14:32:40 No.652107921 

    >握ればなりますよ
    よりいち老衰寸前でのレス

    98 20/01/04(土)14:32:42 No.652107927 

    みんなで剣にエンチャントファイアして殴ればいいのか?

    99 20/01/04(土)14:32:45 No.652107946 

    油に火つけたくらいだと下の肉を即座に焼き焦がすほどの熱量は得にくいからな…

    101 20/01/04(土)14:32:52 No.652107970 

    力一杯に握り締めれば当然動きは固くなり制限されて剣を振るえなくなる普通の剣術を知っているほど赫刀の発現にはたどり着けない

    107 20/01/04(土)14:34:19 No.652108259 

    >101
    縁壱さんその状態で一瞬の1500斬りとかやってたんですけお…

    102 20/01/04(土)14:32:58 No.652107988 

    呼吸によって色が変わるやつの応用なら本当のマジックアイテムは刀の方だったってことか

    103 20/01/04(土)14:33:07 No.652108018

    そんなんでなるの!?とはなるけどよく考えると刀の材質自体がファンタジー材質なんだから理屈付けもそんなもんでいいんだな

    112 20/01/04(土)14:35:03 No.652108397 

    柄頑丈だな!

    109 20/01/04(土)14:34:42 No.652108328 

    縁壱と握手したら手がめちゃくちゃになりそう

    117 20/01/04(土)14:35:37 No.652108509 

    >109
    回想で嫁さんの手握ってたし調節はできるんだろうだから尚更刀握ってるときと握力の判別ができないんだが

    113 20/01/04(土)14:35:05 No.652108409 

    刀を握って光らせるそして斬るこれだけのことなんだ

    114 20/01/04(土)14:35:15 No.652108436 

    兄上は幼少の頃から毎日血豆ができるほど剣に打ち込んでたから逆にこの発想に至れなかった

    119 20/01/04(土)14:35:56 No.652108579

    たしかに勝手にファンタジーなオーラ的なものかと思ったけど現実的に考えればそれしかトリガーはないわな

    120 20/01/04(土)14:36:27 No.652108675 

    光る!透ける!腕が6本!デラックス縁壱人形!

    121 20/01/04(土)14:36:57 No.652108782 

    現実的……現実って何だ……

    122 20/01/04(土)14:37:21 No.652108856 

    ファンタジーな技能なのに一貫して理屈は夢がないな鬼殺側は…

    124 20/01/04(土)14:37:27 No.652108880 

    縁壱のスペックだけ別世界すぎる…

    123 20/01/04(土)14:37:23 No.652108866 

    握力か…そういう意味ではあれを指でつまんで振ってた派手柱はあれでも足らなかったのか…

    139 20/01/04(土)14:39:44 No.652109342 

    派手柱は毒抑えるために心拍数0にしなくちゃいけなかったからあの戦いじゃ痣出せないし握力足りてても無理だ

    129 20/01/04(土)14:38:18 No.652109050 

    特別な技術がいる技じゃなかったんだな赫灼の刃だから伝えようがなかったんだろうか

    138 20/01/04(土)14:39:43 No.652109336 

    >129
    縁壱からしたら戦うために日輪刀握ったらマジで勝手になってた可能性もある

    130 20/01/04(土)14:38:43 No.652109142 

    現役柱が頑張って頑張って死ぬほど頑張って縁壱の領域の隅っこにたどり着く度にそれを当然のこととしてやってる縁壱の異常性が増していく…

    131 20/01/04(土)14:38:48 No.652109150 

    ちょいちょいフィジカルで解決するな…

    132 20/01/04(土)14:38:57 No.652109179 

    赫刀の理屈考えるなら出力次第で人間を外れたパワー出せる縁壱人形が完成させられなかったの人類側のデカイ損失だな…

    133 20/01/04(土)14:39:11 No.652109219 

    真っ当な剣術学ぶほど遠ざかるヤツじゃん…

    134 20/01/04(土)14:39:17 No.652109232 

    万力のような握力の柱がいなかったんだ縁壱はみんな万力のような握力のはずなのに変だな…ってずっと思ってたのかも知れん

    136 20/01/04(土)14:39:23 No.652109254 

    ファンタジカル

    135 20/01/04(土)14:39:19 No.652109237 

    命を絞り出すほどに全力で握り込むって教えられてもできねぇ!

    141 20/01/04(土)14:39:50 No.652109363 

    剣術の理は脱力なのに!

    149 20/01/04(土)14:41:04 No.652109613 

    >141
    振り込むときはちゃんと握りこむよ

    142 20/01/04(土)14:40:01 No.652109407 

    >ちょいちょいフィジカルで解決するな…
    でもあいつのフィジカルがモンスター過ぎて凡人やその界隈の天才がどうやっても至らない理由はセンスとか才覚じゃなくて単純にフィジカルって言われれば納得もしよう

    147 20/01/04(土)14:40:50 No.652109555

    そりゃ縁壱もなんか握るだけで赤くなりますよって言う的を射てない様な完璧な解答出すし他の人もコイツ人に伝える能力皆無だな…って習得諦めるよね

    150 20/01/04(土)14:41:09 No.652109635 

    >命を絞り出すほどに全力で握り込むって教えられてもできねぇ!
    当たり前のようにやってた縁壱は特別な事やってる自覚がないから教えられないというジレンマ

    151 20/01/04(土)14:41:12 No.652109641 

    刀に関する武道とかしてたら初心者でも無闇に力むなよって言われるし刀振る経験あるやつほど誰もそんなのしないし縁壱も人間から外れた握力がデフォだから死ぬ気で刀握らなくてもこれできたんじゃ

    152 20/01/04(土)14:41:13 No.652109644 

    答えを見ればすごく単純だけど誰も気づかなかったってのはいいな正に盲点って感じ青い彼岸花ももしかしたらすごく単純な感じであったりして

    153 20/01/04(土)14:41:16 No.652109657 

    逆に言えば一般女性の8倍の筋力の乳柱ですら炎柱よりパワーが低いから8倍程度ではマン力に到達できないのかも知れん…

    211 20/01/04(土)14:49:17 No.652111352 

    恋柱はあんな刀じゃなかったら赤くなってたのかな

    154 20/01/04(土)14:41:17 No.652109658 

    >剣術の理は脱力なのに!
    つまり縁壱は脱力状態でマンリキめいた力で刀をグリップできるということに

    155 20/01/04(土)14:41:25 No.652109695 

    そういえばなんか縁壱の刀について普段はそうでもないのに戦うと赤くなるんだねえ!みたいな台詞あったな単にちょっと臨戦態勢になって力込めると赤くなるのだけだったのか

    156 20/01/04(土)14:41:37 No.652109741 

    縁壱は本気で握りしめて力の入った状態で尚常人の脱力より早く動けたのか…もしくは普通に握るのが常人の死ぬ気の握力と同等なのか…どちらにしても理の破壊者だわ…

    157 20/01/04(土)14:42:05 No.652109832 

    冨岡さんがなぜ今さら握力のモノローグを?からのこのオチ

    160 20/01/04(土)14:42:10 No.652109861 

    縁壱は異常者

    167 20/01/04(土)14:43:02 No.652110050 

    >縁壱はフィジカルモンスター

    161 20/01/04(土)14:42:11 No.652109862 

    いやだからしっかり刀の柄を握れば出るんですって

    166 20/01/04(土)14:42:57 No.652110038 

    >161
    出てねえだろうが!それともこんだけ必死に握ってる俺らがまだしっかりやってねえってのか!!

