0 20/01/21(火)22:56:58 No.656767126 

1579615018059

男子たるものその心には絶対に乗りたくないロボが秘められていると聞く

1 20/01/21(火)22:57:30 No.656767303

自我がある系はちょっとイヤかな・・・

2 20/01/21(火)22:59:29 No.656767980

>1
コミュニケーション取れるならともかく勝手に暴走するタイプは危険だよね…

3 20/01/21(火)22:59:59 No.656768152

ゲッターとか物理的に死ぬ奴も嫌だな…

4 20/01/21(火)23:00:27 No.656768298

ジアースしかねえ

7 20/01/21(火)23:02:08 No.656768876 

>4
コイツ乗るくらいなら覚悟決めてゲッター乗った方が遥かにマシだな

97 20/01/21(火)23:39:12 No.656780380 

勝ったら俺だけ死ぬ負けたら地球丸ごと死ぬのジアースは自分が乗せられたらわざと負けるかもしれない

117 20/01/21(火)23:44:41 No.656781971 

ゲッターはそもそもゲッターが存在する世界に行きたくないな…

120 20/01/21(火)23:45:59 No.656782333 

>117
無限の闘争の意思を失えば滅ぶ世界はな…

125 20/01/21(火)23:47:20 No.656782689 

>120
ジアースはとりあえず勝ちぬき戦に勝利すれば世界は当分平穏のままでいられる保証はあるのでやっぱ時天空ヤバいなという結論になる

142 20/01/21(火)23:50:23 No.656783522 

>125
都市部で戦ったら大変なことになるじゃねーか!

5 20/01/21(火)23:01:01 No.656768492 

俺実は勇者系乗りたくない

6 20/01/21(火)23:02:04 No.656768846

龍神丸みたいなのは超大当たりだと思う

8 20/01/21(火)23:03:28 No.656769346

ガンパレとかの操縦Gや歩行衝撃がまったく緩和されない系はきつい

9 20/01/21(火)23:03:30 No.656769361

エバーは相性が合えば最強なんだからいいじゃないか相性が合えばだけど

11 20/01/21(火)23:05:21 No.656769969 

>9
そもそも合わないのに乗る理由ゼロすぎない?乗せてもくれないだろ

10 20/01/21(火)23:03:42 No.656769425

LCLの中入りたくない

36 20/01/21(火)23:16:51 No.656773773 

>10
あれ肺の中をLCLで満たせって言われてたけどやっぱ降りたあとに肺の中のやつ吐き出して乗る度に入れ直すんだよね…?めっちゃキツくない…?

38 20/01/21(火)23:17:38 No.656774022 

>めっちゃキツくない…?
控え目に言って最悪の体験だと思う

48 20/01/21(火)23:21:59 No.656775505 

>やっぱ降りたあとに肺の中のやつ吐き出して乗る度に入れ直すんだよね…?
そういや胃の中身なら嘔吐で吐きだせるけど肺の中ってどうやって出したらいいんだろう…吐き出せるもんなのか…?

51 20/01/21(火)23:23:29 No.656775959 

まず肺に液体を入れる事って現代でも無いよね?可能なの?

52 20/01/21(火)23:24:27 No.656776276 

>51
可能らしいが全くやりたくない

55 20/01/21(火)23:25:56 No.656776746 

>52
ティラミスのスバルも絶対無理っ!ていってたしまぁやだよね

14 20/01/21(火)23:06:15 No.656770282 

念心合体は嫌だ合体のたびにエクスタシー感じるようじゃ操作に集中できねえ

16 20/01/21(火)23:07:18 No.656770617 

波の人間はスーツの装着圧で潰れるGガンダム系はちょっとイヤかな・・・

17 20/01/21(火)23:07:45 No.656770758

Gガンそんな怖い設定あったの!?

19 20/01/21(火)23:09:07 No.656771206 

別に潰れるわけじゃないよレインが超人だったわけでもないしただ普通はキツすぎて動けないし圧で骨が折れるくらいはある

25 20/01/21(火)23:11:38 No.656772087 

レインは搭乗して普通に戦えてるからそこそこ鍛えてたんじゃないかな子供だと最悪死ぬって話だから鍛えてない成人男性なら重傷くらい?

34 20/01/21(火)23:16:10 No.656773528 

Gガン世界の代表スタッフってこんなこともあろうかと鍛え抜いてるキャラばかりなのでは?

