1574157984607


1 19/11/19(火)19:08:49 No.639958414

ボトムズだからアリって言える設定だと思う

2 19/11/19(火)19:10:41 No.639958815 

アリ
キリコ自身の謎についてとき明かされていくクエント編は興奮した

3 19/11/19(火)19:10:42 No.639958821

本人が全然嬉しそうじゃないのがいい

4 19/11/19(火)19:12:43 No.639959301

くたびれた世界のそのまた戦災の真っただ中で生きてるような人生だものな

5 19/11/19(火)19:13:55 No.639959593 

周りが不幸になりすぎる…

8 19/11/19(火)19:14:49 No.639959823 

>5
キリコもめっちゃ不幸すぎて加減しろ

6 19/11/19(火)19:14:07 No.639959639 

燃やされても死ねないって全然嬉しくないわな

7 19/11/19(火)19:14:42 No.639959791 

私はいいと思う!スレ画はかっこいいし
異能生存体は現実でもいるし…

9 19/11/19(火)19:15:00 No.639959856 

なんだかんだあっても五体満足後遺症無しで生き残る
ただし死ぬほど痛い

10 19/11/19(火)19:15:30 No.639959973

本人が俺つえーしてたら嫌だけどキリコにしたら呪い以外の何者でもないから好き

11 19/11/19(火)19:15:56 No.639960071 

平和な世界を求めて冷凍睡眠したらまた地獄
あげくに昔馴染みが老けてる再会とかもうね

25 19/11/19(火)19:20:27 No.639961189 

>11
孤影・幻影の三馬鹿はいい老け方してたじゃん
異端のロッチナは対面してないしセーフ

12 19/11/19(火)19:16:19 No.639960169 

愛した相手は死ぬ
友達もいずれ死ぬ
自分は死ねない

16 19/11/19(火)19:17:36 No.639960491 

>12
そこに赤ん坊をプレゼント

19 19/11/19(火)19:18:05 No.639960618 

>12
火の鳥きたな

13 19/11/19(火)19:16:37 No.639960241 

必ず死ぬはずだ!人間ならば!

15 19/11/19(火)19:17:15 No.639960404

赫奕まではぎりぎり
孤影はギャグ
ペールゼンはウドクメンと矛盾してるのでなし

17 19/11/19(火)19:17:50 No.639960560 

異能者だけで良かったんじゃねぇかな…とは思う
アリナシで言うとナシだな

20 19/11/19(火)19:18:09 No.639960629 

本人も強いことは強いけどそこまでじゃないのが良い

21 19/11/19(火)19:19:24 No.639960934

最終的になんとかなるってだけで散々な目に合う最強というか最凶

22 19/11/19(火)19:19:37 No.639960987

言葉の響きがいいから好き

23 19/11/19(火)19:19:57 No.639961059

本人は必ずしも幸せじゃないのいいよね

24 19/11/19(火)19:20:16 No.639961137 

野望のルーツで銃弾2連続で外れるとこは軽くホラーだよね

26 19/11/19(火)19:20:53 No.639961291 

レッドショルダー時代の仲間が死んで行くのが辛すぎる

27 19/11/19(火)19:23:06 No.639961785

チートと言えばチートだけど全然本人得してないもんな…

28 19/11/19(火)19:23:09 No.639961794 

別に死なないってだけで死んだほうがマシみたいな経験しょっちゅうしてるからなそのせいでキリコ少年なのにあんな表情が無い子になっちゃったし

29 19/11/19(火)19:23:24 No.639961860 

嫌な主人公補正

30 19/11/19(火)19:23:48 No.639961948 

分隊は兄弟
分隊は家族

31 19/11/19(火)19:24:22 No.639962067 

最初に発見された異能生存体が「どんだけ致命的な傷負わせても復活する細菌」だったから
キリコもたとえ頭ブチ抜かれようがバラバラにされようが蘇るって事でいいの?

41 19/11/19(火)19:26:21 No.639962533 

>31
そうなったら死ぬはずなんだけどそうならないっていう…
燃えたはずなのに死んでない時点でお察し

32 19/11/19(火)19:24:36 No.639962120 

寿命も関係ないの?

33 19/11/19(火)19:24:41 No.639962136 

ペールゼンファイルズの仲間見たときのあ、こいつらキリコ残して全員死ぬなってのがなんとなく予想できる感が
いいよね

44 19/11/19(火)19:26:29 No.639962571 

>33
なんとなくと言うか出てきた瞬間に確信できるわ

34 19/11/19(火)19:25:00 No.639962223 

TV版だけでも一息つけてるとこがレアすぎる…
この人の周り常に何か爆発してる気がする

35 19/11/19(火)19:25:32 No.639962330 

普通なら死んでる場面に何回遭遇したのやら

36 19/11/19(火)19:25:40 No.639962358 

どうしてそっとしておけないんですか?
どうしてフィアナを…どうして…

37 19/11/19(火)19:25:54 No.639962424 

俺達は異能生存体だー!!