    163 20/01/04(土)14:42:44 No.652109986 

    縁壱からしたら本気で握ったら束が壊れるから普通に軽く握ってるだけかもしれん…

    168 20/01/04(土)14:43:13 No.652110085

    悪いけどやっぱ気持ち悪いよ縁壱…

    172 20/01/04(土)14:43:56 No.652110263 

    夜通し歩いても疲れない腕六本でようやく剣技を再現できるかで万力の如き握力ゴリラだこれ

    176 20/01/04(土)14:44:26 No.652110378 

    そう考えると脱力して水のように形を変える水の呼吸は赫刀と相性悪いのでは…

    178 20/01/04(土)14:44:33 No.652110402 

    刀のメカニズムが紐解かれる度に分かる生き残った臆病者の凄さ

    183 20/01/04(土)14:45:17 No.652110558 

    縁壱が当たり前に出せるものも凡人は寿命削ってバフかけて死ぬ気で握り混んでやっと出るんだな才能がないってつらい

    188 20/01/04(土)14:45:54 No.652110689 

    全集中の呼吸って人間が縁壱に近づくための技術って感じだよね

    239 20/01/04(土)14:53:41 No.652112318 

    それで刀が赤くなったからなんだってんです

    244 20/01/04(土)14:54:34 No.652112529 

    >239
    炎属性になって鬼特効ボーナスがつく

    268 20/01/04(土)14:57:17 No.652113152 

    別にいつもわりとファンタジーだと思って読んでるけど、強く握ると温度が上がる!って理論は読んでて????ってなっちゃった

    284 20/01/04(土)14:59:44 No.652113644 

    >268
    体温が上がったら謎の紋様が浮かぶ時点で疑問を抱け

    285 20/01/04(土)14:59:55 No.652113686 

    刀二本で握力が分散しちゃう派手柱の刀は赫刀より相性悪そうだな

    279 20/01/04(土)14:59:06 No.652113531 

    こんな力いっぱい握ったら例の刺青もうっかり出そう

    289 20/01/04(土)15:00:38 No.652113830 

    >279
    痣も同時に出てるというか多分痣で握力にブーストかけてる





    0 20/01/07(火)21:05:46 No.652976149 

    1578398746165

    再アニメ嬉しいけど今の放送規制くぐれるか不安なんですけお!

    23 20/01/07(火)21:19:52 No.652981048 

    またやんの!?

    1 20/01/07(火)21:07:17 No.652976691 

    大原さやかさんも期待してるからうみねこもアニメほしいんですけお!!

    2 20/01/07(火)21:08:08 No.652976972 

    今向けにリデザインされたら怖さなくなってしまうかも

    4 20/01/07(火)21:08:33 No.652977115 

    というか何編やるの?

    6 20/01/07(火)21:09:52 No.652977601 

    >4
    最初から最後までやるんじゃねえかな

    7 20/01/07(火)21:11:00 No.652977988 

    令和はいったいどうなってるんだ

    8 20/01/07(火)21:11:57 No.652978302 

    わりと若い子向けにいける気がする

    9 20/01/07(火)21:12:09 No.652978362 

    最初からって沙都子全裸シーンどうするん…?

    10 20/01/07(火)21:14:10 No.652979061 

    演出力問われるな

    11 20/01/07(火)21:14:20 No.652979108 

    マジでやるんだ…

    12 20/01/07(火)21:14:44 No.652979253 

    当時食わず嫌いして見てなかったから楽しみ

    13 20/01/07(火)21:15:21 No.652979497 

    最悪出題編だけ見れたらいいや

    14 20/01/07(火)21:16:05 No.652979740 

    ストーリーは新しくするんじゃないかな

    17 20/01/07(火)21:17:21 No.652980192 

    わりと新しい話作りやすい部類ではある

    15 20/01/07(火)21:16:17 No.652979813 

    旧アニメで最後までやったしこれは再アニメとかあるタイプじゃないと思ってた

    40 20/01/07(火)21:24:14 No.652982430 

    今も新ハードに即移植されるくらいには需要あるんだよな

    31 20/01/07(火)21:21:30 No.652981563 

    前のアニメの主題歌が最高だったからOPから評価厳しくなるよ

    34 20/01/07(火)21:22:05 No.652981741 

    わたし奈落の花すき!

    16 20/01/07(火)21:16:44 No.652979958 

    声とかどうすんだろ

    18 20/01/07(火)21:17:35 No.652980268 

    声はだいたい現役でない?いなくなった人も少しはいそうだけど

    19 20/01/07(火)21:18:30 No.652980597 

    >18
    大体大御所とかベテランばっかだ…

    20 20/01/07(火)21:18:49 No.652980698 

    声優そのまんまいくの?曲世詩音になっちゃうの?

    22 20/01/07(火)21:19:22 No.652980906 

    かないみかってまだロリ声出せんの…?

    25 20/01/07(火)21:20:36 No.652981282 

    >22
    かなりキツいゆかりんとほっちゃんは余裕

    27 20/01/07(火)21:21:02 No.652981419 

    イアソン様の演技聴いてるとホッシーはまだまだ圭ちゃん余裕だな

    33 20/01/07(火)21:21:59 No.652981713 

    また☆のベラベラ舌回る少年演技が聞けるのは嬉しい

    29 20/01/07(火)21:21:10 No.652981468 

    声優はつい最近出たswitchとPS4の移植版基準になると思うよ

    36 20/01/07(火)21:23:16 No.652982121 

    https://www.famitsu.com/news/201805/25157912.html
    移植版の声優はだいたい一緒の筈

    42 20/01/07(火)21:24:41 No.652982571 

    >36
    知らないキャラいっぱいいるんですけお!!!

    44 20/01/07(火)21:24:53 No.652982626 

    特に新しいゲームとかコンテンツの販促のためにアニメもやるとかじゃないんだろうか






    0 20/01/08(水)19:32:37 No.653183864 

    1578479557309

    冒険者…シャレム様とよんでもいいぞ

    1 20/01/08(水)19:34:01 No.653184243 

    バブ…ちゃん

    2 20/01/08(水)19:34:21 No.653184326 

    劇場版ヒロインきたな…

    3 20/01/08(水)19:34:41 No.653184404 

    バブの姉ちゃん!

    4 20/01/08(水)19:35:49 No.653184694

    意外とぽんこつムーブ冒険者よ…力が欲しいか…?