18 20/01/21(火)23:07:48 No.656770771 

意思なんか無いようで実はロボ自体に意思があって隙あらばパイロットを自分の部品として取り込もうとするメガデウスは地味な嫌さを持ってると思う見た目は最高にカッコイイんだけどな

21 20/01/21(火)23:09:18 No.656771274 

ガイア―とかも嫌だな…

23 20/01/21(火)23:11:23 No.656771996 

ファフナーみたいに乗れば乗るだけ人間でなくなってく系もつらい

30 20/01/21(火)23:13:17 No.656772594 

>23
ノートゥングモデルの前とか15分以上乗ってると砕けるとか酷い過ぎる

31 20/01/21(火)23:14:40 No.656773029 

>23
あの世界なら乗ってみる価値はありますぜ!適正の問題で殆どの人は動かせもしないけど…

29 20/01/21(火)23:12:34 No.656772354 

ファフナーは乗るぐらいなら潔く自決するわ

146 20/01/21(火)23:52:43 No.656784156 

ファフナーは同化以前に全く改良される気配のない神経直刺しバチンが嫌すぎる

27 20/01/21(火)23:12:11 No.656772242 

贅沢言うとゴティックメード妥協してサイバディ

28 20/01/21(火)23:12:21 No.656772292 

乗ると死ぬ系や精神やられる系に比べたらボールやオッゴで戦場に行けと言われる程度じゃどうってことないな!

45 20/01/21(火)23:20:44 No.656775080 

>28
オッゴはさすがにちょっと…性能云々の前に整備不良でうまく動かないケースがあるのが嫌すぎる乗らないといけないならせめてボールに乗せて欲しい

26 20/01/21(火)23:11:45 No.656772127

パシフィックリムは精神同調が割りと嫌

32 20/01/21(火)23:14:53 No.656773101 

>26
相手に自分の記憶全部バレるのはちょっとね…あと硬そうに見えて装甲が意外と簡単に逝くのもちょっと怖い

33 20/01/21(火)23:15:37 No.656773350 

パシリムはそもそも敵が嫌すぎる…

35 20/01/21(火)23:16:19 No.656773583

バーチャロンのスペシネフ背中の手裏剣が発狂したパイロットの怨念を固めたとかそういう系の設定で乗ってると発狂するというクソロボットですよ

37 20/01/21(火)23:17:28 No.656773970 

乗りたくないロボがいる世界に付き合わなくちゃいけないのも辛い

39 20/01/21(火)23:17:44 No.656774057 

ファフナーやエヴァはそもそも乗れないだろそういうのは投げ捨てたとしてもジアースの方がイヤというかジアースとエヴァは存在する世界がイヤだわ…ファフナーもかなりイヤだけどファフナーは今すぐに世界が滅ぶわけでもないし…

92 20/01/21(火)23:37:39 No.656779934 

ファフナーはマカベ因子ぶち込むかゾルダート化すれば誰でも乗れるぞ!

94 20/01/21(火)23:38:09 No.656780092 

かつては乗りたくないマシンNO.1といえばガンダムのボールだったもんだが時は進んだもんだな

98 20/01/21(火)23:39:38 No.656780497 

>94
弱いだけのマシンだと理不尽さが足りなくなってるのだと思う

109 20/01/21(火)23:42:06 No.656781214 

そもそもボール弱いっつっても対ジム比であって砲火力はちゃんとあるからなあ敵がヤバいとか操縦が無理とかで死亡率がもっとひどいロボはたくさんある

41 20/01/21(火)23:18:54 No.656774428 

リニアシートが導入されるまで特に1年戦争期のMSは最悪と聞いた

42 20/01/21(火)23:18:55 No.656774430 

Gロボとかあの顔の取手に捕まったままロボ戦わせるの無理だろ

50 20/01/21(火)23:23:11 No.656775876 

>42
控えめに言っても自殺行為だよねあれ顔に取り付かなくても音声コマンド受け付けるんだから操縦するなら絶対に地上でやりたい

43 20/01/21(火)23:19:11 No.656774514 

「」もゼオライマーに乗って木原マサキになろう!

