0 20/01/03(金)08:17:02 No.651733005 

1571467234098

フロムのソウル系統のアクションはなんかブラボからボス戦がすごい楽しくなった気がする 

1 20/01/03(金)08:18:40 No.651733175

元から楽しい

2 20/01/03(金)08:18:43 No.651733183 

ダクソ2からアクションが洗練されたのとゲームスピードが上がったのとあとなんだろデザインも世界観に合っててそれでいてカッコいいボスも作れるって凄いよね

3 20/01/03(金)08:19:32 No.651733282 

ゲールマンと赤子がパリィレイプされて化身とゲールがパリィ不可になってて悩んだとこでSEKIROのシステムなんだと思う

4 20/01/03(金)08:24:50 No.651733941 

部位破壊からの致命の一撃がボス相手にもできるようになったのはデカいと思う爽快感が違いすぎる

5 20/01/03(金)08:26:36 No.651734135 

化身はモーション見てこれ絶対パリィで完封できるじゃん!ってパリィ振りまくって何回も死んだ

6 20/01/03(金)08:26:59 No.651734174 

実際ボスのモーションの多彩さはすごい距離や行動によって派生してくるし

9 20/01/03(金)08:29:29 No.651734469 

前後半で動き変わるからメリハリついてるよね

17 20/01/03(金)08:37:17 No.651735398 

>9
ルドウイークいいよね

7 20/01/03(金)08:27:00 No.651734175 

ソウルシリーズとは違うがSEKIROこそ大ボス戦が面白すぎる

8 20/01/03(金)08:27:12 No.651734195 

ブラボ辺りから両者アグレッシブさが上がってるけどデモンズの偽王や貫きの騎士とか基本的なアクションの楽しさは変わってないと思う

10 20/01/03(金)08:30:00 No.651734519 

3やSEKIROよりボスのモーション多いのは狂ってるというか不要と思って減らしたんだろうけど

11 20/01/03(金)08:30:04 No.651734531 

ブラボからボスのモーションがほんと多いまじですごい

12 20/01/03(金)08:30:31 No.651734582 

一心のモーションどんだけあるんだよってなるよね

14 20/01/03(金)08:32:40 No.651734838 

SEKIROは派生はあんまないからねッーンだとローレンスが左手薙ぎ払いの後モーション5パターンとか見ても狂ってる

15 20/01/03(金)08:33:42 No.651734978 

弾きリズムゲーでランダムでモーション変化とかあったら憤死するからな

16 20/01/03(金)08:36:15 No.651735272 

一つのゲーム内でもボスごとの攻略法がバラバラなのが面白い

18 20/01/03(金)08:37:28 No.651735422 

後ろ回り込みを咎める動き多くなったのはブボーン辺りからだな

19 20/01/03(金)08:39:22 No.651735633 

>18
バクスタが安定攻略すぎて貯め攻撃になったり足元張り付き安定攻略を対策したりデモンズダクソ1の反省が現れてるな

20 20/01/03(金)08:39:35 No.651735659 

エミーリアちゃんが近距離遠距離で攻撃使い分けてきてすげー強かった何回か再戦しないと隙がわからん

21 20/01/03(金)08:40:49 No.651735792 

>20
ノコナタにエンチャントファイアしてゴリ押すとなんとかなっちゃうのは救済なんかね

25 20/01/03(金)08:42:45 No.651736007 

遺児とルドは久しぶりに戦ってて楽しいボスだったんで久しぶりにやってるけどヤーナムの影はやっぱクソだと思う

26 20/01/03(金)08:44:50 No.651736261 

ブラボのボスは行動終了時に狩人様の位置や行動で攻撃パターンが変化することが多いそこにランダムパターンも絡んでくるからめっちゃモーション多いよね…

27 20/01/03(金)08:45:19 No.651736320 

ダクソ2はレイム戦が楽しすぎる…でも戦えるようになるまでが長すぎる

28 20/01/03(金)08:46:27 No.651736429 

煙の騎士とか双王子みたいな回避しまくるボスは大好物です

39 20/01/03(金)08:51:49 No.651737079 

デモンズは特にボスの強さバラバラで後のボスの方が弱いとか結構あったからな…

50 20/01/03(金)08:56:13 No.651737665 

>39
マップ難度が高いところはボス弱く設定されてる節があるから…

52 20/01/03(金)08:58:12 No.651737923 

>39
別に強さと面白さは別だから特に問題ではなかった嵐の王は最高だしアストラエアほど衝撃的なボスはない

53 20/01/03(金)08:58:14 No.651737928 

というかギミックボスとガチボスって分かれている感じだと思う潜むものマンイーター老王。なんかはキツかったよ

54 20/01/03(金)08:58:57 No.651738026 

巨大ボスでも足元ペチペチだけじゃなく顔面も殴れて致命も取れるのはブラボで超進化したと思う