    5 20/01/08(水)19:36:12 No.653184797 

    冒険者の女に指輪あげてぇ

    6 20/01/08(水)19:37:09 No.653185068 

    ぼうけんしゃだっこ

    7 20/01/08(水)19:37:29 No.653185153 

    性別:不明

    9 20/01/08(水)19:38:19 No.653185380 

    >7
    バレンタインがどうなるか興味深い

    8 20/01/08(水)19:37:52 No.653185261 

    (ぼうけんしゃよ…きくのです…)
    (だるい…おんぶしなさい…)

    10 20/01/08(水)19:38:42 No.653185467 

    おんぶしながら耳元でばかちんがって言われたい

    20 20/01/08(水)19:42:26 No.653186471 

    >10
    (いつの間にか武田鉄矢に)

    23 20/01/08(水)19:43:30 No.653186763 

    >20
    ケイオス・レギオン!!!!!!!!

    25 20/01/08(水)19:44:42 No.653187107 

    バブちゃん「さんねぇ〜んビィぐみ〜」

    11 20/01/08(水)19:38:47 No.653185487 

    ビィくん出会いフェイトではバブの姉ちゃんって呼んでるけどアビフェイトでは名前で呼んでて仲良くなってるのを感じる

    12 20/01/08(水)19:38:59 No.653185536 

    めんどくさくなると念話するけどおしゃぶりしてるわりには大部分は普通に話してくれる変な子

    13 20/01/08(水)19:39:32 No.653185682

    ちゃだ

    14 20/01/08(水)19:40:10 No.653185853 

    なんか通りづらいお願いとかの時だけ念話だよね…(ぼうけんしゃよ…そのデザートをささげるのだ…)

    16 20/01/08(水)19:41:08 No.653186109 

    冒険者って誰?

    18 20/01/08(水)19:41:54 No.653186324

    昔世界の果てを見ようとして冒険してたばかちん

    19 20/01/08(水)19:42:01 No.653186361 

    思ったよりあざとい

    24 20/01/08(水)19:44:27 No.653187037

    指しゃぶしゃぶしながら声を録ったと聞いてむっっっっっっ!ってなったでも僕の騎空団にはいません

    26 20/01/08(水)19:45:25 No.653187297 

    なんかいっつも何か食べてる

    27 20/01/08(水)19:45:33 No.653187336 

    私は口が塞がっているからジュースくらいは多めに見るんだって謎の理屈すき

    59 20/01/08(水)19:58:56 No.653190796 

    口が塞がってて固形物が食えないからジュース飲んでもいいって意味かと思ったけど普通に蕎麦食ってる…

    28 20/01/08(水)19:45:54 No.653187420 

    こえはゆめだゆめだからなにをたべてもいい

    29 20/01/08(水)19:46:13 No.653187518 

    戦闘中に拘束具(おしゃぶり)がはずれかけると言い出すくらいには緩い設定

    38 20/01/08(水)19:51:34 No.653188881 

    >29
    そんな気がしてるだけだから

    30 20/01/08(水)19:47:33 No.653187864 

    あの食に対する貪欲さからひょっとしてヒュゴウするから拘束具付いてるんじゃないか?

    33 20/01/08(水)19:48:56 No.653188215

    つまりルリアにも拘束具するべき?

    61 20/01/08(水)19:59:28 No.653190947 

    >33
    やはり兵器…

    31 20/01/08(水)19:47:36 No.653187884 

    どうやって蕎麦食ってたの?

    37 20/01/08(水)19:51:04 No.653188758 

    >31
    わたちが知りたいくらいだぞ…

    76 20/01/08(水)20:02:17 No.653191751 

    奥義直前で拘束緩んで奥義発動時は外れてるっぽいつまりその一瞬で蕎麦を食べる

    80 20/01/08(水)20:03:18 No.653192049 

    >76
    食事の度にケイオスレギオン!するのか

    74 20/01/08(水)20:02:03 No.653191685 

    麺類はおしゃぶりの横の穴から食べれる飲み物といっしょ

    77 20/01/08(水)20:02:28 No.653191798 

    カレーも飲み物だから食える

    79 20/01/08(水)20:03:11 No.653192021 

    プリンも飲めるもっとよこすんだ

    32 20/01/08(水)19:47:42 No.653187909 

    うんちょに軽くキレてるバブさん

    35 20/01/08(水)19:49:04 No.653188248 

    所々バブさんと似てるなって感じがする

    34 20/01/08(水)19:49:04 No.653188247 

    バブさんもフード脱いだらこんな優しい目をしてるの?

    43 20/01/08(水)19:54:19 No.653189576 

    >34
    VSのPV見る限りは多分口元が邪悪な笑み浮かべてるから意味ないが

    52 20/01/08(水)19:57:56 No.653190516 

    VSでバブさんとしての強さを発揮する前にこんなのを実装するサイゲはやっぱりすげえよ・・・ってなるなった

    39 20/01/08(水)19:52:16 No.653189064 

    ビィ君信奉者のわりにビィ様への態度軽いよね

    41 20/01/08(水)19:53:53 No.653189468 

    ビィ自体じゃなくて神に遣えてるからな

    58 20/01/08(水)19:58:40 No.653190718 

    >ビィ君信奉者のわりにビィ様への態度軽いよね
    順応自体は割りと早いみたいし速効で別物って割りきったんだと思う

    44 20/01/08(水)19:54:35 No.653189651 

    グランデフェス中忙しくてあまりチェック出来てなかったがなんかおつよい…天井機会あったら取っときたい

    45 20/01/08(水)19:54:42 No.653189680 

    何気にサラと同じく謎の立体型リボンどういう形なんだあれは

    75 20/01/08(水)20:02:16 No.653191748 

    リボンの黒の差し方がきれいだとおもう

    46 20/01/08(水)19:55:46 No.653189959 

    すごくいいキャラしてるし大好きなんだけどイベントとかにはあんまり出無さそうだし薄い本も難しそうなのが辛い…

    49 20/01/08(水)19:56:53 No.653190248

    いやむしろ今後の出番は約束されてるようなもんだろう

    63 20/01/08(水)19:59:43 No.653191027 

    1年目はまだ世間知らずでブローディアと近いポジションだから2年目以降の躍進に期待だ

    73 20/01/08(水)20:02:01 No.653191674 

    >63
    エウロペは色々学んでるのにブローディアはどんどん脳筋になっていく

    57 20/01/08(水)19:58:40 No.653190716 

    バブちゃんごんすぞいで褐色パいい…つよい…

    69 20/01/08(水)20:01:06 No.653191392 

    >57
    開始1ターンで1人いなくなる…

    50 20/01/08(水)19:57:10 No.653190317 

    姉力結構高くないこの人

    60 20/01/08(水)19:58:59 No.653190804 

    すました顔で食いしん坊で前世の因縁がありナチュラルにお姉さんぶるムーブで褐色で設定上強キャラ

    55 20/01/08(水)19:58:03 No.653190555 

    こんな立派なおっぱいがあって性別不明ってどういう…まさかまた意味深パレオの出番がくるのか?