56 20/01/21(火)23:26:16 No.656776832 

>43
(超絶変形して組み込まれる「」)

44 20/01/21(火)23:20:02 No.656774810 

ライオンハオーは嫌だな……一応強化スーツ着てるとはいえドテッ腹にむき出しで座らなきゃいけない

46 20/01/21(火)23:21:19 No.656775287 

ボトムズの紙装甲もかなり嫌

53 20/01/21(火)23:24:33 No.656776310 

>46
あれは戦闘になったり凄い速度出して転んだりしなきゃ大丈夫だし割とカスタマイズ性高くて楽しそうなんでむしろ乗ってみたいまあATがある時点で悪意に満ちた存在の仕組んだ戦乱の世ではあるだろうが

47 20/01/21(火)23:21:49 No.656775449 

ロボットに乗ると大なり小なり命の危険あるし乗りたい機体のほうが少ない気がする…

57 20/01/21(火)23:26:53 No.656777024 

自我を奪い合って最終的には融合する系でも俺は一向に構わん

58 20/01/21(火)23:27:03 No.656777070 

スレ画は痛みこそ感じるけど機体内部はかなり安全な部類でも暴走して制御できなくなるのはかなり嫌だな…責任取れねえよ

60 20/01/21(火)23:28:25 No.656777471 

>58
外的衝撃に対しては確かに安全だと思うけどシンクロしすぎると溶けて汁になっちゃうという点では内部もかなりやばいと思う…

63 20/01/21(火)23:28:49 No.656777573 

零号機なら暴走しないだろう

69 20/01/21(火)23:30:07 No.656777954 

>63
してたじゃん!プラグ排出してえらいことになってたじゃん!

59 20/01/21(火)23:27:51 No.656777291 

車の運転すら苦手だらザクにも乗りたくない…

72 20/01/21(火)23:30:40 No.656778104 

>59
俺も苦手だから機神兵団の雷神とか絶対無理だと思う

88 20/01/21(火)23:36:43 No.656779677 

>>車の運転すら苦手だらザクにも乗りたくない…
>俺も苦手だからジャンボーグの9とか絶対無理だと思う

61 20/01/21(火)23:28:38 No.656777531 

ライジンオーの虎コクピット搭乗で死ぬ「」

73 20/01/21(火)23:30:41 No.656778106 

>61
まずロッカーとか入れない「」

62 20/01/21(火)23:28:44 No.656777559 

ジアースと身体バラされてパーツに組み込まれるのだけは勘弁だ

65 20/01/21(火)23:29:09 No.656777654 

睡眠学習で死ぬ恐怖消されてるからザンボット3乗ろうね…

64 20/01/21(火)23:28:56 No.656777598 

コジマ汚染ってどんな感じに人体に影響あるんだろう放射能みたいな感じなら絶対嫌だな

90 20/01/21(火)23:37:12 No.656779824 

GNドライヴ搭載機はビュンビュン飛んでも快適そうだし健康にもよさそうだ

91 20/01/21(火)23:37:31 No.656779898 

鉄血というか阿頼耶識されるのが嫌だあれもうあおむけで眠れないでしょ

104 20/01/21(火)23:41:04 No.656780910 

戦術機好きだけど乗る状況にはなりたくねえ

108 20/01/21(火)23:41:38 No.656781090 

ライディーン搭乗怖いわバイクで崖から飛ぶんだぜ

66 20/01/21(火)23:29:32 No.656777773 

逆に「」はこのロボなら乗りたい!ってのある?俺はジェフティに乗ってADAとイチャつきたい

75 20/01/21(火)23:31:34 No.656778349 

>66
モーターオムラ

77 20/01/21(火)23:32:32 No.656778602 

>66
ガクセイバー

79 20/01/21(火)23:33:11 No.656778753 

>77
ガンバスター

82 20/01/21(火)23:33:59 No.656778971 

>79
数万年後にまた会おう…

86 20/01/21(火)23:35:59 No.656779477 

>>逆に「」はこのロボなら乗りたい!ってのある?
バルキリーかなあやっぱもしくはイデオン

87 20/01/21(火)23:36:25 No.656779591 

>86
極端だな!

67 20/01/21(火)23:29:33 No.656777780 

スポーツとか競技バトル的な世界観のロボはちょっと乗ってみたいIGPXとかファントムクラッシュとか

137 20/01/21(火)23:49:36 No.656783282 

>67
ランブルフィッシュ(ラノベ)のRFとか乗ってみたいわ

121 20/01/21(火)23:46:10 No.656782376 

ロボという括りに入るかどうかかなり微妙だけどゾイドに乗りたいモルガとかの可愛いのに乗って気ままに旅したい

76 20/01/21(火)23:32:30 No.656778587 

ゴーダンナーやバンドレッドみたいに女性と二人で乗る系の機体は乗りたいような乗りたくないような

83 20/01/21(火)23:34:14 No.656779029 

>76
つ[ゼロファフナー]