39 19/11/19(火)19:26:03 No.639962461 

戦いが大嫌いなキリコだから許せる

42 19/11/19(火)19:26:21 No.639962537

死なない方向になるのでコールドスリープになる
起こされる

43 19/11/19(火)19:26:26 No.639962561 

よく狂わないな

47 19/11/19(火)19:27:59 No.639962927 

銀河全体を巻き込んだ規模になれば有りな設定

49 19/11/19(火)19:28:31 No.639963075 

ライブ感がうまくいった例というか後付するほど残念になっていくというかそれがあんま好きくない人もいるのもわからんでもない

50 19/11/19(火)19:28:55 No.639963167 

冷凍したままでよかったのになあ

51 19/11/19(火)19:29:09 No.639963213 

死なないけど勝てるとは言ってないのにそんな重宝されても

52 19/11/19(火)19:29:09 No.639963215

流石に2人寝てたのを起こすのはナシだと思った
その後の死なないのをわかってる無茶な戦い方は好き

53 19/11/19(火)19:29:29 No.639963292 

どうせ死ねねぇからってヤケクソな戦いするキリコはそれはそれで

73 19/11/19(火)19:34:13 No.639964518 

>53
そのやけくそ感がよく出てるのがビックバトルまず当たらない前提で極限に軽くする当たった所で死なねえしという無謀仕様のスコープドッグで突っ込むし

54 19/11/19(火)19:29:54 No.639963409 

頭が吹き飛ばされても死なない体になったら何度も頭吹き飛ばされると思う

62 19/11/19(火)19:31:29 No.639963789 

>54
再生しないから頭は一度吹き飛んだら終わりさ
頭なし人類になる

101 19/11/19(火)19:41:03 No.639966330 

頭吹っ飛ばしたらさすがに死ぬと思うけど
問題は吹っ飛ばそうとした奴がいきなり死んだり吹っ飛ばす銃がジャムったりすんだよね

55 19/11/19(火)19:29:56 No.639963413 

まぁ本編だと異能生存隊とは呼ばれてないけど主人公が生き残るのはそういう設定だからです!と言われたら納得するしかない
ちゃんと作品に組み込んでるわけだし

58 19/11/19(火)19:30:43 No.639963597 

死なないから凍らせとこって不死身のラスボスにするやつだよね
2人で入ったカプセルを太陽に射出!とかだと失敗するんだろうね

60 19/11/19(火)19:31:07 No.639963687 

わざわざ掘り起こしてフィアナ死なせたのは今でも流石にどうかと思ってる

63 19/11/19(火)19:31:52 No.639963894 

寝てたら起こすのが礼儀ってもんだろ!

59 19/11/19(火)19:30:49 No.639963617 

250億分の1ってそれなりに生まれてそう

61 19/11/19(火)19:31:18 No.639963746 

異能者とか生まれながらのPSとか設定盛りまくりだから異能生存体なんてこいつの要素のひとつでしかない

65 19/11/19(火)19:32:43 No.639964128

綺麗に終わった話を掘り起こしてなんか松本零士作品みたいになった印象

66 19/11/19(火)19:32:54 No.639964179 

酒には耐性なかった

71 19/11/19(火)19:33:54 No.639964435 

>66
(むせろ)

67 19/11/19(火)19:33:12 No.639964246 

せいぜい死なない程度でしかない主人公補正だから…
ボトムズ見てるとその補正ないほうが楽だろこれとしかならねえ!

68 19/11/19(火)19:33:19 No.639964283 

主人公補正をうまく落とし込んだ設定だと思う

69 19/11/19(火)19:33:19 No.639964284 

私が異能者であったならなー!

75 19/11/19(火)19:34:41 No.639964649 

寿命で死ねるんだろうか

77 19/11/19(火)19:35:03 No.639964746 

>75
果たして何年くらい生きるのやら

76 19/11/19(火)19:34:47 No.639964670 

何度も弾が外れたり機関銃が暴発してドン引きする3人が忘れられない

83 19/11/19(火)19:36:05 No.639965011 

3人もあれ以上関わると命が危ないというかそれを察して去っていくキリコがつらい

78 19/11/19(火)19:35:05 No.639964758 

銃弾は外れるけど斬りかかられた時ってあったっけ?

79 19/11/19(火)19:35:20 No.639964822 

よくわかってないんだけど確率の特異点みたいな解釈でいいの異能生存体って

81 19/11/19(火)19:35:49 No.639964940 

キリコ自身が本気で死にたいと思うところまで思考がいかないようにうまい事いく

91 19/11/19(火)19:37:21 No.639965328 

なんでコイツ生き残れるんだ!?を運以外で説明できる発明

92 19/11/19(火)19:37:43 No.639965429 

異能生存体なので眠りについても起こされる

94 19/11/19(火)19:37:59 No.639965502 

そっとしておいてくれ

93 19/11/19(火)19:37:49 No.639965456 

設定は別に良いけどこの設定があるから次作が出ないんでないのとは思う

103 19/11/19(火)19:41:45 No.639966529 

TV版か野望のルーツ辺りはありだけど赫奕たる異端とかペールゼンファイルズはちょっとやりすぎであんまり

105 19/11/19(火)19:41:54 No.639966568 

異能者と異能生存体は分けて欲しい派
後者は本来野望で終わりだったから良かった