    62 20/01/08(水)19:59:29 No.653190952 

    >55
    悲しいが穴がない可能性もある

    66 20/01/08(水)20:00:20 No.653191191 

    パンツ履いてたら不自然だし多分履いてない

    68 20/01/08(水)20:00:55 No.653191342 

    奥義の元気玉かっこいい…そしてそれに見合った超威力素敵

    72 20/01/08(水)20:01:29 No.653191508 

    スパロボみたいな後ろ姿

    71 20/01/08(水)20:01:11 No.653191420 

    バブさんもVSでケイオスレギオン!するのかな

    78 20/01/08(水)20:02:59 No.653191958 

    >71
    何故かバブちゃんで想像しちゃって更に何故かドラゴボのGT悟空の元気玉を連想してしまった…

    17 20/01/08(水)19:41:40 No.653186251 

    イザユケボウケンシャー





    0 20/01/04(土)19:33:19 No.652176829

    1578133999517


    前のまどかマギカしか観てなくてマギアレコードの概要も知らないんだけどこれはこれで新アニメとして1話から見ればお話分かるんだよね? とりあえず主役の子可愛い

    4 20/01/04(土)19:34:35 No.652177169 

    前のテレビ版の続きだから何も問題ないよ

    5 20/01/04(土)19:35:15 No.652177347 

    >4
    続きなの!まじかーすごいな 別世界のスピンオフみたいなのかと思ってた

    6 20/01/04(土)19:35:29 No.652177416 

    マミさんがめんどくさい性格なことだけ思い出してくれれば

    7 20/01/04(土)19:35:55 No.652177526 

    制服はまどか達と別の学校か?

    10 20/01/04(土)19:37:53 No.652178079 

    >7
    舞台が神浜って別の地域なんだまどか達は電車で来る

    12 20/01/04(土)19:38:00 No.652178117 

    イヌカレーとか参加してるのかな

    13 20/01/04(土)19:38:17 No.652178185 

    >12
    総監督だよ

    16 20/01/04(土)19:39:27 No.652178546 

    続きってテレビ最終回の続きなのか叛逆の続きなのかでだいぶ違うような…

    19 20/01/04(土)19:39:52 No.652178674 

    >16
    テレビと叛逆の間よ

    24 20/01/04(土)19:41:15 No.652179096 

    >19
    おお…面白そうだけどもっと早くやってくれよという気もする

    21 20/01/04(土)19:40:44 No.652178941 

    テレビの続きだけど映画には今んとこ繋がらないように見える

    22 20/01/04(土)19:41:11 No.652179080 

    外伝だからねまどかマギカの世界観で展開する別の街のお話っていうだけよ

    23 20/01/04(土)19:41:11 No.652179081 

    純粋な続きと言っていいのかな眼鏡ほむの世界線だし

    25 20/01/04(土)19:41:27 No.652179152 

    テレビの前にほむらが周回してた世界の一つって聞いたけどテレビの続きってどういうことだ?

    30 20/01/04(土)19:42:47 No.652179520 

    >25
    アルティメットまどかが生まれた後ってことだ

    34 20/01/04(土)19:43:42 No.652179792 

    >30
    じゃあ俺が聞いたほむらが周回してた世界の一つって話は嘘なの?

    36 20/01/04(土)19:44:23 No.652179988 

    >34
    アルティメットまどかは時空を超越してるからめがほむとは矛盾しない

    40 20/01/04(土)19:44:47 No.652180085 

    >34
    その辺色々複雑だけどメガほむ時代の世界が一つ特異点化してアルまどの干渉から外れてるアルまどは場合によってはその世界破壊する

    41 20/01/04(土)19:45:08 No.652180176 

    >34
    それもあってるよアルまどがほむループの話見てたら一つだけ全くちがう奴が混じってたって話

    47 20/01/04(土)19:47:47 No.652180891 

    アルまどって平行世界の観測とかできるんだ

    26 20/01/04(土)19:42:18 No.652179367 

    話として時系列がテレビ版の後ってのもあるけどテレビ版見てる前提で魔法少女システムとか魔女化の説明をしないからそういう意味で続編でもある

    37 20/01/04(土)19:44:25 No.652179997 

    時系列というか事象的にはマギレコはアニメ本編後よりは後の話で叛逆よりは前の話

    43 20/01/04(土)19:46:00 No.652180427 

    メガほむがクーほむになる前から分岐した世界と思っておけば大丈夫

    49 20/01/04(土)19:48:26 No.652181092 

    アニメ本編でアルまど誕生・すべての並行世界からまどか消滅したかに思われたが、まどかや他の並行世界には存在しなかった魔法少女がいる謎の並行世界が見つかるマギレコの主人公のいろはちゃんが小石を蹴っ飛ばしたことでバタフライエフェクト的に生まれたその世界をアルまどがそれをなるべく干渉しない程度に見守ってる中で展開されるお話がマギアレコード本編だ

    44 20/01/04(土)19:46:33 No.652180554 

    わけわからん!

    45 20/01/04(土)19:46:40 No.652180581 

    えろはちゃんがえっちなことだけ覚えてほしい











    0 20/01/03(金)18:44:04 No.651862925 

    1578044644275

    バカな奴だハッタリに決まってる...証拠は隠滅したし俺のトリックは絶対にバレるはずがない...!

    1 20/01/03(金)18:47:19 No.651863783 

    (証拠の残りカス)

    2 20/01/03(金)18:50:05 No.651864557 

    (美雪の何気ない一言)

    3 20/01/03(金)18:50:31 No.651864701 

    (たまたま金田一が壊していた物)

    5 20/01/03(金)18:51:27 No.651864980 6

    >3
    このパターン一番酷いと思う

    99 20/01/03(金)19:21:06 No.651873552 

    >5
    ハメ技じゃないか…

    108 20/01/03(金)19:22:57 No.651874178 

    探偵役が壊してトリック崩壊させるのほんとハメ技すぎる…ノックスの十戒に入れとけよもう

    4 20/01/03(金)18:51:18 No.651864944 

    (完璧に再現されるトリック)

    7 20/01/03(金)18:52:03 No.651865147 

    (被害者が材料掴んでる)

    8 20/01/03(金)18:52:07 No.651865171 

    (ちょっと便所のアレを上げっぱなしにする)

    9 20/01/03(金)18:52:29 No.651865267 

    (捏造した証拠)

    10 20/01/03(金)18:52:32 No.651865277 

    (足の組み方が女)

    11 20/01/03(金)18:52:55 No.651865387 

    (ビデオカメラに映っていた火)

    12 20/01/03(金)18:54:24 No.651865775 

    (金田一の答案をカンニングしてた)

    13 20/01/03(金)18:54:28 No.651865796 

    (金田一が不死身)

    15 20/01/03(金)18:54:51 No.651865905 

    (やたら重い動機)

    14 20/01/03(金)18:54:44 No.651865872 

    ここまで来ると答えは沈黙なんじゃないかと思ってしまう

    18 20/01/03(金)18:55:52 No.651866187 

    >14
    何か周りが変に弁解していつの間にかドツボに嵌ってる…

    19 20/01/03(金)18:55:56 No.651866211 

    >14
    (おかしい…妙に口数が少なすぎる…

    35 20/01/03(金)19:02:33 No.651868077 

    >19
    人狼の寡黙吊りみたいな…

    94 20/01/03(金)19:20:06 No.651873237 

    (何を黙っているんですかまだ言い逃れ出きるでしょう…)

    107 20/01/03(金)19:22:53 No.651874158 

    >ここまで来ると答えは沈黙なんじゃないかと思ってしまう
    探偵学園Qのほうだけど一言も喋ってなかったことで犯人だってバレた案件もあるので...