85 20/01/21(火)23:35:25 No.656779339 

>83
つ[複座型士魂号]

78 20/01/21(火)23:33:02 No.656778724 

乗るなら光武に乗りたいなあ…

89 20/01/21(火)23:37:03 No.656779773 

>78
あれは霊力が高いと凄い性能を発揮するけど装甲自体は紙装甲なんじゃなかったっけ霊力皆無の「」が乗ったら発進前に機体壊しそう

100 20/01/21(火)23:39:48 No.656780545 

光武のシルスウス鋼は強度はブリキだけど霊力さえあれば無限に硬くなるよ霊力がないとそもそも動かない

93 20/01/21(火)23:37:51 No.656779995 

ATでファッティ―とかがいいです

96 20/01/21(火)23:39:05 No.656780349 

ATとか乗ったら絶対酔うし

107 20/01/21(火)23:41:35 No.656781075 

>96
絶色サスペンションとか弱いから直進しててもめっちゃ揺れそう

95 20/01/21(火)23:38:32 No.656780206 

飛べる系のロボには乗りたいかなと思うできれば燃料補給が要らなくて搭乗リスクの無いやつ…自家用ジェットの代わりとして使いたい

99 20/01/21(火)23:39:44 No.656780520 

ガンルガンティアのアレ話し相手になってくれるし性能はいいしで文句無い

101 20/01/21(火)23:39:50 No.656780556 

チェインバーなら乗ってもいい…かもしれない

105 20/01/21(火)23:41:08 No.656780926 

まあチェインバーはいいな…ぶっちゃけ操縦する必要性も無いし

113 20/01/21(火)23:43:22 No.656781584 

チェインバーは本体に乗ってなくても翻訳機能付きの万能端末として使えるのもいいよね

118 20/01/21(火)23:45:12 No.656782137 

>まあチェインバーはいいな…
マシンそのものはいいんだけど宇宙イカと戦うのはちょっと…

102 20/01/21(火)23:40:55 No.656780866 

ファフナーとかヴヴヴとか乗ったら健康を害する系はかなりイヤだがそもそも乗ったら怪我する可能性があるのでやっぱり鉄人28号系が一番なのではという身も蓋もない結論に落ち着く

111 20/01/21(火)23:43:00 No.656781477 

>102
それを言い出したら命令すれば後は勝手に動くジャイアントロボとかワンセブンとかの方がいいかなでもそこまで楽するならスレ文の趣旨に合わなくなっちゃうし

122 20/01/21(火)23:46:22 No.656782429 

>102
乗らずに外部操作するタイプは環境整えないとむしろ危ないかもしれん鉄人は鉄人そのものを目視しながら無線操作だからバトってる現場から離れられず常に生身で巻き添えを食らう危険があるし敵に直接叩かれる恐れもあるまぁ正太郎君は逆に敵を叩きに行く側だけど

106 20/01/21(火)23:41:13 No.656780956 

>勝ったら俺だけ死ぬ
>負けたら地球丸ごと死ぬのジアースは
スレの上の方で「」が乗りたくないロボに挙げてたけどそんな設定だったのか何か重大犯罪をしでかした罰として乗せられるようなロボだな

110 20/01/21(火)23:42:35 No.656781357 

>106
搭乗者は全くランダムなのが最悪なんすよ…

115 20/01/21(火)23:43:50 No.656781718 

>112
一応前搭乗者による任意の選別は可能だし…けど最初に乗る羽目になるとヤバいな…

123 20/01/21(火)23:46:26 No.656782441 

ゲッターはハチュウ人類とか百鬼帝国とかが存在してなきゃゲッター線を思う存分平和利用できると思うんだが

126 20/01/21(火)23:47:21 No.656782697 

>ゲッター線を思う存分平和利用
無理だろ…

127 20/01/21(火)23:47:53 No.656782844 

>123
そこまでは良いけど號以降は…

132 20/01/21(火)23:48:44 No.656783055 

>123
利用してると思ってたら絶対利用されてるヤツだこれ!

138 20/01/21(火)23:49:38 No.656783291 

ゲッター線の一番ヤなところはクソ種族認定したら滅ぼしにかかるところだから平和利用しようもんなら多分キレるそれに比べると光子力の平和なことよ

139 20/01/21(火)23:49:56 No.656783378 

>それに比べると光子力の平和なことよ
欺瞞!