1573295535491

0 19/11/09(土)19:32:15 No.637357391 

Sudden climate change wiped out this ancient kind of Corsola. This Pokemon absorbs others' life-force through its branches.

2 19/11/09(土)19:34:33 No.637357986 

>突然の気候変動はこの古代の種類のコルソラを一掃しました。このポケモンは枝を通して他人の生命力を吸収します

1 19/11/09(土)19:34:11 No.637357890 

なんかすごい怖いこと言ってんな

3 19/11/09(土)19:36:00 No.637358343 

早く使いたいぜ

4 19/11/09(土)19:37:20 [ヒドイデ] No.637358681 

>このポケモンは枝を通して他人の生命力を吸収します
そういうのよくないと思う

5 19/11/09(土)19:38:02 No.637358865 

サニーゴが可哀想なことになってると思ったら意外とたくましい奴だった

6 19/11/09(土)19:38:35 No.637359027 

こいつとブルンゲルのいるガラルの海は危険水域

7 19/11/09(土)19:39:22 No.637359245 

化石キメラとかコイツとか煙突ドガースとか悪趣味ですき

8 19/11/09(土)19:39:53 No.637359381 

なんか殺意高くない?

9 19/11/09(土)19:40:07 No.637359429 

しょんぼりしててかわいそう

10 19/11/09(土)19:41:26 No.637359783 

海にこれがいるのかそもそも水タイプじゃないらしいしその辺の地上に普通にいるのか

11 19/11/09(土)19:43:36 No.637360325 

浜辺に転がってるんじゃね

12 19/11/09(土)19:44:05 No.637360463 

ゴーストはみんな殺意高い

13 19/11/09(土)19:48:28 No.637361606 

>ゴーストはみんな殺意高い
殺意の高さと脅威度が比例しないフワンテみたいなのもいるからセーフ

14 19/11/09(土)19:50:29 No.637362159 

水霊ですらないのか

15 19/11/09(土)19:53:16 No.637362876 

死んでるんじゃなくて深海珊瑚らしいな

16 19/11/09(土)19:53:18 No.637362882 

古来からヒドイデとは食うか食われるかの関係

17 19/11/09(土)19:54:30 No.637363172 

フワンテはなんだっけうっかり掴むと殺されるんだっけ?

25 19/11/09(土)19:59:52 No.637364529 

>17
子供をあの世に連れていこうとするけど持ち上げれない

26 19/11/09(土)20:00:04 No.637364583 

>17
あの世に連れてかれるけど子供に振り回される程度のパワー

21 19/11/09(土)19:56:05 No.637363576 

まあ図鑑説明怖いけど実際はそこまで被害ないとかは前シリーズでもあったし大丈夫でしょ

28 19/11/09(土)20:05:17 No.637365872 

口がへの字でなければまだタレ目かわいいできたんだが

29 19/11/09(土)20:05:21 No.637365887 

:(

30 19/11/09(土)20:05:24 No.637365899 

このサニーゴっていうかゴーストタイプの設定はどいつもこいつもアレだぞ

31 19/11/09(土)20:05:44 No.637365987 

ちゃんとモチーフの生物の生態を取り入れてるからむしろ好きだけどなぁ

32 19/11/09(土)20:06:01 No.637366069 

普通にかわいいじゃん

34 19/11/09(土)20:07:16 No.637366393 

これが古代の種類ってことはピンクのサニーゴが死んだんじゃなくて別種ってことか

35 19/11/09(土)20:07:57 No.637366550 

ずっと瞼が下がってるんだと思ってたけどもしかして空洞の闇に光が灯ってるんだろうか…

36 19/11/09(土)20:10:06 No.637367144 

スレ画は白化モチーフだし嫌いじゃないけどな波平は嫌い

39 19/11/09(土)20:13:27 No.637368010 

>36
白化じゃなくて深海の珊瑚と聞いた

37 19/11/09(土)20:11:13 No.637367416 

滅んだ古代種なのに化石ポケモンでもなけりゃブルンゲルみたいな水ゴーストの複合でもないしダダリンみたいな水棲のゴーストタイプっていうのが謎だ

38 19/11/09(土)20:13:05 No.637367908 

普通のサニーゴは?

40 19/11/09(土)20:14:18 No.637368270 

>38
過去から連れて来れんのかね知らんけど

41 19/11/09(土)20:14:55 No.637368424 

生きたサンゴがポケモンになると見慣れたサニーゴになって死んだサンゴがポケモンになるとこっちのサニーゴになるのかもしれない

42 19/11/09(土)20:15:11 No.637368506 

滅んだはずのサニーゴが何かの拍子に最繁殖したのか普通の奴が滅んで生き残ったのがこれになったのか…

43 19/11/09(土)20:16:00 No.637368750 

>42
滅んだと思ったら深海にいた系かも

44 19/11/09(土)20:16:23 No.637368850 

ゴーストだしさすがに白化珊瑚もモチーフに入ってるとは思う

45 19/11/09(土)20:16:49 No.637368970 

そもそもリージョン違いの設定よく知らんけどその地方ではそう育つってだけじゃないの?

49 19/11/09(土)20:18:38 No.637369454 

>45
その地方ではその姿が当たり前ってだけだよナッシーなんかは起源はアローラとか言ってるし

46 19/11/09(土)20:16:53 No.637368992 

サニーゴじゃなくて新サンゴポケモンでも成り立つけど同じポケモンでも地域が違えば姿が変わるんだしサニーゴの方が面白いですよね

50 19/11/09(土)20:19:16 No.637369644 

>46
波平もエンペルトにすれば良かったのにな

53 19/11/09(土)20:20:30 No.637369959 

あの波平はモチーフがわからん…

47 19/11/09(土)20:18:28 No.637369416 

ジュペッタみたいに枯れたサンゴかサニーゴに変なのが取り憑いてるんじゃ…

52 19/11/09(土)20:20:24 No.637369936 

ソード側の図鑑テキストが分かるまでなんとも言えないな

58 19/11/09(土)20:23:26 No.637370797 

su3420501
進化後サンゴ分少なくね?


62 19/11/09(土)20:24:44 No.637371176 

>58
何回見てもソーナンスが見える

66 19/11/09(土)20:26:24 No.637371648 

>58
進化前もよくみたらサニーゴ部分は下だけで上半分はもう霊体なんだ

63 19/11/09(土)20:24:59 No.637371244 

>58
やっぱ可愛い育てたい