    16 20/01/03(金)18:54:51 No.651865906 

    二大無理ゲー美雪の記憶佐木のビデオ

    17 20/01/03(金)18:55:17 No.651866022 

    佐木はえげつないくらい何でも撮ってるからな…

    20 20/01/03(金)18:56:29 No.651866346

    >17
    正直殺されても仕方ない部分はあると思う…

    21 20/01/03(金)18:57:28 No.651866655 

    ビデオカメラの録画から老眼鏡かけてる事がバレるとかお前まじふざけんなよってレベルじゃねえ

    27 20/01/03(金)18:59:01 No.651867149 

    常にビデオカメラ構えてる高校生とか怪しすぎるのに警戒しない犯人サイドにも問題あるんじゃないんですか?殺しておいた方がいいんじゃないですか?

    31 20/01/03(金)19:00:24 No.651867518 

    >27
    下手に手を出したりしたら事件後にトラウマ植え付けられて再起不能にされるし…

    22 20/01/03(金)18:57:37 No.651866702 

    殺害現場の捜査がえらく手馴れてる高校生御一行様

    23 20/01/03(金)18:58:22 No.651866943

    美雪もちょっと目ざと過ぎると思う

    30 20/01/03(金)19:00:14 No.651867476 

    >23
    あの歳で婚約指輪…?あれ今日はつけてない…

    29 20/01/03(金)18:59:52 No.651867393 

    (ちょっとした台詞を鮮明に覚えている美雪)

    33 20/01/03(金)19:01:28 No.651867793 

    >29
    (偶然目の前を横切った蝶の模様を鮮明に覚えている美雪)

    26 20/01/03(金)18:59:00 No.651867144 

    (同じく偶然居合わせた医師が的確な検死をしてくる)

    24 20/01/03(金)18:58:27 No.651866972 

    オープンな場所で殺ったので関係者だけでなく通り魔的な部外者にも犯行が可能として絞り込めないはず!

    34 20/01/03(金)19:02:22 No.651868019 

    >24
    コーヒーの角砂糖の数だけで関係を特定してくるし…

    28 20/01/03(金)18:59:14 No.651867217 

    はじめちゃん単騎でも超強いのに周りも強者揃いすぎる…

    32 20/01/03(金)19:01:12 No.651867716 

    >28
    つまり単騎の37歳なら…!

    44 20/01/03(金)19:05:48 No.651869073 

    >32
    最近佐木復活したぞ

    49 20/01/03(金)19:07:02 No.651869453 

    佐木も復活したしイツキさんも復活した

    50 20/01/03(金)19:08:02 No.651869773 

    >49
    ほぼフルメンバーじゃないか…!

    57 20/01/03(金)19:10:45 No.651870538 

    結局37歳になっても弱体化してない...

    65 20/01/03(金)19:14:07 No.651871470 

    >57
    腕を刺されて流血しても冷静にこんなので死ぬ訳ないだろ…はどう見てもカタギじゃない

    70 20/01/03(金)19:15:21 No.651871791 

    >65
    腹に銃弾食らった男は違うな…

    75 20/01/03(金)19:16:10 No.651872047 

    >70
    あれで死んでないの絶対おかしいよ…

    36 20/01/03(金)19:03:31 No.651868386 

    やたらと殺人事件に巻き込まれる人間とかあの世界だとはじめちゃんのwikiとかできてそう

    39 20/01/03(金)19:04:55 No.651868801 

    >36
    (やはり金田一こそ連続殺人犯だ…無能な上司と違って私は騙されないぞ…)

    37 20/01/03(金)19:03:52 No.651868489 

    まず答弁になった時点でほぼ負けなのが酷い

    41 20/01/03(金)19:05:23 No.651868946 

    大人になってから分かる複雑なトリックでもわかりやすく面白く伝えるはじめちゃんのプレゼン力の凄さ

    46 20/01/03(金)19:06:10 No.651869183 

    >41 
    トリックの神に愛されてるからな…

    51 20/01/03(金)19:08:29 No.651869925 

    >41
    ちょっとしたゲームから犯人を宣言するの犯人目線で考えるとゲロ吐きそうになる

    53 20/01/03(金)19:09:28 No.651870229 

    徹底的に辱しめることで犯罪は駄目だと犯人に刻み込む

    58 20/01/03(金)19:11:06 No.651870627 

    >53
    反省してないと致命的なダウン追い討ちまでしてくるぞ

    60 20/01/03(金)19:11:51 No.651870834 

    トリックを言ってきてもそんなトリック俺のフィジカルじゃ無理だって言ってしまえばいけるんじゃないかな...

    63 20/01/03(金)19:13:44 No.651871360 

    >60
    少しコツがいるけど訓練すればだれでもできるようになるさ(簡単に実演しながら)

    64 20/01/03(金)19:13:55 No.651871417 

    >60
    (フィジカルを証明するようなイベントを先に仕込んでくる)

    68 20/01/03(金)19:15:03 No.651871717 

    氷橋とかいや無理だよって言い切ったら逃げれた気はする

    72 20/01/03(金)19:15:33 No.651871844 

    >68
    再現されたし

    76 20/01/03(金)19:16:12 No.651872060 

    >68
    谷底から水を引き上げるなんて女の細腕じゃ無理よ!したら納得されそうではある

    89 20/01/03(金)19:19:26 No.651873041 

    >76
    そんな事言ったら犯人でも気付かなかったより簡便にできる方法お出ししてきそう…

    97 20/01/03(金)19:20:29 No.651873370 

    >89
    私の苦労は…?ってなるやつ

    104 20/01/03(金)19:22:01 No.651873854 

    >89
    その手があったか!ってその場で言っちゃいそう...

    80 20/01/03(金)19:17:16 No.651872401 

    一つくらい証明しきれないトリックがあってもお構いなしに捏造証拠やハッタリ混じえつつその場で言質取りに来るからな…

    86 20/01/03(金)19:18:11 No.651872690 

    >80
    これまじでひどい鍵にガム仕込むんじゃねえよ…

    87 20/01/03(金)19:18:57 No.651872907 

    警察じゃないから自白させるためには何やってもいいのだ

    109 20/01/03(金)19:23:05 No.651874224 

    正直裁判で勝てるか怪しいトリックは多いから金田一は犯人の心を折ることで逮捕まで持っていく

    118 20/01/03(金)19:24:46 No.651874774 

    >109
    心ヘシ折って現場でゲロらせるのが勝利条件だからね…

    122 20/01/03(金)19:25:41 No.651875063 

    >118
    和田さんとか完璧な追い込みだったね…

    123 20/01/03(金)19:25:52 No.651875115 

    >118
    必要ないエンタメ要素が多すぎない…?

    131 20/01/03(金)19:27:26 No.651875596 

    >123
    犯人からしたらメンタルがどんどん削られていくし…

    114 20/01/03(金)19:23:57 No.651874503 

    コンプライアンス無用の残虐ファイターだから一ちゃん一度確信を持つと容赦ねぇ

    38 20/01/03(金)19:04:28 No.651868671 

    金田一が来ない状況を作り出すのが一番だよ

    42 20/01/03(金)19:05:30 No.651868978 

    >38
    (呼んでないのに来た)
    (呼びたくなかったのに呼べって言われた)
    (偶然居合わせた)

    43 20/01/03(金)19:05:42 No.651869041 

    >42
    (招待してないのに代理で潜り込んでくる)

    48 20/01/03(金)19:06:54 No.651869404 

    >金田一が来ない状況を作り出すのが一番だよ
    つまり同時刻に別の場所で殺してどちらかで成功させればいいわけだ

    59 20/01/03(金)19:11:43 No.651870807 

    >48
    つまり島を二つ用意して金田一は片方にぶちこんでおけばいいわけだ・・・

    62 20/01/03(金)19:13:39 No.651871337 

    >59
    もしかしてですけどもう片方にコナン君来たりとかしないですよね?





    1 20/01/03(金)17:41:04 No.651847086 

    1578040864924

    夢女子が選ぶ2019年の100人
    https://note.com/yumejo/n/nca7de3e94d91

    ちょいちょいポケモン入っててダメだった

    9 20/01/03(金)17:49:21 No.651849096 

    >1
    トレーナー系は昔から人気じゃないの?って思って見たらマジでポケモンかよ!

    3 20/01/03(金)17:45:13 No.651848042

    ワンパチ…?いやかわいいけどワンパチが15位…?

    ワンパチ


    8 20/01/03(金)17:48:27 No.651848844 

    ワンパチラインが意外と高い…

    4 20/01/03(金)17:46:26 No.651848343 

    刀剣って未だに人気あるんだな

    刀剣乱舞

    5 20/01/03(金)17:46:58 No.651848471

    アニメに出てないのに入ってる童磨殿はなんなの…

    10 20/01/03(金)17:51:02 No.651849525

    ノッブ…ノッブ!?

    織田信長

    11 20/01/03(金)17:52:04 No.651849824

    そういや「」がゴリランダー夢女子がいるとか話してたな…

    12 20/01/03(金)17:52:35 No.651849949 

    クシャナ殿下もいるぞ市川七之助だけど

    13 20/01/03(金)17:54:29 No.651850444 

    ノッブいてイゾーさんいないの謎じゃない?

    15 20/01/03(金)17:56:20 No.651850875 

    >13
    いぞーさん実装されたの2018年じゃないか

    37 20/01/03(金)18:06:30 No.651853533 

    >13
    イゾーさんは実装直後は凄かったけど夢女子定着するほどではなかったなうん…でもね…以降は一気に腐女子の方が増えた印象

    42 20/01/03(金)18:07:15 No.651853746 

    以蔵さんは養いたい男だから…

    16 20/01/03(金)17:57:24 No.651851155 

    胆汁な人気なら猗窩座殿とか入っててもよさそうだしお題の影響は出てる気がする

    17 20/01/03(金)17:58:26 No.651851406 

    ワンパチはジャンル違くない?

    25 20/01/03(金)18:01:13 No.651852120 

    いいか「」ケモナーは男だけの性癖ではないむしろケモホモの多さを考えると女性の方が多いまである

    20 20/01/03(金)17:59:36 No.651851695 

    スネイプ先生でこれ本当に去年の?ってなる

    28 20/01/03(金)18:03:13 No.651852674 

    2019年のランキングってだけで2019年初出の男キャラランキングではないでしょ

    77 20/01/03(金)18:13:59 No.651855469 

    スネイプ先生の海外の二次創作漁ってたらTOEICスコアが上がったで駄目だった

    コメント

    21 20/01/03(金)17:59:53 No.651851766 

    煉獄さんはいい男だがいい彼氏いい夫かと言われると疑問符が浮かぶ

    24 20/01/03(金)18:00:49 No.651852004 

    尾形百之助(ゴールデンカムイ)…?

    尾形

    26 20/01/03(金)18:02:53 No.651852587 

    風花雪月ディミとシルは納得だけどエーギルくんも入るんだ

    27 20/01/03(金)18:03:11 No.651852663 

    ジョーカー夢女子実在したのか…

    ジョーカー

    33 20/01/03(金)18:05:20 No.651853237 

    >27
    そもそもハーレイが居るだろう

    29 20/01/03(金)18:03:26 No.651852733 

    ワンパチって名前の知らないキャラがいるんだなと思って確認したら知ってるワンパチだったマジかよ…

    30 20/01/03(金)18:04:12 No.651852938 

    ワンパチ夢女子ってなんだよ

    32 20/01/03(金)18:04:59 No.651853145 

    キバナ>インテレオン>ワンパチだと思ってたのに…

    38 20/01/03(金)18:06:39 No.651853564 

    >32
    ワンパチがいること自体には疑問はないのか…

    36 20/01/03(金)18:06:25 No.651853504 

    でもワンパチが隣にいる日常よくない?

    69 20/01/03(金)18:12:19 No.651855037 

    >36
    嫌なことがあって泣いてたら涙を拭って癒してもらいたい気持ち…これが夢女子の…

    74 20/01/03(金)18:12:57 No.651855200 

    リラックマとかそういう癒しのペット枠じゃないのかワンパチ

    75 20/01/03(金)18:13:30 No.651855347 

    まあイヌヌワン可愛いけど…

    60 20/01/03(金)18:11:21 No.651854792 

    パルスワンになっても愛せるのかな

    34 20/01/03(金)18:05:28 No.651853269 

    FGOの信長って女体化してなかった!?

    35 20/01/03(金)18:06:21 No.651853485 

    >34
    男バージョンも普通にいる肖像画通りのちょんまげのおっさんもいる

    45 20/01/03(金)18:08:03 No.651853956 

    >34
    よく見ろ男キャラに限定されてないぞ

    65 20/01/03(金)18:11:52 No.651854916 

    >34
    FGOはメイヴとか女の夢女もちらほら見かける

    58 20/01/03(金)18:11:00 No.651854698 

    ノッブ夢女子いるとは聞いてたが本当にいるんだな

    72 20/01/03(金)18:12:53 No.651855181 

    >58
    夢女子の多さで言えばFGOキャラトップクラスじゃないか?

    82 20/01/03(金)18:14:35 No.651855609 

    女性キャラほぼランクインしてないからノッブが浮いてるのでは…

    85 20/01/03(金)18:15:54 No.651855926 

    >82
    ポケモンも♂♀あるから性別可変のノッブも同じ枠よ

    40 20/01/03(金)18:06:48 No.651853599 

    世帯持ちのキャラは夢女子殺しとか言われてるのか・・・

    47 20/01/03(金)18:08:29 No.651854061 

    因縁の相手とか運命の人とかが男女問わずいると夢女子ウケは控えめになるってイメージ勝手にある

    41 20/01/03(金)18:07:07 No.651853712

    テニプリ作者…?

    48 20/01/03(金)18:09:06 No.651854214 

    >41
    単独LIVEで前売り券完売しDVDBRも出てる剛の者だぞ

    66 20/01/03(金)18:12:01 No.651854952 

    >41
    連載しながら単独ライブやるくらいの人だからな…

    78 20/01/03(金)18:14:05 No.651855499 

    夢ってテニヌ作者は実在の人物じゃん!

    83 20/01/03(金)18:14:40 No.651855631 

    テニヌ作者はテニヌ世界にいても違和感ない人だし…

    43 20/01/03(金)18:07:59 No.651853937 

    大坂ナオミと同但で勝ち目が無いって嘆いてるのがオモシロ過ぎる

    テニスの王子様

    120 20/01/03(金)18:20:37 No.651857055 

    大坂ナオミは強すぎる…

    44 20/01/03(金)18:08:01 No.651853949

    >・既に3人嫁がいるので、ワンチャン4人目になれる可能性がある。死亡フラグがたってないので幸せになれる可能性も高い
    しっかりいたせー!

    コメント

    61 20/01/03(金)18:11:33 No.651854838 

    煉獄さんはわかる派手柱も納得しかない冨岡さん…

    2 20/01/03(金)17:45:00 No.651847994 

    富岡さんのが人気あると思ってた
    やっぱ嫌われてんだな

    冨岡さん

    煉獄杏寿郎

    22 20/01/03(金)17:59:58 No.651851788 

    >2
    冨岡さんにはしのぶさんと炭治郎がいるからな…

    49 20/01/03(金)18:09:11 No.651854237 

    ランキングから最近の傾向がよく見て取れて参考になった

    63 20/01/03(金)18:11:40 No.651854868 

    >49
    ワンパチランクインの理由を教えてくれ…

    76 20/01/03(金)18:13:59 No.651855466 

    >63
    強いて言うならプリケツかなぁ…

    46 20/01/03(金)18:08:26 No.651854048 

    合計で1107票しかないならまぁ偏るか…下の方だと5票とかしか入ってないだろうしな

    50 20/01/03(金)18:09:19 No.651854278 

    2位の糸目出てきたのわりと最近では…?

    ヒプノシスマイク

    53 20/01/03(金)18:10:05 No.651854479

    ヒプマイまじで人気高いんだなってわかった

    54 20/01/03(金)18:10:20 No.651854538 

    王子様低いな…

    55 20/01/03(金)18:10:28 No.651854573 

    夢は作中や二次で強固なカップリングが少ないキャラ程上にあがりそう

    56 20/01/03(金)18:10:31 No.651854589

    鬼滅強すぎる

    57 20/01/03(金)18:10:43 No.651854634

    推薦コメントが面白すぎる

    59 20/01/03(金)18:11:07 No.651854731 

    尾形夢女子には利用されて捨てられたいみたいな拗らせてる愛情向けてる人多そう

    62 20/01/03(金)18:11:33 No.651854840 

    大阪ディビジョンの人気が高い

    64 20/01/03(金)18:11:51 No.651854910 

    そもそも夢女子ってなんだ?

    73 20/01/03(金)18:12:57 No.651855195 

    >64
    2次元キャラと付き合いたい系女子のことドリーム小説っていうジャンルがある

    79 20/01/03(金)18:14:14 No.651855535 

    >64
    男にもいるな2次元キャラと付き合いたい系

    80 20/01/03(金)18:14:25 No.651855583 

    >冨岡義勇の嫁として生きてます。夫は毎日夜勤です。冨岡義勇の嫁としてのツイッターアカウントも作りました。人生を狂わせた男ver2
    幻覚が…幻覚が強すぎる…!

    109 20/01/03(金)18:18:45 No.651856625 

    しのぶさん「冨岡義勇の嫁として生きてます。夫は毎日夜勤です。冨岡義勇の嫁としてのツイッターアカウントも作りました。」

    84 20/01/03(金)18:15:25 No.651855816 

    俺に嫁はいない

    81 20/01/03(金)18:14:25 No.651855584

    >・フォロワーが続々と「夢の呼吸」とつぶやきはじめて怖かったのはいい思い出
    笑った

    コメント

    133 20/01/03(金)18:21:38 No.651857301 

    夢柱とか呼ばれてる大御所みたいのもいそう

    87 20/01/03(金)18:16:03 No.651855962 

    かっこいいとか守ってもらいたい系がメインなのかなと思ったがワンパチがどう解釈していいかわからない

    89 20/01/03(金)18:16:19 No.651856033 

    雲雀とスネイプ先生の夢女子は多分初恋を引き摺るタイプ

    92 20/01/03(金)18:16:32 No.651856101 

    顔がいいってこの界隈の用語だったんだ…

    105 20/01/03(金)18:18:21 No.651856518 

    顔がいいは自然発生じゃね?

    93 20/01/03(金)18:16:36 No.651856111

    ジョーカー…?夢でジョーカー?

    94 20/01/03(金)18:16:44 No.651856151 

    ヒプノシスマイク強いな?!

    95 20/01/03(金)18:16:44 No.651856152 

    カブさんいいよねって言おうとしたけど死に隊はやめろや!

    96 20/01/03(金)18:16:48 No.651856164 

    よかった炭治郎ってちゃんと人気なんだ…

    97 20/01/03(金)18:16:49 No.651856169 

    インテレオンで検索かけたら本当にいてダメだった

    101 20/01/03(金)18:17:45 No.651856398 

    >97
    まあこいつはストレートにイケメンだし納得行く

    108 20/01/03(金)18:18:45 No.651856624 

    インテレオンは元ネタ007入ってるんだからむしろ女性が寄り付かない訳がないよね

    インテレオン

    99 20/01/03(金)18:17:10 No.651856238 

    無惨様がランクインでダメだった

    100 20/01/03(金)18:17:27 No.651856320 

    >まさかの歌舞伎作品に夢女を生み出してしまった御方。ブロマイド「クシャナ12番」がシャネル5番もびっくりの秒速で売れまくってる
    微妙にスクっぽくてダメだった

    102 20/01/03(金)18:17:53 No.651856431 

    犬に負けちゃったかあ景吾

    103 20/01/03(金)18:17:57 No.651856448 

    マイフレンドはいそうな気がしたがいないな…

    110 20/01/03(金)18:18:53 No.651856655 

    >103
    あいつ12月半ばじゃん!と思ったけど11月末のポケモンがやたらランクインしてるから侮れないか…

    112 20/01/03(金)18:19:36 No.651856819 

    >110
    マイフレンドは実装がちょっと遅かったな「」基準だとありえないかも知れないが1.5部からストーリーで敵が強くて進めなくなるライトユーザーは結構いる

    104 20/01/03(金)18:18:14 No.651856499 

    安室さんはやっぱすげえよ…

    111 20/01/03(金)18:19:19 No.651856756 

    銀さんとか雲雀とか根強いな

    118 20/01/03(金)18:20:26 No.651857005 

    今のこういう企画参加しそうな世代でリボーンと銀魂に落とされなかった人いないだろう

    107 20/01/03(金)18:18:43 No.651856612 

    アニメではまだあんま出番ないのに柱達人気だな

    113 20/01/03(金)18:19:48 No.651856861 

    煉獄さん映画がまだ控えてるのに1位かよ

    114 20/01/03(金)18:19:49 No.651856864 

    どーま殿選んだのは琴葉になりたいのかしのぶさんになりたいのか

    129 20/01/03(金)18:21:20 No.651857242 

    >114
    富岡さん選んだのは間違いなくしのぶさんになりたい系夢女子

    119 20/01/03(金)18:20:34 No.651857040 

    ヒプノシスなんとかってのを今はじめて知った夢女子界隈では刀剣乱舞や鬼滅に並ぶ作品なんだな

    121 20/01/03(金)18:20:38 No.651857060 

    現役で続いてる作品はともかくテニスの王子様すげえなあとブチャラティ

    132 20/01/03(金)18:21:35 No.651857290 

    >121
    現役だよ!?

    122 20/01/03(金)18:20:43 No.651857080 

    ワンパチがこの位置に入っているとかケモナー大躍進だな…

    123 20/01/03(金)18:20:50 No.651857108 

    イケメンジジイキャラが足りないあたりあれは男向けなんだろうか

    128 20/01/03(金)18:21:16 No.651857221 

    >123
    カブさん!!

    130 20/01/03(金)18:21:22 No.651857245 

    >123
    教授…






    0 20/01/03(金)18:31:59 No.651859881

    1578043919149

    ナイスカップル
    ベストカップル


    20/01/03(金)18:34:48 No.651860614 

    俺がペコさんを一気に好きになったシーン


    1 20/01/03(金)18:33:46 No.651860339

    普通に可愛いよね…

    20/01/03(金)18:45:06 No.651863172 

    su3543343

    ↑↓


    3 20/01/03(金)18:36:56 No.651861166 

    お姫様抱っこ返しいいよね


    4 20/01/03(金)18:37:22 No.651861275

    わたくしブチギレ…いえなんでもありません


    5 20/01/03(金)18:38:47 No.651861617 

    これに見事なカウンター返すんだからたまんないよね…


    6 20/01/03(金)18:39:34 No.651861800 

    ここから一年掛かったけど待った甲斐はあった


    7 20/01/03(金)18:41:38 No.651862296 

    キラキラしてるまっとうな恋過ぎて直視すると爪先から塩の塊になって消滅してしまう…


    8 20/01/03(金)18:44:02 No.651862920 

    眩しすぎて死んじゃうの
    もう死んでたの


    10 20/01/03(金)18:46:14 No.651863470 

    ここからわたしのことなんて忘れちゃってもよかったのに…たまに思い出してくれるだけでいいのに…ってところまでメンタルを追い詰めてからごはん王子に救出させる
    するとベタ惚れって寸法よ


    11 20/01/03(金)18:46:34 No.651863575 

    いかん…ここで見てただけなのにこのゲームやりたくなってきた…


    13 20/01/03(金)18:48:42 No.651864172 

    >11
    やるなら今だぜ!


    12 20/01/03(金)18:46:52 No.651863660 

    ここまで攻めていってるのに赤ちゃんが見事にカウンター返すと逆に腰が引けちゃうのが実にペコちゃんらしくもあり尊くもあり切なくもあり


    14 20/01/03(金)18:48:46 No.651864193 

    いいですよね
    お姫様を救出する騎士様


    15 20/01/03(金)18:48:48 No.651864201 

    記者会見いいよね…
    絶対に逃さないという硬い決意を感じる


    16 20/01/03(金)18:49:35 No.651864406 

    下は装備がないのが良さを更に引き立てる


    17 20/01/03(金)18:49:40 No.651864432 

    キャラストとメインシナリオで騎士くんに対する姿勢が微妙に異なるお姫様


    20 20/01/03(金)18:50:52 No.651864813 

    >20
    内心のわたしの騎士になってほしいって気持ちの現れがスレ画下って感じ


    21 20/01/03(金)18:51:04 No.651864864 

    ヒロインとしてあまりにも強すぎるから話をするとき自然に話題に出されないくらい騎士くんとキテル…


    22 20/01/03(金)18:51:56 No.651865112 

    普段押せ押せだけど攻められるとよわよわになるタイプ


    23 20/01/03(金)18:52:15 No.651865199

    ダメだ草野が…草野が勝てる姿が浮かばない


    24 20/01/03(金)18:52:29 No.651865264 

    約束果たすのいいよね…
    もう離しません☆


    25 20/01/03(金)18:53:00 No.651865412 

    普段は明るく振る舞ってるけど弱っちいお姫様でもある


    28 20/01/03(金)18:53:17 No.651865477 

    告白した後のアニメシーンで抱き締め合ってるのがこう…いいよね…


    31 20/01/03(金)18:53:56 No.651865634 

    おしとやかに見えてニノンよりグイグイ来てるよこの姫様


    35 20/01/03(金)18:55:39 No.651866121

    男の子でもたまには怖がったり泣いたりしてくださいって台詞めっちゃ好き…


    45 20/01/03(金)19:00:34 No.651867556 

    死に際にksknのこと思い出して好き好きするシーンがヤバかった
    もう諦められないくらい好感度振り切っててメインヒロイン以外の何者でもないよ


    56 20/01/03(金)19:06:17 No.651869216 

    >45
    死に際に好きな人思い出してあなたが好き大好き…するのいいよね…
    初恋いい…


    49 20/01/03(金)19:03:21 No.651868336 

    赤ちゃんムーブばかりフィーチャーされがちだけど騎士くんめっちゃいい男だからな…
    ハーレム築いたって誰も文句言わねえよ


    55 20/01/03(金)19:06:12 No.651869198 

    >49
    いい加減にしてくださいまし!


    53 20/01/03(金)19:04:42 No.651868733 

    底抜けのお人好しいいよね…


    59 20/01/03(金)19:08:00 No.651869767 

    男だけどあんないい子が頑張ってたら手を貸したくなるよ…






    このページのトップヘ

    google-site-verification=cXu9A51_yGpM8p4Y9fvqQ6yY1PmAjHLptofrIieN2qQ